2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

またまた壁が・・・

先日カレッジへの手続きをしてあとはテストのみとなっているのですが・・・。
今通っている学校は私の住むVISTAのアダルトスクール。こちらでも私の進もうとするメディカル系のクラスはあるのですが・・・やっぱりカレッジとはどうやら違うよう・・・


まぁとにかく私はしっかりとした職業につくためにも、アンちゃんが小さい間になにかしないといけない。学校に通ってみてなんかちがうな~と感じる。時間の無駄はできない・・・そんな悩みから行動に移してみたけれど・・・

アンちゃんを誰かに預けなくては到底むり。やっぱりそんなに甘くないのです。
ということはもうひとつ夜のフルタイムの仕事を見つけ、昼を2日ぐらいにとか・・・
あ~体力もつか?あんちゃんかわいそ~・・・とかどうやってあんちゃんと過ごす?とか・・・仕事がそんなにうまくみつかるか??とか課題はいっぱい・・・

あ~どうすればいいのかな~・・・ほんと人生は試行錯誤。。。


あまりに悩みすぎて学校行く気になれず今週はアンジェラとゆっくりすごしました。
公園でお友達に声をかけ一緒に遊べるようになったアンジェラ。
ほんとにこの子は天真爛漫、社交性あり、愛嬌抜群の子です。まぁ超親ばかなんですけどね(笑)
[広告] VPS
16:25  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

ハッピーイースターとキティ♪

HAPPY EASTER!!
画像 001

がしかし我が家はかなり悩んだ結果、イースター(キリストの復活祭)のエッグハントはいきませんでした。
でも別の予定を♪

近所ですごい人気のカフェにブランチにまずいってサーモンベネディクトをあんちゃんとだんなで楽しむ休日から我が家は始まり♪
外食はあんちゃん大好きです。
こちらではたいてい料理が運ばれてくるまで子供がぐずらないようにお絵かきセットをくれます。
画像 003
画像 002
でこの後カフェの周りを散歩。
画像 004


で、ここからあんちゃんへの本番。
コンボイのマルカイのお店にキティがやってくるということで、いってきました!!
キティ!キティ!と大興奮だったあんちゃん。
ず~とキティに手をふったりとかわいかったのにだんなが取れた写真は・・・へんなタイミングばかり。
まぁ仕方ないけど。
画像 005

で、ここでしっぽりとキティグッズにさわいでたあんちゃん。
今回は新しいマグとお皿。そのほかにいくつか小物。
20ドル以上買った人にはバルーンやステッカーちいさなおもちゃがプレゼント。
画像 006

で、やるかな~としんぱいしてたらやっぱりお店の中でバルーンをはなしてしまい・・・
店員さんがやっととってくれたのだけれど、この店員さんがバルーンをさわった拍子にバルーンがわれてしまい、あんちゃん号泣・・・お店中のひとがあたふた・・・結構天井の高いお店で脚立もないのに工夫してとってくれたのでもういいですよ~と笑って去っていったのに、結局やさしい店員さんが走ってバルーンをまたとりにいって追いかけてきてくれたり、ご迷惑かけました。。。

それからせっかくなので私もお店で調味料など買い物し、行ってみたかったビデオやさんで、アンパンDVD、1枚4ドルを4枚購入♪

コンボイにいくとやっぱり思った以上についつい出費してしまうけど、、、(だんなも珍しいものを買いたがるし、今日は惣菜やでカレーパンを見つけカレーパンファンになってます。)

今日はたのしかった。

イースターらしいことは何もしてないけど、あんちゃんのための時間を家族でまた過ごせたことに感謝♪




17:55  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

アンジェラ2歳になりました。

しばらく忙しくしている間にいろんなことがありました。
日本での津波、大地震、原発事故・・・こちら海外からも、たくさんのセレブリティからそして私のような移住組みの日本の方々の募金活動など、日本に対し、すごく応援しています。
私も自らがなにかできるわけではないですが、少しばかりの募金運動に義援金をおくりました。
とにかくまだまだ悲惨なことが起こっている日本に対し、祈るばかりです。

そして、今与えられた自分の立場に、感謝しながら前向きに生きることが大事だと改めて思います。

私の愛する愛するアンジェラは2歳を迎えました。
私が今、学校、仕事と忙しくしている分、この日はめいいっぱいだんなと二人、あんちゃんのためにすごしました。
まずは朝からたくさんバルーンをかってリビングを飾り、あんちゃんがおきてきてビックり。

それからレゴランドへ。本当にすごいできばえでした。ブロックでできた各州の象徴的な建物。
IMG_0536.jpg
IMG_0542.jpg
アンちゃんとだんなもすごく楽しんでました。
IMG_0535.jpg
IMG_0539.jpg

たくさんの乗り物もあったのだけれど、残念ながらあんちゃん身長が足りず。飛行機ののりものをみてエアープレーンエアプレーンとのりたがったのだけれど。。。乗れたのは・・・汽車ぽっぽのみ・・・ちょっと不満足な感じのあんちゃん。。。来年はね~だいじょうぶかな~。
IMG_0533.jpg

ほとんど、ストローラーにのることもなく、スキップしたり走ったり、レゴランド楽しんでくれました。
IMG_0552.jpg

夜はアンジェラは骨のついてる肉大好きなので、サンマルコスにあるPHIL'S BBQでBABY BACK RIBを食べて、帰宅後、バースデーケーキ。今回は3人で食べきれるぐらいの大きさにしときました。
IMG_0558.jpg
IMG_0559.jpg


びっくりしたのは教えてもないのに、ろうそくの火をふ~っと自分で消せたこと。

2歳になってたくさんの言葉(英語ですが)を発するようになり、ますます自己主張も強くなり・・・
成長に毎日驚かされつつ、どうやってアンジェラとすごす時間をふやそうかと毎日悩む日々です。

私も学校と仕事で丸一日、お休みの日はなく、この今のアンジェラとすごせないのが、母としてつらいとおもうことも、でもこの先、アンジェラがもっと成長したときに、いろんな経験をさせたり、サポートができる親でありたいと望む反面・・・バランスをとるのはとても難しい。

毎日試行錯誤の育児ですが、アンジェラが素直に育っていってくれてるのでこれでいいのかなと思わないといけないのかな~・・・

ともかくアンちゃん2歳おめでとう。






13:52  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
