2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

クリスマス その②

だんなから電動の4WDのバイクをもらい、日本のじい&ばあからキッチンセット。
これがかなりうれしかったようです。


夜までずっと遊んでました。

私から??まぁ洋服や靴でした。
そして日ごろ、ゆっくりと遊んでやれないので、公園にいったり家の周りで遊んだり、、、
アンジェラが疲れるまで遊んであげることがプレゼントだったかな~・・・

[広告] VPS


クリスマスケーキをみんなでほおばり、家族3人ゆっくりとしたクリスマスを過ごすことができました。
クリスマスケーキ


みなさんもよいクリスマスだったかな~?

皆さん、素敵なニューイヤーを迎えることができますように♪
15:01  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

2010年の我が家のクリスマス

朝、ツリーの周りに置いたプレゼントをあけるあんちゃん。
自分であけるプレゼント。

教えてないけどちゃ~んとできるのが子供はすごいな~。。。

ずっと開けるのをがまんしてたのかな・・・

まぁこんな感じでクリスマスの朝はエキサイトしたあんちゃん。
[広告] VPS
14:45  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

風邪ひいてしまいました・・・

先週に生のクリスマスツリーを買い、
『やっとうちにもクリスマスのささやかな贅沢ができるわ~』なんと感じつつ、
クリスマスツリーが毎年大きいのになって、オーナメントも毎年気にいったものを買い足して・・・
ツリー


気分はすっかりフツーの幸せを感じてたら・・・油断したのかこのあとから、アンジェラも私もかなり風邪を引き込んでしまい、ぐったり。。。

アンジェラは毎晩、鼻づまりなのかねぐるしいので、1時間おきごとぐらいに夜中は目を覚まし・・・
仕事から帰った私に夕方6時ごろから8時ごろまでぐずぐずとついてまわる。

そして私も朝、6時半に家を出る際にはすごい防寒着に身を包み、チャリンコ爆走し、みっちり寒いキッチンで一日働く。

疲れるよね・・・ふつ~この生活・・・

で、結局昨日仕事から帰ると。。。激しく体中の節々が痛み、激寒!!
私高熱38度ちょいをだしてた・・・だんなの仕事場に連絡しようか?帰ってきてもらおうか?
ぐずるあんちゃんをもうろうとしながら抱えて、やめていた母乳にたよりだんなの帰りを待った。
知らない間に寝ていたけど。。。
だんなは今日は一人で寝ていいからとアンジェラを寝かしつけ夜中も面倒見てくれたおかげで、なんとか今朝までに熱は下がった・・・
もう一晩一人でゆっくり寝るようにと今晩も一人で寝かせてもらえる♪
これでよくなるかな~・・・


しかし昨晩はちょっと怖かったな~自分でも・・・
アンジェラと二人のときに具合がわるくなるのってほんとにこわいわ~・・・

こういうときは、自分で選んで遠いアメリカに来たけれど、安心して預けることができるお母さんや家族がいたら・・・とふっと弱気になったり・・・

まぁでも今日はだんなが『てりやきターキーロコモコ』と仕事先でもらった韓国の人がつくったキムチ。かなりおいしかったです。
で、『焼きプリン』これもだんなが作った。

結婚して3回目のクリスマスになる今年。あんちゃんとだんなと私と・・・
えがお2
よこがお

最初の2年は、クリスマスツリーなんて買う余裕も、心の余裕もなかったな~・・・
まだまだ厳しいけどやっとできる我が家のフツーのクリスマス。おうちの前にライトを灯して、リースをかけて、家にはお花も飾って・・・あんちゃんのクリスマス用のワンピースを買って・・・


『貧しくても楽しい我が家』私が子供の頃・・・
お母さんが口癖のようにいってたけど、いろいろと工夫したり、一生懸命していた母をいまさらに
おもい出して、そうだな~と感心した夜でした。
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
