2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

サンディエゴで子供の日

今日は5月5日。でも私もだんなも仕事。
最近夏気候のこちらサンディエゴ。

前もって子供の日の楽しいことをアンジェラは経験しました。

職場の近所でやっていた日系コミュニティで花祭りとゆうものがあり・・・
あんちゃんはじめてのこいのぼり。「ふぃ~しゅ!!」といって見上げておりました・・・
画像 011

でこれも初めてのカキ氷!
画像 007

それから楽しかったのは(私がね・・・)金魚すくい!!
画像 009

アンちゃんどおしていいかわからずの感じでしたが「フィッシュ!フィッシュ!」といって気にいってくれたよう。


太鼓。感動して涙がでました。
画像 010

画像 012

いろいろ見て買って、体験して、こうやって見ると日本の風景です。
あんちゃんはやっぱりジャパニーズ!こうやって少しずつ日本の文化を継承させたいと思いますが・・・相変わらず日本語が出てこない・・・

それでも、いただいたヨーヨーや金魚を見ては喜んでいるので、そのうち気にいった言葉からおぼえていってくれるかな。

それから昨日は海にいって二人で砂遊び。
画像 017
こちらの海水はかなり冷たいけど、暑くなった分、足を入れるとヒヤッとしてきもちよかった。

柏餅やちまきはないけれど、今年はまぁいい感じの子供の日を堪能した私とアンジェラでした。
だんなはなんとなくわかっているもの・・・まぁあんちゃんが楽しいことなら何でもいいらしい。

去年送ってもらった甚平。今年ぴったりになりました。なかなか甚平も似合ってるような気がします。
4th of JULYの花火では、友人からいただいたあんぱんまんの甚平着せてあげよう♪


16:13  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
