2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

アンジェラのおでかけ その1

最近Baby Babyな雰囲気がぬけてきて少しお姉ちゃんになったアンジェラ。

いろんなところへでかけるのが大好き。

モールも大好き。公園も大好き。とにかくスーパーでもなんでも出かける!ということが大好き。
そして生意気にも 髪の毛をなおしてくれだの、洋服はこれだのとしっかり女の子に成長してきた。

といっても普段連れて行って上げれるのはスーパーや公園とかがほとんどだけど、
このあいだはモールへ・・・

画像 002
画像 003


その前に我が家で引越しのためのガレージセールの日。
退屈そう・・・(笑)
画像 001


お出かけとなるとはりきってるアンジェラ。

そしていちいち私にあれがど~のこれがど~のなどと説明してくれたり(笑)

寝る前に「we go fun tomorrow?」あしたたのしいところいく? などときいてきたり、

おませな子になりつつあります。


18:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

バレンタインデー

昨晩、『明日バレンタインだからブレックファーストみんなでいこうか?』といって・・・
朝起きたらすぐさま『パンケーキ!マミィ パンケーキ!!』

ダディおこしてオーシャンサイドにあるCAFE101へ。
こことっても古くて、すごくゆっくりと時間がながれててすき。味はとくにすごいおいしいわけでもないのだけれど・・・

あんちゃんは初めて自分でオーダーしました。いつも私とわけっこだったのに・・・
ミッキーのパンケーキ。
画像 240

その後モールでGAPカードのメンバー特典割引をつかって洋服を購入。明日まで有効だったのでぎりぎり。
35ドルほど値引きがあったのでかなりお安く買えた。日本ではこんなに子供服安くはかえないからかっとかないとね~・・・
画像 245

で、午後からこれもカフェで約束してしまった『バレンタインクッキーをやこう!』・・・
アンジェラは物覚えがすごく最近発達してきてて、『マミィ、クッキーは?』

で、彼女はみようみまねでお手伝いもうまくなってきた。
まずはクッキードーつくり・・・
画像 241
画像 242


で、こんなんできました。
やっぱりね・・・アイシングってなれないとむずかしいね~・・・まぁこれは常にやらんとな。。。
ちょっときらきらグリッターなロリポップな感じでつくりたかったんだけど、、、
いつのまにかアンちゃんの要望でHAPPYフェース。
でもこれもPOPでかわい~ね~。『GOOD IDEA!!あんちゃん』
画像 244
画像 243

こんなふつ~な時間がとても幸せに感じる私。
あんちゃんにかわい~エプロンみつけてあげないとな~。。。






18:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat)

あせるわ~・・・

なんだか毎日あれよこれよと時間がすぎ、今日は気圧のせいか年末の事故の後遺症で、首が痛くて、まがらない・・・(涙)
なので今日はベビーシッターもあるし、なんにもしないことに・・・安静。。。

やらなければいけないことはいっぱいあるけど、仕事と家の往復で終わってしまうような中ですこしずつ片付け・・・
来週にはムービングセールを予定してるけど、、、だいじょうぶか??私・・・

とあせる一方・・・

いろいろ大人の予定がある中であんちゃんのことも忘れちゃいけない・・・

もうすぐお雛様かぁ・・・カレンダーをみていてふっとおもった。。。

やっぱりやらないとな~。4月になると3歳の誕生日。それからイースター・・・。

アンちゃんにとっては大事な行事。なんとか大事にしてあげたいな~と思う。

で、これもあ~しなきゃこれもしなきゃ。。。
明日の夜、あんちゃん寝てからやるしかないな。。。と心に決め、PC向かい中なわけ・・・(笑)





こちらに来てはじめてで、あんちゃんの初ひな祭り。
かわいかったな~・・・あんちゃん小さくて、お人形みたいだった。
今も、ますますかわい~けど(笑)
ひな祭りドレス






18:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

引越し準備スタート。

移民局からReentryのパーミットが届いたので、さっそくスタート。
まずは荷物を送る業者で一番安いところを探し、航空券の手配。

家財道具をどう引き払うか・・・などなどいろんなところへ問い合わせして連絡待ち・・・
今回の2日はこれで終わった・・・まぁ仕方がない。。。

とにかく4月中にここを離れる予定。それからハワイ島→日本となる。。。結構費用もかかるけどしかたがないね~(涙)

家の前に植え込みの桜が咲き始めました。
引っ越してきたときもこの桜がさいてたな~。
画像 235

なんだか気ぜわしいけれど、、、計画が立てれるようになったことは少しストレス解消。

アンちゃんはそんなこともよくわかってないので、いつもと変わらず。
たんぽぽを摘んで、『マミィ どうじょー♪』 (マミィどうぞ!)
なぜか『どうぞ』だけは日本語。
画像 236

今日は変な天気でまた寒い日に戻ってしまい・・・買い物と家で遊ぶ日となりました。
画像 237

ままごと
画像 238

最近すごく気にいって遊ぶのがおうち作りというのか、、、『おうち』にこだわる。
今日は『ダイナソーハウス』らしい。なんでダイナソーかというと右のほうにちいさいダイナソーが写ってるんだけど、その子たちのおうちらしい・・・
もうすぐ3歳のアンジェラ。
親ばかですがあるもので工夫してあそんでくれるところにクリエイティブじゃん!とおもってる私。
しかも飾りに鈴をもってきたところが私は気に入ってます。(笑)
まぁ完全に親ばかですけど。。。
画像 239




14:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed)

私の楽しみ・・・

日々、仕事、家事、育児に追われ、これといってなにも趣味なことや好きなことができる時間がもてなくなった今。
唯一の私の楽しみ。
ほんとに楽しめること。

それはアンちゃんのお買い物&アンティークをみてまわること。

今日は仕事の前にTargetでちょっとアンちゃんのパジャマのようなアクティブウエアを探しに。
私はTargetのKids洋服嫌いじゃない。たまにすごくかわい~のが手ごろな値段であるから。
ハワイ島にもオープンしたらしいけど、どんなかんじなんだろう?行くのが楽しみ♪

今回はつい最近からある『HARAJUKU』シリーズ。とぞうり。私はセッタというんだけど、みんなもういわないかな~?
画像 231

最近買ったものの中から・・・ROXYとBABYGAP。
画像 232

もちろんすべてセール品♪
好きなブランドはメールでセールを教えてくれるように設定したり、メンバーズカードをつくっておいたり、お得なように工夫はできるだけしてる。

あと、ZARAでも2着ほどかってあげたいものがあり、節約節約。あ~H&Mにも行く予定だからさらに節約。
まだかったことないんだけど、BODENのものも買ってあげたい。

ほかにも好きなブランドがいくつかあり・・・
ネットで楽しむ・・・


それからアンティークはアンティークショップはお高いので、スリフトショップ。
たいてい5ドル前後で手にはいるし、お店によっては50セントとかでうってる掘り出し物もあるからやめられない。
ガレージセールももっとおとくらしいけど いきたいけど、なかなか仕事でいけないので仕方がない。

アンティークショップは手が出ないので見て楽しんでるだけだけど、どうしても気にいったもの2点。買ってしまいました。
画像 234
パイレックス。
どちらもふたつき掘り出しもの。2点で18ドル。安いよね~かなり。お店のすみ~っこのほうから出てきた。

スクエアものドットものほしかったのよ~♪

あ~うれし~♪また節約&仕事がんばるか!

あんちゃんもお買い物は大好きです。
昨日のお買い物から一枚。
画像 230





18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
