2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

あんちゃんのひさびさの日曜・・・

今日は雨もふらない日曜。ひさびさにオーシャンサイドピアでゆっくりあんちゃんを遊んであげれました。

私も日々の仕事がしんどいのと同じようにアンジェラも1週間留守番はしんどいんだろうと思う。
毎日毎日私がかえると超わがままでぐずる。
ダディとは違う甘え方がしたいんだろうとわかってはいても、どんどんアンジェらをしかる声が大きくなる。
なので、今日はゆっくり一日あそんでやることに・・・

まずは、大好きなジャングジムをのぼったりさがったり、で、滑り台。
画像 001
つかれないのかな~とおもうぐらい登ってはすべりのぼっては滑り・・・

で、海に向かってのブランコ。
そして、おやつタイム。
あんちゃんは食べることが離乳食の頃からすごい好き。そのせいか・・・
あんまりおしえもしていないのに外でおやつを食べるときは必ず空いてるベンチに走っていって、すわらせてほしいという意思表示。で、自分で私のかばんからおやつをだして、気がすむまで食べる。

画像 003

おやつを食べたら、浪打ぎわで石投げ・・・
画像

で、一通りやりたいことをして納得のご様子。まだ時間もゆっくりあるので、ペットショップにふらりとよってみた。
もちろん、動物を飼うことはできないのだけれど、動物好きなあんちゃんのためにわんこと猫、それに今日ははじめて金魚や熱帯魚に興味津々。
「わ~ぉ!」とよろこんで見てる姿がわが子ながら外人ぽかった・・・(笑)

かわい~子猫をあんちゃんとかわい~ね~とみていると、ペットショップの人が裏側の部屋にいれてくれてしばらくあそばせてもらえ、私もあんちゃんも動物にいやされました。

いつかハワイにかえったらね~、、、そのときはあんちゃんもいろんな手伝いもできるだろうしね~。。。
と、理解ができるかできないかわからないあんちゃんにいいきかせつつ、家で遊ぶ小道具「シャボン玉」をかって帰宅。

で、そのシャボン玉でだんなとあんちゃんと遊んでいる間に夕飯。
やきそば、オレンジチキン、フィラデルフィアロールのてんぷら。と、昨晩やいておいたバナナアップルブレッドを食後のおやつにして、はやばやとあんちゃんとだんなが就寝。

ゆっくりしたような、してないような私ですが、あんちゃんは十分エナジーアウトできたようです。
まぁあしたも、もう一日一週間分、あそんでやるか~・・・







20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

やっぱり思い出せない・・・

え~MIXIでお世話になってた方々・・・
相変わらずまったくもってログインIDだの、パスワードだのが思い出せず・・・

なので、ぜひみなさ~ん、TWEETERで待ってます♪

よろしくです♪

Tweeterは便利で、使い心地抜群ですよ~♪ブログUPもツイートできるし♪

とりあえずよろしく♪
17:16  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

えっ?アンティークってそんなにするの??

さっき、なんとなくネットサーフィンしてたら・・・
この間手にいれたファイヤーキングのマグ6ドルが、とあるサイトで4200円で売られてた・・・
で、その際に6ドルかぁなんておもってかわなかった小さなデザートボウルみたいなのかっとけばよかった・・・

ほかにもかなりの高い値段がついててびっくりした。

弟に教えてもらって、SDにきてからこつこつ集めてみた一部。

IMG_0499.jpg


これを売る気などなく、だんだん、見ているうちにかわい~な~いいな~とおもって集めてみてるもの。
ほかにもボウルやなんだらあるのだけど、ほとんど5ドル前後で購入。

それでも高いっておもってしまったりしてた私ですが・・・
物をしらないって・・・こわいね~。

まぁこれからも5ドル前後で探そうっと♪得した気分になるから♪
単純です。
19:14  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

だらだらと・・・

すごした日曜。風邪を引きつらかった一週間。
何もする気がおきず、だんなスーパーボウルで大騒ぎ。
私はごろごろ。

それになんだかアメリカの日本社会にあきれてしまったことにも精神的ダメージ。
だれがどうという問題はでなく、(だれがどうという問題でさわいでるんだけどね)
私的には私がそこにいることがなんだかくやしかったんだな~。。。
だってアメリカにきてまで、なんでこんな小さい社会になやまされるんだろうとくやしかったんだなぁ~。。。
まぁそれはそれで仕方ないことだから、忘れることにしたけど。。。私は私だから。それでいいんだ~と結論から・・・

先週、実家から届いたおくりもの。
いろんなものの中からなんとたこや機器!!はりきって今日作る予定が体がうごかず・・・
今週こそは!つくってみせるわ~。。。
って簡単に混ぜればいいだけのように母がすべて材料いれてくれてたんだけど。。。

荷物をあけた時のあんちゃん。
[広告] VPS



この間、ブログをみた母から、「だんだんはなぺちゃがめだってきてぶさいくになってきたな~」と一言。。。

はなぺちゃでもなんでもやっぱりかわい~とおもうのは親ばかか~。。。

あんちゃんはけっして美人でも正統なかわいさもないのだけれど、あのやんちゃそうな笑顔が特徴なのっ!
にくめない笑顔がいろんな日常の忙しさから、私をわらわしてくれる子です。
おばあちゃんぶさいくはやめようよ。愛嬌のある子ぐらいでよろしく。

IMG_0488.jpg


18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
