2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

あんちゃんの最近の日課。

毎日私が帰ってくると、おやつをねだり、その後「マミィ、スイム?スイム?」
水遊びのこと。

ほぼ毎日、これにつき合わされます。
DSCN0058.jpg

面倒だな~と思う日もあるけれど、アンジェラも留守番してるし、楽しみにまってるのだからと水着とサンスクリーンを玄関につるしていついわれてもいいように準備しておくようにしてます。

まぁこのうれしそうな顔みると、しょうがないよね~。最近たれ目になってきたな~・・・
だんなかなぁ。
DSCN0061.jpg


ついでにレゴランドの写真。だんなのお父さんが遊びに来てくれてるときにいってきた写真。
DSCN0047.jpg

乗り物系が最近大好きで、スーパーの前やモールにいってもコインをいれてとせがまれるときも。
アンジェラ2歳のくせによくおぼえてるな~と関心。
レゴランドのものはうごかないものだけど、かなりあそんでた。

やっぱり滑り台だよね~あんちゃん大好きなもののひとつです。

DSCN0053.jpg

レゴブロックで一生懸命やってました。アンジェラはレゴを持っていないからどうするかな~と見てたら、ちゃんとはめ込んで積み上げたりしたりしてるのをみるとなんだかそれも感心。
2歳の誕生日の日もきたのだけれど、そのときはそんなに遊んでなかったので、たった3ヶ月ほどで大成長を発見。
DSCN0050.jpg

来週の月曜の深夜便で日本へ里帰り。ばあばとじいじとドギーにあいにいくよ。というと「ばあばっ、じいじっ、どぎーっ」となんだかアンジェラなりのリズムがついて繰り返すだけなんだけど、わからないかな~まだ。。。

まぁ空港いって日本についたらわかるか(笑)

17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.02 (Tue)

もうこんなにたってるんだぁ・・・


8月2日・・・私がうまれて39回目。
最近はまったくもってブログも更新せず・・・

いつの間にやら8月になって。。。30代最後の年齢になって・・・

いろ~んなことがあっていろ~んな遠周りをして、いろ~んな経験をして・・・結婚してアンジェラの母親になり、
カリフォルニアまできてしまった・・・(汗)


私はいつもなにかしないといけないとあせるばかりで、きちっと自分の位置づけをしたことがなかったような・・・なにかあるんじゃないかあっちにいったほうがもっといいんじゃないかとか・・・とか・・・
なんだかいつも迷って迷って迷子になってしまうみたいな・・・よく言えば自由で放浪してるようないつもなにか刺激があるような人生。でも心のどこかで、きちっと落ち着いてひとつの場所にたってみたいとおもってる。

複雑な心境を文にするにはとってもむずかしいけど、、、


人生ってはやいな~と初めて思った。
アンジェラといつまで一緒にいられるかな~。
これからもっともっとアンジェラと笑って泣いて、これから私の人生がはじまるのかな。今までは自分のことだけ。自分勝手すぎるので、年取ってから子供をさずかったんだろうな~。と思う。
若い時の私はあまりにも責任感がもてないだろうと神様はおもったかも。

アンジェラを生むためにハワイ島に渡り、だんなと知り合い、そしてもっともっと経験が必要だ!と神様におもわれこのカリフォルニアまできてしまったように思う最近。きっといつかこの答えもわかる日がくる。

いつもそう。あとからこのためにこうだったんかな~と思うことがあるから。


昨日からだんなとアンジェラは私に大変ナイス。
なのでこうやってブログも更新。

マミィの日なんだって。毎日疲れていて、いつも二人に怒っている私。それでもこうやって誕生日を特別な日にしてくれるのは、やっぱり家族。ありがとう。

私の人生が大きく変わり、まったく別なものとなったきっかけであり、第2のふるさと。
BIGISLAND!
帰りたいけど、まだまだ帰れなそう。。。
アンジェラの生まれる前からそして生まれてすぐのアンジェラとすごした近所の海。
遠い昔のような・・・素敵な思い出の詰まる。プナ。ポホイキ。



アンジェラにここで生まれたんだよ。と教えてあげれるのはいつかな~・・・
来年の目標はあるんだけどね~・・・(笑)

今日はゆっくりさせてもらいます♪

05:19  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
