2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.28 (Sun)

ピースフルに過ごしてます。

ハロウインが終わって、サンクスギビングがおわって、次はクリスマスにニューイヤー。

なんだかイベント続きで、世間はお買い物に旅行する人にとなんだかせわしそう・・・

今年のサンクスギビングはだんなが早くからおきて、ターキーを焼く準備にタイムやらローズマリーなどで特性シーズニングをつくり、そのほかコーンブレッド、サラダにスタッフィングにいろいろと作ってくれました。
デザートはアップルパイ。

と、いうか私は自分の国でこの日の習慣はないのでだんなに任せたほうが良いし、だんなの方が断然料理はうまい。
で、テーブルに全てはのらなかったけど、こんな感じ。
サンクスギビングディナー
 
料理のうまいだんな、なんでも良く食べてくれるあんちゃん。
つまみぐい1
つまみぐい2


最近はキッチンにいすを運んできてつまみ食いが大好きです。
あぶないけど、仕方ないとおもいながら、だんだん怒る声が大きくなる私。
ごめんね~・・・と後からおもうんだけど、なかなかゆうことを聞かないアンジェラ。
なんこ食器をわったか・・・(ToT)


今日は日曜。少し体調を崩した私、出かけるのはやめにしておやつのクッキーを朝から焼きました。
クッキー

だんなのおかげで、サンクスギビングも3人家族でしかも大人2人にちびなのになんでこんな料理がいるのか??
とおもいつつも、たくさんのおいしいものに囲まれ、ゆっくりと過ごせ、これが一番の贅沢だな~と日ごろの厳しさも、また励みとなるかな・・・

我が家の今年のクリスマスも楽しみです。




10:30  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.21 (Sun)

あ~アメリカだなぁとおもった夜・・・

昨夜・・・夕飯の支度をしていると、大きな物音が家の裏から・・・
『ん?なんか様子おかしい・・・』

そのうちに若い女の子が叫んでる・・・『やめて!お願いだからやめて~』
しかも泣き叫んでる。
でもって男の声で『リトルビッチ!リトルビッチ!』と何度も叫んで物を投げてるのか、蹴ってるのかすごい暴れてるような音・・・

これやばいかも・・・と警察に通報したほうがいいかもと不安になりながら家の中にはいると。。。少しおさまったような静かになったような雰囲気。そういったもののやっぱり通報しようかと考えてたら、今度はすごい勢いでドアをノックされ、かなりびびった私。

で、ドアを覗くと男の人。やばい??と感じつつ誰?ときくと警察。

ドアを開けるなり、『大丈夫ですか?この家にハズバンドかボーイフレンドは一緒ですか?』といきなりきかれ、
『ハズバンドは仕事に行ってます。もしかして、ついさっき裏のアパートから聞こえた声や物音のことですか?』
とたずねると、
『裏のアパートだね?で、あなたはどんなことをききましたか?』
とにかく事情を説明。
どうやら同じくその悲鳴や物音を聞いた近所の人が通報したらしいけど、しっかりどのアパートのどの家か伝わらなかったのか、うちにポリスはやってきた。

その後どうなったのかはしらないけれど、だんなが帰宅までなんとなく、こわ~い気持が抜けなかった・・・




いつもは静かな近所でも、やっぱりここはアメリカだなぁとおもう。
日本でもハワイでもそういうことはあるかもだけど、やっぱりなんかちょっと違う。

とにかく今日は何もなかったような日が過ぎてるので今頃ほっとする私。

あ~早くあのピースフルなハワイのジャングルにかえりたいわ~。。。(ToT)

14:57  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

トレーラー買いました。

最近、私は家のポーチに置いていたチャリンコを盗まれ、、、、
で、仕事先の友人が使わないかららチャリンコを譲ってくれ、それがまたすばらしく良いチャリだったので、

だんなの夢だったトレーラーを購入。昨日はさっそく海へサイクリングに行ったそうです。
クレッグリストで40ドル。
あんちゃんのヘルメットがドラちゃん(こっちのアニメ)がくやしいけど、、、だんなってゆわないとほんとに選ぶものが間違ってるので・・・私も買いに行くときついていけばよかった・・・

まぁでもいいんじゃない??
アメリカ人のパパっぽくて(笑)

家の前で試運転♪

[広告] VPS

04:03  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

なんだかな~・・・

ひとつ終われば、また次のこと、またそしてまた・・・となにかとやることがあってブログも更新するのはやっとです。ただいま夜中2時過ぎ・・・(ToT)

先週は水曜恒例のakkyと座談会。今回はakkyがたこやき器持参で♪
まぁうまかった。日本からもってきたらしい。日本のホットプレートとか持ってきてつかってる人がいることを最近知った。つかえるんだ・・・たこ焼き器ほし~!!
たこやき

私はAKKYが最近誕生日だったことを知り、ケーキを・・・しかもこの日だんなさんも誕生日だったらしい・・・
わるかったね~アルビー(^_^;)
ケーキ

KIDSはコスチュームで記念撮影・・・ハロウインおわったけど、せっかくだからね~。気にいってんのよ。私このニモのアンジェラ(笑)
ニモ対バットマン
BATTMAN.jpg


で、瞬く間にこの週も仕事とアンジェラにおわれ・・・
今日はゆっくり家でといってもアンジェラは許さないから、公園へ、、、
滑り台大好きです。
滑り台


最近あんちゃんまたおおきくなったような・・・
顔がかわってきたな~とふとおもうことも・・・

暑かったり寒かったり、、、仕事の疲れもあるのか、なんとなく人がうらやましく思えたり、少し凹んだような気分の週でしたが、なんとかまた戻る私。
こんな風に凹んでは戻り、凹んでは戻り、、、

そんな私をよそにアンジェラはがんがんやんちゃしまくるし、、、
あ~いつかゆっくりとな~んにも考えない日がくるかな~。。。
まぁそうなると今度はきっと私のことだから暇をもてあまして、寂しくてしょうがないんだろうね~・・・


そろそろ寝るか・・・
おやすみなさい。。。
00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
