2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

あんちゃんサンディエゴ動物園へ行く♪

やっと連れて行ってあげることができました。
前回はWild AnimalPARKへお誕生日にグランパと。

そして今回やっとでっかいサンディエゴZOOへ!
メンバーシップになっといてよかったわ~。

ゴンドラ無料で2回ものったよ。やっぱり高いところは眺めもいいしはきもちいわ~!
あんちゃんもちろんこわがらなくてよかった。
ゴンドラだでぃと

パンダをみたかったけど、すごい行列でみるのは次回ということにしました。

でもきりんはこんな近くまでよってきてくれました。
きりんアップ

あんちゃんからすればどの動物も全部『ドギー♪』でも動物に興味をもって楽しんでる姿は私としてはうれしい♪
動物好きな子に悪い子あんまりいないもんね~。

そのうち、母はまたはりきって肩車までやってしまい・・・ついね、あんちゃんがうれしそうにしたり、ドギードギーっていいながら喜んでるのをみると・・・
マミィ肩車

で、翌日からすっかり仕事疲れもしてぐったり・・・
今日こそはとブログアップ。

あと5歳若く産んでたらと最近つくづく思う私です(笑)
あんまりいい写真ないので動物園ぽくないけど、ほんといいところ、まだまわってないとこもあるから今度はもう少しいい写真とってきま~す♪



20:03  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

祝!ぱんぱん。

ここ数日、職場の人から借りた日本の番組のDVDの『志村動物園』をあんちゃんとみてると、
あんちゃんは動物がでてくるのがすごくうれしくて・・・この番組結構わんこもたくさん出てくるのがあんちゃんを射止めたよう。

とくにチンパンジーのパン君は気にいったようです。
昨日まで何をみても、ドギーといってたのが今日は、『ぱんぱん』

そう、チンパンジーパン君の名前をアンジェラ覚えました。

これが事実上はじめての日本語です(笑)

なんかアンジェラらしいなぁ~。

私もやっと希望がみえたわ~(*^^)v
19:44  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

私の毎日・・・と夢・・・

ところで子育て中で仕事をしてるおかあさんたち・・・
いろいろ育児ブログなどをよませてもらっていると・・・

みんなすばらしくよいおかあさん。

お料理もお出かけもなんだか完璧だわ~・・・

私はというと、月から土曜まで仕事して、帰ってきて少し外で遊んでお風呂で遊んで・・・
ご飯はささっとできるもの。。。
あ~あんちゃんごめんね~。

そんな中昨日、母といろいろ話した後、家事をしてごはん食べてアンジェラを寝かせながら私もうたた寝。

アンジェラと大きな船にのって旅にでてる夢をみた。
断片的でどこかわからないけど、冒険してる感じ。

なんだかたのし~な~とあんちゃんに微笑みかけてる私の耳に、なんとなくだんだん物音が。。。
あ、夢だ~。あ~寝てしまった・・・
キッチン片付けてないし、朝の支度してないし。。。

と、結局昨日は1時ごろ就寝。
そんな日々をすごしてるけど、いつかね。
夢にみたような、そんな親子になりたいな~。

そのためにまずはSDにきたんだから!
今はね、仕方ない仕方ない。


この我慢も辛抱も絶対あんちゃんのために肥やしにするぞ~!!
19:41  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

ほうれん草キッシュとバナナケーキ

土曜の夜帰宅しただんなのひざがすごく腫れて、歩くのも痛そうだったので、日曜は家で過ごすことに・・・(ToT)動物園すごく楽しみにしていたけど、ひざが悪化して仕事いけなくなると困る!

で、前から作って見たかったほうれん草のキッシュとバナナケーキを作ることに。
どちらも混ぜてやくだけ。キッシュのパイはパイシートを使ってみた。
アメリカのパイシートも試して見たかったから。
これがかんたんでおいしい!

それに、あんちゃんほうれん草が苦手・・・
ばななも最近食べなくなってきて、たくさんあまってきてたから。

さてはじめるかと思いつつあんちゃんはどうするかな~と思ってたら、だんなと昼ねし始めたのでタイミングばっちり。

で、起きてきた二人で遅めの昼ごはんとして食べてくれました。あんちゃんもキッシュにしたら、あんたたべれるやんか?と思うほどほうれん草も口からださずぺろっと一切れ食べてくれました。

キッシュとバナナケーキ

バナナケーキは今回オーブントースターで簡単に作れるレシピでやったけど、これが多分今までの中で一番おいしいかも!?

あんちゃんもバナナケーキにすればバナナたべれるやんか~!?

あ~贅沢な子だわ(^_^;)

まぁおいしそうに食べてくれるのはうれしいのだけれどね~。

で、夜はだんなが1週間、漬け込んだラムチョップをバーベキュー。
私はキッチンでサラダなどをこしらえて、あまりにもアンジェラが静かなので、外を覗くと、、、
先に骨ごとラムチョップがっついてました・・・(笑)どんどんワイルドガールになってるあんちゃん・・・
肉


しかしこの髪の毛爆発してるのをなんとかしたいけど、、、
もう少しのびてこないとどうにもなんないのよね~・・・

はやくアンジェラの髪が長くならないかな~。そしたら肉ほおばっててても、もっと女の子っぽくみえるのになぁ。。。



10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

いつになったら・・・

アンジェラ、最近になり、ドギー(わんこ)、バルーン(風船)、バボー(シャボン玉)、の言葉をおぼえ・・・
次こそは日本語!とがんばりましたが・・・

今日、おしめを私のところにもってきて、『ダイパー』だって・・・

また英語かぁ・・・がっくし(ToT)

母の話しかけがたりないんだなぁ・・・と痛感。

なんでもいいから日本語もおぼえてくれ~!!
19:41  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

やっぱり寿司は大人気です。

先週日曜日、お友達の息子の誕生日パーティへお寿司をもって行ってきました。
というか、だんながじゃぁyoshiにお寿司作らせておっていくよ!なんてゆってしまったらしく・・・(^_^;)

まぁばたばたと2皿分、アメリカ人が好きそうな感じにできあがり♪
DSC04434_convert_20100714130128.jpg

特性お寿司ディップが効いたようです♪
もって行って即効なくなってしまい・・・私は1切れしかあたらず(ToT)

でも、おかげではじめてあった人たちにも名前おぼえてもらえ、最後には水産業者の社長さん、時々まぐろやアルバコアなんかあまってしまうから、そのとき寿司パーティしたいから、つくりにきてくれない?と声をかけられたり、
なんとかだんなの顔がたったかな(笑)

あんちゃんもプールやジャグジーで十分みんなと遊び、
バースデーboy、ダンテとビリヤードであそんだり、しかしこの日10歳となったダンテ・・・
ビリヤードもできるなんておぼっちゃまだわ~。
DSC04447_convert_20100714130416.jpg

いつもやさしいキアナを初めとするガールズとも仲良くやってくれました♪
DSC04437_convert_20100714130257.jpg

あんちゃんはどうしてもこの滑り台すべりたかったみたい・・・
目を離すと滑り台へむかってる(-_-;)
でも、水は冷たいし、滑り台から落ちるところは結構ふかくて危ないので我慢してもらった・・・
ごめんね~あんちゃん。
DSC04445_convert_20100714130559.jpg

私も、すばらしいおうちでうっとり目の保養。
みんな優しくユーモアもあってお金ももってて、ほんとすごい人達がいるもんだ・・・

お庭には・・・
トランポリンやら、空気のはいったでっかいPlayHouseがあったり、もちろん全部あんちゃんはTRY♪
DSC04452_convert_20100714132601.jpg

好奇心旺盛なあんちゃん。夜は大人Boysたちのギターやベースのプチバンドでもりあがり、
楽しい一日。
しかし・・・私は始めていったのだけれど、うらやましいお家だったなぁ・・・


まぁ我が家は毎週家族3人楽しむ日曜日がはじまりました~♪
そう、そうこれが一番贅沢なことなのだ~♪

来週はついにサンディエゴZOO!!
私が一番たのしみだわ~♪









18:50  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

異常気象?!?!

すっかり夏!とおもいきや。。。
今週にはいって寒い・・・特に朝。
いつもはこの時期こんな感じではないらしい・・・

それから地震も最近頻繁なような・・・
たまたま昨日スーパーでなにやらかんじたけれど、気のせいか?とおもってたらやっぱり地震だった。


今日は職場でもそんな話。

水、懐中電灯、食料品に、バンドエイドやら薬やら包帯やらのキットをもう一個買っておこう。、、、それから・・・お米と水と小さい鍋もリュックにいれておこうかなどなど・・・

万が一の非難バッグはつくっておこうかなどと考えた日だった。

あとはだんながいればキャンプ生活になっても

かなり野性的な人なので、たよりになるかと思う。(これはハワイ島暮らしでかなり彼の才能をみたから心強いわ~)


2012の映画を2ヶ月ほど前にみたけど、やっぱりなんか異常気象はおこんのかな?


アンジェラを抱えて走れるぐらい体力はもっとかないと・・・

子供ができるとこういう風に念のため、とか万が一とかよく考えることが増えたな~・・・
『万が一』を考えるのが好きな母は『口うるさいな~』とかんじてたけど、、、
やっぱり今になって少しわかる気がするわ・・・

このブログを読んでまた、いろいろ心配されてしまいそうだけど、
ちゃんとやるので心配しないでね~!!

まぁそれに、完璧ではないけれど我が家は野生児だんながいればなんとかなるか(笑)

reinbowmaunakea.jpg


のどかに平和に日々おくれますように・・・






19:10  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

ひさびさの家族デー@4th of July!!

日ごろ、家族3人一緒に過ごすお休みはないので、朝起きて、ママパパがゆっくりしてるので、あんちゃんなにやら気付いたのか=今日は楽しい日♪

かなりテンション高く、朝から家中走り回り、先週のフェスティバルの出店で買ったちょうちょの羽をつけて、さらに走り回り、疲れてきて、早く~とねだってるところ。。。
ちょうちょ

で、この日は家族のように親しいBobファミリーが所有するデルマーのビーチハウスでゆっくり過ごすことに♪

だんなは早速、ビーチバレー!私も始めてやりましたが結構楽しい♪
ビーチバレー

家のテラスの階段をおりるとビーチ!最高です。
あんちゃん、セレブ風にダディを応援中。
セレブ

だんなだんだんビーチバレーに熱中し始めたので、二人で海!といきたいところだったけど、少し風が冷たくて、
寒かったので、庭にいって温水プール♪お金持ちってほんとうらやましいわ~♪
最近あんちゃんも赤ちゃん体系から体がひきしまってきました!!
あ~これが我が家のプールで♪なんていいたいわ~(笑)
みずぎ

Bobファミリーはかなりの人数で、たくさんの子供達も参加。みんなにもあそんでもらったり、大好きなわんこたちと遊んだり、何より、あんちゃんは私達が2人そろって遊んだり、ゆっくりしているのがほんとにうれしそうでした。


そして、BBQやスイーツをたらふく食べて、車が込まないうちにお家へ!
何でかというと花火がある!しかも家のすぐ裏の公園で!
デルマーでもあったらしいけど、すごい渋滞に巻き込まれるのは嫌だし、せっかく家から見れるのでこれは家でゆっくりみようということだった我が家。

期待していたより花火は迫力あった~。
まぁ真裏だからね~。花火の音に反応してあちこちで、みんな叫ぶし、車のアラームまでもが反応してなってた(笑)

と、、、あんちゃんは泣くかな~とおもってたけど、さすがあんちゃん♪
怖がらず泣かずにじ~っと見てました。夜中に夜泣きするかな~と心配してましたが、それもなくいつもどおり寝てくれたいい子です。

はなび



そしてだんなから・・・来週から家族デーがしたいということで、シフト変更してもらって、今後しばらくは日曜日は家族3人ですごせるようになりました♪

あんちゃんよかったね~!!
来週はなにする~??やなぁ♪

こんな感じで我が家のSD生活だんだん形になってきました♪
少しほっとする日々が私の何よりの幸せ感。フツーに生活して、家族で過ごす。なんと贅沢なことだろうと感じた私のアメリカ独立記念日でした。

いつも心配してくれる日本のおじいちゃんおばあちゃん、それからハワイ島のグランパ、なんとかなんとかですが3人一緒に元気にいい休日を過ごせました♪そしてBobありがとね~♪


10:52  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
