2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

ポニーテール

ず~っと切ったことがないアンジェラの髪の毛。くるくるのカーリーのせいもあるけれど、髪がのびるのがずいぶんスロー。

でも、なにもしないとかみなり親父のような髪型でかわいそう・・・

前髪をとめるようにとか工夫はしてたけど、おもいきってポニーテールにしてみた♪

けど。。。みじかずぎてちょんまげみたい(笑)
ぼさぼさよりいいかとこの2日は、ちょんまげスタイル。 本人もいやがらないのでまぁ当分ちょんまげやな。

2週間ぶりのいつもの公園。
画像 220


画像 219

昼間の月もみれて天気もよし。

画像 221

むずらしくだんなも一緒なので、このまま海へ
画像 226

はらごしらえ、スマッシュバーガーとアンジェラにはフルーツいっぱいのスムージー。
画像 222

今日は一緒に食料を買いに・・・小さいけど日系のものが手に入るおみせによってペコちゃんチョコをGETしたあんちゃんはだいじそうにだいじそうにたべてたな~。
画像 228
画像 229


17:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

ひと時・・・

先日、BabyGAPのオンラインで購入したあんちゃんの洋服。間違って同じスカートを2着も購入してた。

それでBabygapストアへ返品しにいくことに。

アンちゃんはモールにいくけど、ママの用事が終わってから遊ぼうね。とあんちゃん『アイスクリーム』というので
じゃ、一緒にたべようね~♪と約束。

BABYGapのストアで返品&この日悩んでいたアンジェラのサマードレスが60%オフで買えることを知り、そのまましばし買い物。
結局そのドレスとレギンスを購入。

アンちゃんはまちきれない。

お目当ての車の乗り物がある場所に走る!
画像 218

マミィマミィ!見てみて!とはしゃぐ姿がほんとうれしそう。
画像 214
画像 215

でお目当てのアイスクリームタイム。
画像 216
画像 217

あんちゃんはかなりおしゃべりもおしゃまになってきて、アイスクリームを食べながら、
Daddy said ancyan enough choco enough enough !
ダディがあんちゃんチョコたべすぎってゆうの。

チョコレートファっジのかかったアイスクリームを食べながらもうすぐ3歳になる娘とこうやって、少し会話ができるようになったことがすごくうれし~。

モールを歩いていててブーツ屋さんの前をとおりかかったとき、『mommy! how about boots」
ブーツはみないの?

そうね、少しチェックしようか?

お店の中にはいって「 no ancyan boots」
アンちゃんのブーツはないね~・・・など。

女の子らしい一面も。

帰りの車の中でミラー越しに眠そうなあんちゃん。私がちょっとお買い物したいからストアによるけど、あんちゃんねむくない?と声をかけると

『I'm OK』
大丈夫よ。

うるさいな~と感じることもいっぱいあるけど、おんな2人楽しいです。
ほんとにいちいちぎゅうっとしたくなるほどかわい~のと、急激に会話が上達したあんちゃんにびっくりさせられる今日この頃。

でも日ごろのストレスもなんかふっとぶひと時。





18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

我が家の2012年は・・・

あっという間に一月も終わりに近くなるくらい、私はなにかといそがしく・・・
年末にに軽い衝突事故にあったり、保険会社とのトラブル(事故にかんけいないもの)があったり・・・

とにかく普通の生活意外にどたばた、いらいらした状態が続き・・・
少しいつものペースを戻してきました。

さて。2012年・・・・・どんな年になるのかなぁと・・・不安が大きい私です。

というのは、我が家はアンちゃんが学校にあがるまでの間(約3年)、日本ですむことになりました。もちろんいろんな関係上最低でも1年に一度はハワイ島へもどるのですが・・・


これは、ほんとに悩んで悩んで決めましたが、まだ自分の中では大きなコミットメントなので責任重大なわけで、不安というより怖いといったほうがおおきいかな~。

日本でしばらく暮らす理由にはいろ~な理由があるのですが、あんちゃんにも私にもだんなにもいい経験にいつかなればとおもいます。
その後は私の愛してやまないBigislandで暮らします。

時々不安になって夜中にふっと目がさめてしまって、考え方をポジティブにもっていくのが最近なにかとしんどいですが、決めたことだから・・・とまたなんとかなるさ~と自分に言い聞かせ・・・
こんな感じで今年がはじまり、いろんな手続きにいらいらしつつもアンちゃんが元気に育っているので、この笑顔のためにがんばるか~というのが今年の抱負。

ハワイ島からサンディエゴ、そして日本、そしてハワイ島へ。それから、これはいつかのいつかのほんとにかなえばすごいな~と思うのは1年ぐらい アンジェラとヨーロッパでも生活してみたい。イタリアが一番希望。

まぁこんな夢見る夢子のような夢ももち、なんとかやっていくつもりです。

では、今年もどうぞよろしくお願いします。

最近のアンジェラ♪天真爛漫に愛嬌よく育ってます。
画像 206
画像 207
画像 211


07:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
