2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.28 (Mon)

フェスティバルとダディピザ♪

スコティッシュフェスティバルというのがすぐ近くの公園であったのだけれど、最初入場料14ドル!?
高いな~・・・まぁちょっと公園に散歩がてらのぞけるかな??と思いながらあんちゃんと・・・

けっこうしょぼいかな~とおもっていたけれど、なんのなんのこれは入場する価値あり!とちょっと様子を見に行く予定が私ははりきって参加してきました~♪

ただ、写真のいいのがないからあまり伝わらないけれど、独特の映画などで聞く音楽、衣装、とてもすばらしかったです。

それにいつもジャングルジムのある場所にしかいかなかったけれど、この公園ひろくて、いろんな場所があってあんちゃんもすっかり楽しみました♪

野外シアターで民族ダンスをみたり、
野外シアター

パレードをみたり、
パレード

似顔絵を描いてもらったり、ただ、これは・・・ん~微妙かな。。。あんちゃんに似てないかも。。。?!なのでブログにはのせないけど、
私、アートにはうるさいです。。。(まぁ自称ですけど。。。)でも楽しかったな~♪

それから二人でライブ会場(ここはアルコールありでかなりみんなもりあがって、ダンスしたり、奇声あげたり、)カキ氷をほおばり、いろんなスコティッシュの民芸品をみてまわったり、
もちろんあんちゃんの大好きな滑り台であそんだり、最近このトンネル型が気にいってるようです。
サマーあんちゃん


ほかにもいろんな催しがあり、14ドルは納得♪


で、だんな帰宅後、最近だんながはまっているホームメードピザ。
だんなの手作りピザ♪

今日はバジルペーストとチキン、オリーブのみのチーズのないピザ。
これがうまかった♪
ピザ生地も今日はもっちり系で私好み!
だんなは料理上手にかぎるわ~♪
ダディピザ


さて来週はアメリカ独立記念日。この同じ公園で花火があるので、また楽しみ♪
あんちゃん初体験の花火。花火の音がすごいらしいのでちょっとだいじょうぶかな~・・・

まぁ母はまた一週間次の日曜日におもいきり遊べるよう仕事にはげむよう!

ALOHA!





20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

車があると・・・

仕事でお世話になっているJさんに誘っていただいて、クラフト屋さんへ
キルト芯をかいにいき、その後、私の働くレストランの姉妹店へ・・・
Jさんとも日ごろ仕事場では話せないことを話したり、聞いてもらったりして、楽しいガールズタイムを過ごさせていただきました♪

おなかいっぱいになった後、モールへ散歩がてら・・・

モール内の必ず立ち寄るディズニーストアーで6.50ドルのストローカップが2.5ドル♪
かわいいミニーちゃんのものを買ってあげて、ペットショップによったり、(あんちゃんわんこ大好きなので)
プレイスペースで遊ばせたり・・・

車があるとこんな風に時間も過ごせるなぁと実感。

やっぱりミッションだから乗らないという概念は捨てて、練習してのれるようになろうかなぁ。。。
交通量の多いSDではミッションで運転なんてこわいこわいとおもいこんでたけど・・・
がんばるかぁ私!

そんな勝手な思い込みより、あんちゃんとが楽しんでる笑顔のほうが重要やし!

あんちゃん、プレイスペースのまっかな車が気にいったようです♪
大きくなったら、こんな赤いオープンカーにのったらとってもかわいいだろうなぁ・・・
レッドカー

あんちゃんとちょっとした違う時間の楽しみ方やっぱりできるもんなぁ・・・
やっぱりミッションのれるようになろう!

マミーはがんばるわ~、ねぇあんちゃん♪
20:12  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.22 (Tue)

充実♪充実♪

日曜はあんちゃんと電車に乗って、Akkyの引越しパーティへ。

久しぶりにみんなにあえて、また新しいお友達にもあえて、たくさん日本語でしゃべって、あんちゃんもみんなの子供達のなか、楽しく過ごせた♪
bbq.jpg

かわい~お姉さん達に影響されて女度をあげてほしいわ~。
ほんと女の子らしいみなみちゃんとローリーちゃん。
みんなと1

Akky宅、ひろびろしたテラスにリビング、しかも海もみえるし、コンフォターボー!!サマーシーズンはちょこちょこ遊びにいくわ~!!


やっと気分的にも心から楽しめるようになった最近。
仕事帰りにあんちゃんの洋服もかってあげれるようになったし、もちろん安くていいものを探してかうのだけれど、Roxyやカルバンクライン、ポールフランク、オシュコシュ、こんなブランドが6ドル以下でかえるSDってほんと買い物天国。
というより、いままでこの6ドルも我慢だったけど、がんばって働いて、あんちゃんのお買い物をたのしんで、
ちゃ~んとすこしばかりづつの貯金もできるようになってほ~っとしてる最近。

まぁまだまだ、大変な部分はあるけれど、まぁもうしばらくは少し、このささやかな幸せを満喫しようかな~・・・
ほんとになが~いなが~い2年のつらい日々だったからなぁ(笑)


さて、最近あんちゃんは『お月様』が気になる様子。
指をさしては、私に何か話してくる。
アンちゃんのミドルネームは『LUNA』月の女神だからなんかつうづるものがあんのかもな~・・・

家の裏庭?からみえる月をしっぽり眺めて、あんちゃん就寝。
いい夢みてね~・・・

次の日曜は、近所のパークであるスコティッシュのお祭りにいきま~す♪
つき

19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.16 (Wed)

突然のギフト・・・

だんなから、特別な日でもないのけれどこれをもらいました。

76428EW_BLK.jpg

このスケッチャーズのシリーズは母の日にだんなからうちの母にとプレゼントし、そして自分も愛用し、さらに私にも♪

若い頃、バレーボールに熱中し、ひざを悪くし、さらに今自分の体重が重い(笑)ので、ひざが痛いというのでなにかいい靴を探していて、これにいきあたり、最高だから!!と。。。

たしかに今日、家の中で履き心地をみていると、うん!これはよい♪

しかもシェープアップできるのならさらに良い♪

『キッチンの仕事は大変だし、アグレッシブな場所だから。それにアンジェラを抱えて体がいつも痛いといってるから少しは楽になるかもよ』と、手渡してくれました。

アンジェラ妊娠中からず~っと普段はき続けたナイキの靴もぼろぼろになっていて靴がほしいな~とおもっていただけにかなりHAPPY気分。


ということで、特別な日に何もくれないけど、何もない日にくれるのも、さらに特別な気がして、うれしいです。

喧嘩もするけど、やっぱりだんなはトッドでよかったな~。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


19:27  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

キルトアーティスト マッキーから受け取ったもの・・・

先々週の週末、だんなのことを息子のようにとてもかわいがってくれているシェリダ。
そのシェリダの御母さんマッキーが亡くなり、たくさんのすばらしいものを私は受け取りました。

そのシェリダのおかあさんにあったことは残念ながらないのだけれど、彼女はとてもすばらしいアメリカンキルトのキルトアーティスト。

2Bedルームの家一件分が彼女のパターン、キルト、そしてキルトに関する本であふれる家でした。
もちろん彼女自身もキルトにかんしての本も書いていたそうで、雑誌にのっているものなど見せてもらいました。

シェリダは母が一番喜ぶからと、彼女の残したキルト関連のものや家具すべてを彼女に関わった友人知人が引き取ることになり、だんなもその一人。

我が家はたくさんのキッチン道具や家具を頂きました。

そして私がとても欲しかったミシンや裁縫道具、マッキーがデザインしたパターン、それにハワイアンキルトの本やパターン、そして大量のファブリックにと、もったいないぐらいのものを今回受け取りました。

そして、彼女がパッチワークだけすんだ完成していないキルトももらってきました。
いつか完成させるつもりだったキルト。これを私が完成させようと・・・
それにアメリカンキルトなどやったことないけれど、とてもかわい~クリスマスのものだからがんばってできそうかなと思って受け取ってきました。

綿入れがすんだらUPするつもりです。

先週末いろんな小道具なども並べて見ました。
ソーイングデスク

写真には写っていませんが今のの私にはもったいないぐらいの道具が全部そろっています。


今、仕事は週休1日・・・だけになってるのでどこまでちくちくがんばれるかわからないけれど、のんびりゆっくり、
キルト作成もしています。

もうすぐハワイ島の友人でハワイアンキルトデザイナーのようこちゃんのデザイン『ティリーフ』が終了予定♪

アンジェラが寝たあとちょっとだけやってるので、もう少し時間かかるか(^_^;)

寝るまで時間ははあんちゃんの時間。日がくれるまで外で元気に毎日あそんでます!!
横顔


lot's of ALOHA 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




19:20  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

あんちゃんのピアノ。

先週末は訳あって予定変更になり、、、十分にアンジェラをあそんでやれなっかったけれど、
あんちゃんは楽しいピアノをもらいました。

なんか超優れてる。このラバーのピアノ。
毎日踊りながら遊んでるのでまぁ気にいったんだろうね~。

最近はダンスも大好き。これがまたみょ~な動きがはいるので毎日笑わせてくれます。
笑うとさらにやってくれる大阪の血がこいあんちゃん。ますますエンタな子になってきてます。

ちょっとだけ映像・・・ひさびさに♪

[広告] VPS



20:14  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

朝から・・・

さんざんな日。

まず、家の坂をおりてから気付いたこと。チャリンコのチェーンが外れてる(-_-;)
すぐもどってだんなに直してもらい、あわててチャリンコ爆走。

そして・・・途中で、チャリンコの前タイヤがパンク・・・(ToT)
このままでは無理!と小走りで家にもどり、(20分ぐらいかかった)
で、だんなに送ってもらってぎりぎりで職場へ・・・

とにかく仕事は休む暇なく忙しく・・・

やっと終わった~と帰宅後。

カード会社へ問い合わせしないといけないことがあり、、、

私の英語がおかしかったのか?質問に対し、『マム、なにが聞きたいのですか?』・・・
私:(-_-メ)

もう一度ゆっくり発音してみても相手側・・・『無言』

ハロー!!??と聞き返すと『だから・・・何がききたいの??』としかもおこってんの!

あんた仕事でしょ??

私も『私の英語がつたわってませんか?』

相手側:『かけている電話番号が違います。もう一度カスタマーサービスへ電話してください』

おかしい・・・この番号がカスタマーサービスやろ!

相手側:がちゃ~んと電話をきる!むかむか~っとして私はもう一度同じ番号へ電話。

すると、違うオペレーターはすんなり、問い合わせに答えてくれた。。。

どうなってんだ~!!で、一応、さっきも電話してこういう対応だったということを伝えておいた。
しっかり名前きいておけばよかった!!

ほんと今日はみょう~につかれたわ・・・(>_<)

あ~ハワイのあの、人も自然もメローで、ピースフルな空気が懐かしい。。。(ToT)

キャンプビーチ


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
18:48  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

にこにこにこにこ♪

だれに似たのかにこにこ、にこにこしてる私のあんちゃん。どこに行っても誰とあってもにこにこ。

まぁね、親ばか度が日に日にましてくるのも仕方ないと思ってください。

ほんといつも笑顔笑顔のあんちゃん。

やばいぐらいかわい~です。
なんで自分の子供ってこんなにかわい~のか・・・

あんちゃんみてるとほんとにおもしろい。

仕事の疲れもこの顔みると、あんちゃん今週なにしてあそぶ~??と母ははりきってしまいます。
cute1.jpg
19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
