2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

むかつくというかあきれるというか・・・

おとといの夜から、うちのだんなのPCがダウン。

電源がはいるもののなにも立ち上がってこない・・・

だんなは購入したBestBuyへ。

一回目。リカバリーソフトが必要といわれ家にもどる。その際、無料でやってくれるとのことだったらしい。

2回目。ソフトをもって再度店へ。なぜか130ドルの請求をされ、もどってくる。

「なんで?」という私の問いに答えれない。

これは想像がつく・・・何もいってないはず。あぁそうですか・・・で帰ってきたはず!
この時点で私はおこらない。いつものことだから。

で、とりあえず私がリカバリーソフトをいれてみるが何の反応もないので、多分もっと問題か・・・とおもい、今朝そのお店にもっていった。

事情をいろいろ説明して、みてもらったところ多分ハードウエアではないか?ということ。この問題を調べるのにまず69ドルかかりますがどうしますか?

で、私。「その69ドルをはらったら、直るわけ?」
多分ハードウエアがこわれてたら交換・・・そのハードウエアの値段はピンきり・・・
で、うんぬんかんぬん・・・結構お金がかかる。

でも、2週間ほど前、だんなはパソコンのなんかをチェックしたいとこのお店で無料のウイルスチェックかなんかを受け大丈夫といわれたばかり。

私「とりあえず69ドルかかるのはわかったけど、去年かったばかりで、ついこの間なんにもないといわれ。どういうわけ?そんなのありえなくない?」

お店のひと「もしよかったら少しじかんがかかりますが、メーカーにおくりますか?1年以内のパソコンなので、そしたらまずこの69ドルは無料です」

私「送ります」

なにがむかつくというのはだんな。こんな問題解決のための会話がなんでできないんだろう?
お店の人はただお客に対応してるだけ。

毎回そう。何かお金のからむような対応はいつも、言いたいことが言えない。

確かにお店のひとも130ドルってゆったり、メーカーにおくればただということを一番最後におしえたり、それはそれでむかつくんだけど、

去年から事故後の保険会社への対応、自分の車の保険の問題、ファイナンシャルの問題、いつも相手に負けてしまって、ストレスをためるだけ。

すべて私が、辞書を片手に説明したり、怒ったり、時間がかかるけどなんとか解決につながっていってる。

しかもこのアメリカでアメリカ人の彼がもっとしっかりすればもっとスムーズにいろいろな問題は解決するのに。

私とだんなの大きな違いは「あきらめる速さ」がだんぜんちがうということ。

今日もかなりだんなへのストレスがあったけど、彼はそれがわからない。

それがまたむかつく。そして「こういうことだった」と説明すると、俺もそうおもったなどと・・・
ほんとむかつくけど、、、

彼は島そだち。

競争心もないし、平和主義。よくいえばね・・・なのでもめるようなことになるより、自分に溜め込んでこのカリフォルニアでストレスいっぱいになってる。

私は大阪育ち。こういうストレスなことはやっぱり慣れてるかも。

だんなはよくいえばほんと世間知らずの天然なひと。

理解できるほうがする。FORGIVEとUnderstanding。
私はこのだんなといるのは修行だとおもうことにした。

自分が大きな心の人になりたいといつも思ってるし、何よりあんちゃんにはHAPPYで平和で天真爛漫でいてほしい。

たかがパソコンのことぐらいでいらいらして大喧嘩するほうが間違いだとおもうようにした。

ほんと今の時代はすばらし~。
こうやってブログで話して気持ちをすっきりさせる。

だからやっぱりパソコンにお金がかかるのは今回しかたないか・・・
まぁたまにはぼやいてる記事もありよね?

あんちゃんは平和そうに寝てます。
画像 021




スポンサーサイト
12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わかるわぁ。。。あたしもすごい最近辛いわぁ。たぶん風邪引いて熱あるから余計に感情が乱れてるんだろうけど。
なんかさ、Garyのあの包容力が懐かしいよ笑
トモ |  2012.03.07(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★トモ

風邪やら引越しやらBabyのことやら仕事やら、いっぺんに疲労がきたんやろうね~。相当まいってたねあんた・・・
でもどうやら復活したようでよかった。
お互いがんばろ♪
yoshi |  2012.03.09(Fri) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

なんか、よっちゃんがうちの旦那で、よっちゃんの旦那が私ってかんじ。
わたしもあきらめはやいよ。文句言うのもすごーく苦手。でも、うちの旦那はねばってねばって絶対あきらめない。文句あれば、はっきり言う。アメリカ人ってみんなそんなふうに自己主張がはっきりしてるのかと思ってたけど、いろいろなのね。よっちゃん、あまりストレスためないようにね・・。
たえこ |  2012.03.09(Fri) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★たえちゃん

基本的に私もすぐあきらめるというか、めんどくさがりタイプ。
でもToddはそれに輪をかけてすごいからやらなきゃしょうがない感じなんよ~。。。(涙)

だんながやってくれたらといつもおもうからちょっとたえちゃんうらやましい~。。。

まぁ夫婦ってこんなものなんやろうね~。バランスというかどっちかが苦手なものはどっちかができるみたいな・・・まぁがんばるわ。ありがと~。
yoshi |  2012.03.12(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://shimarhythm.blog75.fc2.com/tb.php/325-d9059eed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
