2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

初!ミニ食パン♪

夕方からパンをこねこね・・・
初ミニ食パン。パウンドケーキの型で・・・

2次醗酵がいまいちだった。アンジェラがタイマーを止めてたしな~。。。
1次醗酵ぐらいまで私だいぶセンスイインジャン♪と調子こいてたんだけどね。。。

画像 036
画像 037

ん~初めてにしてはいいか。味はねもちっとしてる♪
まぁ研究、研究♪継続、継続♪
16:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

痛い出費の日・・・とあんちゃん消えた出来事。

アンジェラが大きくなったのと秋冬の洋服があまりないのとで、アウトレットモールへ買い物。
カーターズでは20ドル分のチケットがあったので予定通りの予算・・・

でも私、来月ユタへ行くための自分のものを物色中・・・ついつい買ってしまった。勢いあまって・・・予想外(泣)
まぁ仕方ないよね。あとは節約とがんばって働くしか。。。は~ため息だわ。

それにちょっとバナナリパブリックで物色中にアンジェラ、ストローラーのベルトを自分ではずし、脱走・・・
振り向いたらいなくて、顔面蒼白。お店の入り口から出て行こうとしてたのを発見。ほっ。しかしほんの一瞬の出来事・・・
もうストローラーも役に立たない・・・
あ~買い物につれてくるんじゃなかったと大反省な出来事。

このモール汽車が2㌦で乗れるから、前にきたとき、あ~アンちゃんよろこぶだろうな~とおもって連れて行ったのだけど・・・
しかも本人は汽車をみて「チューチュー」と一瞬ははしゃいだのだけれど、遊びたかったのは乗り物のところ。
画像 034
画像 035
画像 031

楽しそうにしてるのでまぁいいかぁだったんだけど・・・も~あんちゃんこわいわ~ほんと私心臓とまりそうだったわ。もう絶対連れて行かない。ただうろうろする日はいいとして・・・

でもって帰宅後・・・見慣れぬ封筒。
Tollroadというところからから62ドルの請求書。ってか罰金!「なに??」

そういえば・・・私が日本に里帰りの際、LA空港にいったのだけれど、その行きの高速で、有料道路に入ってしまった。
どこでお金はらうのかわからず、なぜか私たちはそのまま料金所らしいところを通らずLAまで。。。
で、どこで払うんだったんだろうね~なんて気にもしてなかったのだけれど。。。

今頃来た!あ~もう・・・ショック。でもこっちの罰金は高いので、62ドルですんでるからまし!
これが何百ドルもきてたら、私もうふらふらだったわ。
ほんとにほんとに昨日はどっとつかれたわ。
今思えば、あんちゃんの気持ちもわかるな~。私も子供のころお母さんの買い物退屈だった気がする。
遊びたいもんね~。

あ~なんだかショッキングな日だった・・・。
07:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

上手にできた♪あんちゃんと反省の私・・・

あんちゃんがすごい勢いで私を呼びにきて、こっちにきてとひっぱるのでついていったら・・・

上手に自分でかけたとアンちゃんなりにおもったんだろうな~。

上手にかけたね~!!

「あんぱん。」といってにっこりのあんちゃん。画像 028
←あんぱんまんのこと。

毎日、お絵かきしていて、いつごろからか円らしくかけるようになり、、、
最近それっぽいな~というのをかけるようになってた。

一生懸命、上手にかけるようになろうとおもってたんだな~。とあんちゃんを抱きしめてほめた押しました(笑)

あんぱんまんが大好きで、DVDもどれだけみるか・・・

お風呂でもあんぱんまん。最近お風呂の時間も遊びの場になり時間がかかってしまいます。
画像 029

時々、私がさっさと家事を済ませ、お風呂にいれてご飯を食べさせてゆっくりしようと思っていたりして、そんなに相手にならない時もある。
ちょっと反省ぎみ・・・あんちゃんは毎日なにかできるようにがんばってたのかな~・・・と。。。


まだまだ身勝手な私だな~・・・
あんちゃんごめんね~。。。

これからは少し、間をもってあんちゃんに接しよう・・・





16:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

Boomers!

今週のお休みはさてなにする?あんちゃん・・・
公園もな~と思いながら・・・近所にあるBoomersというところにちょうどKidsが遊べるジャングルジムがあるな~と思いながらWebをチェックしたら・・・3ドルほど。
よし行ってみよう!ということでいってきました。

平日の月曜。。。ほとんど誰もいない状態。。。
ここはゲームセンターとミニチュアゴルフやゴーカートにバッティングセンターとなるまぁちょっとした施設。休みの日は結構混んでそうなんだけど、、、

そしてやっとスタッフを見つけるような暇さの月曜。しかも2歳のアンジェラは無料。いろんな施設をいつもの公園のごとく遊んできました♪

まずはジャングルジム・・・
画像 022
画像 023

そんでもって外のミニチュアゴルフのコースを散歩がてらうろうろ・・・
画像 024
画像 025


で、1時間ほど屋外施設で遊んだあと、ゲームセンターに。
5ドルで20枚のコインを購入して、ボーリングのようなものや、ぬいぐるみとりやら挑戦。
まぁこれはこれで楽しかった。
アンジェラはやっぱり車のゲーム。相変わらず車が大好きな子です。
完全だんなの影響・・・
画像 026


どこも行くとこなくて、子供を遊ばせるには悪くない場所でした。
すんごいいいところでもなかったけど。。。今後はあんちゃんの遊び場のひとつにしておきます。

さて今日はお友達に会いに行く予定。

私の仕事のお休みDayは完全にあんちゃんのために使う日。アンジェラも1週間お留守番だから、週に2日この子の思うように遊ばせてあげないとね~。


06:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

成長期・・・

日本から帰国して、やっと先週時差ぼけもまったくない状態で仕事ができ、私も体がずいぶん楽。

しかし時間かかってびっくりやわ~。やっぱりだんだん体力もおちてるんやな~・・・

それからアンジェラはなんだか成長期のような気がします。

精神的にも、身体的にもすこし大きくなった。

たとえば朝、仕事にいくとき「マミーは仕事だから」というと今まで泣いていたのが、あ、そうという感じで知らん振り・・・これはこれでなんだかさびしい気持ちになる。

それから表情もいろんなことができるようになったり、自分の意思を言葉で言えるようになったり・・・
前はなにかほしくても「あ~」とか「う~」とかぐずぐず。。。あとはジュース!とか・・・

最近は「ギブ ミー ○○」とかちゃんと文でいえるようになってきたり・・・

毎日毎日「ん?今なんていった??」ってこっちがびっくりさせられますが、最近の私のうれしい日々のちいさな出来事です。

画像 020

相変わらずのいたずら好きというか、やんちゃぶりに毎日おこられるアンジェラですが、やっぱりわが子は、かわい~。ほんとにかわい~。

わざとに、へんな顔をしたりするのも最近多くなりました。やっぱり大阪人♪
こういうおちゃめな部分をのばしてあげて、のびのび育ちますように。。。
画像 019


追加・・・だんながアメリカンフットボールのチアリーダーのユニフォーム。やっと購入したんだって。
自分とアンジェラで、ブロンコス応援するんだと。。。
まぁアンジェラが女の子とわかったときから絶対チアリーダーのユニフォーム着せるとかゆってたなぁ・・・
画像 021

06:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed)

今年も撮影終了♪

アッキーのマーロンブランドの撮影に、ヘアメイク担当で今年も参加♪
かなりCoolなものになること間違いなし!

モデルの二人。
DSCN0167.jpg

ん~いろいろあったのよ。モデルのドタキャンがあったり・・・まぁ大笑いしたからよかったできごともあったり。

まぁ最初のドタキャンがあったのでこの子たちにであえたんだろうな~。

撮影風景はこんな感じ
DSCN0164.jpg


どんな感じにしあがるかはたのしみだな~。かなりいいものができた感じがする。

いいね、やっぱりメイクやヘアーができることはほんとにたのしい。

いつかあんちゃんもね・・・まぁ時代がかわってママダサイ!とかいわれるだろうけど・・・笑


私も持ってますが、今年の秋、冬はマーロンのシープスキンブーツ、CoolでCUTEにTryしてみませんか??
シープスキンブーツ☆マーロンブランド


そういえば日本から帰ってからあんちゃんの写真をとってないので、、、
あんちゃん写真がないのだけれど・・・また今度で・・・


05:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

サンディエゴ全域での大停電!とコメント機能復活

昨日、いきなりの大停電。

サンディエゴ全域とアリゾナの一部らしい。

仕事からかえったらいきなりぷつっと消えてしまい、、すぐに復旧するかとおもってのんびりしてたら・・・

仕事にいっただんなが6時ごろ帰宅。どのお店も停電のためCloseだと。仕事先で調達してきたどっさりの氷を抱え、「サンディエゴ全域の大停電ですぐには復旧しないから、まず冷蔵庫のものを冷凍室へうつして入らないものはアイスクーラーへ移して、お店も全部閉まってるし、食べ物は貴重になるかも」と・・・なにやら大事になってるのかな~と思いながらいわれるまま動く私。

で、ろうそくやら懐中電灯やらを出してきて、水はあるし、食料もある。
電気コンロの我が家なので、電気が止まれば料理ができない。

「大丈夫バーベキューコンロがあるから、ここでフライパンものせれるし、お湯がほしいときはここでわかせばいいから」と・・・夕食はのこってたご飯を焼きおにぎりにしてなんだかんだとバーベキューしてもらい無事おなかいっぱい。


だんなは車のラジオをかけ、アンジェラも車の中であそんだり、充電できていたので、ポータブルDVDでアニメをみたり・・・

はて・・・だんなはこういう非常事態がおこるとなぜかがんばる人というか・・・日ごろからそんだけテキパキやってくれよ~とおもうけど、まぁなんかあっても自然なことはこの人は大丈夫なようなので心配なし。

私はごろごろしてる間にねむってしまい。。。2時半ごろだんなに「とりあえず電気は復旧したから。テロの心配もないし、明日の朝、もしかするとガソリンを入れにガスステーションが激混みするかもだから、OPENしているガソリンスタンドもあるかもれないから探してきて夜中の間に入れてくる」と・・・

どこまで用意周到にできるんだろうこの人は。。。眠い中もまぁ万が一のためにやってくれるならどうぞ~っ。
でもテロってなぁ・・・やっぱり911が近いからアメリカ人はその感覚がすごく強いのかも。。。

私はあまりテロに対して意識はむいてなかったので眠い中もそんなことも考えにおいておかないといけないのかぁ・・・とぼんやりまた眠ってしまった。


無事電気は復旧しましたが、原因がいまいち不明もなんだかこわいなぁ・・・
またあるかもな~。。。


ところで1年半ぶりにこのブログのコメント機能復帰します。
少し返信は遅れるかもしれないけれど、何かまた残していってください。

03:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

やっぱり年齢にはかてないか・・・

こちらに戻って6日目・・・いまだ時差ぼけがとれていない。
だいぶともどってきたのだけれど。。。

今日からまた1週間始まるので、お休みの昨日は昼の眠気もできるだけがまん。うつつとするもがまん。だったのだけれど、やっぱり夜中に目が覚めて、そのうちおなかもすごくへるしで、、、なんとか朝の5時までBedで、寝たような寝れなかったような・・・

あ~こわいな~今日。昨日から、サンディエゴ、日本のような暑さなんだよね~。なんかもわっとしてて・・・
キッチンにはクーラーがないから、暑さもはんぱないだろうな~・・・(涙)


親父みたいだとおもって絶対のまなかったレッドブルを買ってみようと決意。
しかも2本。これで眠気だけでも仕事中とんでくれれば・・・と願うばかりだわ~・・・


まぁ楽しみを考えてがんばろう。
10月にまた5日ほど、アンちゃんをつれてユタへTRIP。

しかも、ばあば&大きいばあばと一緒。
この二人のお手伝いにいくことになったわけで・・・
たのしみだわ~。
だんなはまた留守番。かわいそうだけど、、、いかせてもらうわ~♪

なので、ちょっと約1ヶ月先を目標にこの衰えを肌も体も少し努力もしてみよう。
年齢かな~と負けてるともっと老け込みそうやし(泣)
アンちゃんがうまれてからどんどんなにもしなくって、そのうち気にもしなくなって・・・
日本のおかあさんたち、みんなきれいだったからちょっとはずかしかったしな~・・・



仕事が始まるとまた更新が遠のくこともあるけれど、できるだけブログサボらないようにしようとはおもってるけど、サボってたらつかれてるね~と思っといてください。
03:10  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

帰国日のちょっとしたトラブル・・・

今回利用したAIRが深夜便。
私はてっきり日本行きのみが深夜だと思い込んでいて・・・
たまたま、チェックしたWEBで、「えっきょう????」ということになり、自分がおもっていた予定の1日前に帰国となり、どったばった。しばしの別れの余韻もなくとにかく、かえるわ~!っといった感じ。

で、LA行きの飛行機にのりこんでからの機内アナウンス・・・しまった・・・だんなに迎えに来てもらう日もずれてる・・・そんなわけで、とにかくLAの空港からすぐにホテルに電話して、一泊。

でも、ここのホテルは大きな窓があり、空港に着陸する飛行機が真横に通るので、毎回「エアープレン!エアープレン!」とアンジェラはすごく楽しかったようです。
なので、これもよい思い出と教訓。ホテルで、、、
DSCN0158.jpg


2週間の間、あっという間でしたが、かなり充実したものとなりました。
アンジェラも写真を見せると、「ばあば、じいじ ! 」とちゃんとわかっているしよかった。

一緒に2回ほどいったプレイタウン
すんごい勢いでたのしんでたなぁ・・・
DSCN0149.jpg
DSCN0150.jpg


UNCLE俊といったユニバーサルスタジオ。セサミストリートのショーやキティのショー、夜のパレードとがんばって楽しみました。
DSCN0132.jpg
DSCN0134.jpg
DSCN0140.jpg

まだまだいっぱい載せたい写真はあるけれど、このぐらいで♪

ほんとに私はゆっくり寝たし、アンジェラもたくさんの家族の中で毎日にぎやかにできて、いい経験になったと思います。
次は来年帰れそうな、いや帰る!と目標もってそれまでがんばろう!

最後にこんな看板娘もやりました♪
「もう一杯、いっとく?」
DSCN0143.jpg

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

03:12  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

アンジェラの日本らしい風景♪

今日も時差ぼけのままPCに向かってます。明日から仕事なのにだいじょうぶかな~・・・

アンジェラも蒸し暑い日本からカリフォルニアの涼しい気候の変化のせいか昨日の夜から鼻がずるずる・・・

とにかく元気に夜中まで時差ぼけ状態で遊び3時半にねてくれました・・・ほっ。

日本でのスナップ。
法事でお世話になったお寺で。一人前に数珠をもってるやん。
DSCN0086.jpg

地蔵盆で・・・お賽銭をいれて手を合わせることを覚えました・・・
DSCN0107.jpg
DSCN0111.jpg

実家のある住宅地で子ども会のスーパーボウルすくい
このあとあんちゃんは手ずかみでばけついっぱいに小さいダッキーのみを集め・・・マイペースだわ。
DSCN0077.jpg


それから水遊び。大阪の田舎の子って感じでこの写真をみると癒されます。
DSCN0069.jpg

日本といえばあんぱんまん♪
DSCN0122.jpg


アンジェラも初めてみるものやどうしていいかわからず最初戸惑った表情をしたりする場面もあったけど、
本人はどんなときも楽しんでる様子。

少し成長したようなそんな気もさせるアンジェラ。

次も日本滞在中のアンジェラUPします。

そういえばはっきりと日本語を3つほど覚えました。

毎朝散歩に行ったCHOCOとカイトに、突然「まてまてまて~」と追いかけっこしました。

それから「どうぞ」といって何かわたせるように。

で、アンジェラは飛んだりはねたり忙しい子なので、しょっちゅう頭や体のあちこちをぶつけ、以前は英語の「アウイー」だったのに今は「イタイイタイイタイ・・・」

2週間で3つも覚えた!やっぱり日本語の環境にずっぽりはいればおぼえるんだ~と関心。

この調子で少しずつ話せるようになりますように。



02:59  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

日本から帰ってきました。

あっという間の2週間。
アンジェラと私の夏休みは日本でしっかり休養してきました。
いいかげんにしろといわれるぐらいだらだらとさせていただき、いろんな悩みも少し解消し肩の荷がおりたような
・・・。

アンジェラも時差ぼけがありながらも、じい&ばあとず~っと遊んでもらい、Uncle俊ともUSJで楽しんだり、また一段と成長したような気がします。

今回LAから羽田便を利用したので、アンジェラは長い飛行時間、ほぼ寝ていたので行きも帰りも私は比較的楽。
羽田空港もきれいで利用しやすい!お勧めかも。

日本到着後、羽田から関西空港への乗り継ぎ時間はカードラウンジ&Kidsコーナーでアンジェラもご機嫌。
カードラウンジにて。持ってきたDVDと、ジュースとパンを食べながら・・・
すごいえらそうなんですけど・・・

DSCN0064.jpg

KIDSコーナーにて
DSCN0068.jpg


実家にいるCHOCOとカイトと、海へ行くために大きなくじらの浮き輪をじいばあが用意してくれました。
DSCN0092.jpg

ちなみにCHOCOとカイトがしているアクセサリーはエンシニータスでお店をOPENしたAkkyとだんなはんのアルビーのハンドメイド作品。あんまり見えないけどかなりおしゃれなDogアクセとDOGベーカリーのお店です。
お店はPUP PLANETというコーストハイウエイ沿い。
日本への販売もあります♪わんこ好きな方要チェック!!
PUP PLANETギフトにもいいかも!!かなりいけてます♪

とりあえずは日本から帰ったご報告です。

2週間でしたが、アンジェラもかな~り濃くすごせたようにおもいます。
これはじいとばあとPlayLandでおもいっきり遊んだあとにマクドへ。(大阪はマクドナルドをマクドといいます)
DSCN0151.jpg

この続きはまた。
日本から持ち帰った炊飯器でご飯がたけたようなので今から朝ごはん♪ただいま朝の5時。
完全にアンジェラも私も時差ぼけです。

02:10  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
