2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

こうやってするんだよ!!

最近、私よりもアンジェラと遊ぶのが上手になってきただんな・・・

アンジェラも後追いが少なくなって、だんなに手を伸ばして甘えにいったりするようになった。

私としては楽ちんでうれしいのだけれど・・・

お誕生日プレゼントの一つにブランコを頂いて、時々遊ばせるのだけれど、私は、ゆっくりゆらゆらしてあげるのがふつ~と思ってたら・・・

だんなが『違う違う!アンジェラはもっとがんがんやらないと喜ばないからっ!』だって・・・

壁に当てるぐらいの勢いでやると、ほんとに喜びます。勢いあまって壁にあたるとさらに喜びます。
あんちゃん・・・(^_^;)あんたほんとに、男化してるね~・・・

こんなことをみたらまた日本のおばあちゃんの心配はとんでもない方向に進んでしまうので、、、
これなら大丈夫だろうという感じに映像がとれたのでみてやってください。変な声はだんなです。

[広告] VPS


19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

いつもたくさんのコメントありがとうございます♪

いつもコメントいただいて本当にうれしいです。
ちゃんと読ませていただいています!!

が、、、フルタイムの仕事が夜シフトに代わり、育児と家事といろんなもろもろの用事に追われて、
なかなかコメントの返信ができないのでしばらくコメントを受付ないことにしました・・・<(_ _)>

それからアンジェラのお祝いのメッセージ、皆さんありがとうございます!!
ほんとにうれしかったです!!


それから、コメントなしにするのは、まったくもって、ネガティブな要因ではないので心配しないでくださいね!!

もう少し、新しい生活のリズムに慣れたらいずれ復帰したいと思ってます♪

今後もできるかぎり、ブログで近況報告したり、Lunateruの帽子販売の方も再開するつもりでいますので、
こりずにどうぞアンジェラ育児日記にお付き合いくださいね!!

よろしくで~す♪
CUTE.jpg


ALOHA!
19:28  |  未分類  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

久々の平凡な週末・・・

今週はな~んにもしないことにして、家の近所にあるけどいったことなかった『ブレングルテラスパーク』へ、あんちゃんと散歩。もっと遠いとおもっていたら歩いて5,6分だった(^_^;)


ここはアメリカ独立記念日に花火があがるらしい!!?
ブレングルテラスパーク

いつも行く公園はハイウエイの真横で、きれいけどのんびりというのは・・・しかも歩いていくときにかなり交通量があるので、気をつけておかないといけないけど、この公園はのんびりゆっくり、車もあんまり通らない!

で、広々とした場所でとてもきれい!これからはここだわ!


それにジャングルジムもすごく遊び満載でアンジェラぐらいの小さい子から大きな子まで安全に楽しくあそべる!
ジャングルジム

滑り台をすべったり、ボール遊びをしたり、あんちゃん楽しそうでした!
ほんと忙しく過ごしたバースデーまでの期間だったけど、ひさびさゆっくりと公園であそんであげれました。

これなら仕事のある平日も、朝の間にちょこっと遊びにこれるね~♪


[広告] VPS



帰宅後、昼ね中のアンジェラにたまにはきれいにランチをつくってあげようと・・・
まぁ、変わったことはできませんが
にんじん、たまねぎ、ブロッコリーのケチャップライスと玉子焼き♪と熟れると赤くなるオレンジ。甘くておいし~です。
あんちゃんランチ

今度はアンパンマンのお弁当箱におにぎりいれて公園でたべるのも、あんちゃんよろこぶかな~♪


18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.17 (Sat)

Cool グランパ!

今回、グランパはあんちゃんのためにハワイ島からやってきてくれたわけですが・・・

だんなのお父さん、私も大好きで、なんでも話ができるし、とにかくユーモアたっぷりで、人生を楽しむことに関しては、超一流で、こんなふうに年齢を重ねれたら。。。といつも思います。

そして久々の対面にかなりかっこいこんな車でやってきてくれました!
爆音とともに♪

IBとアンジェラ

後ろもこんな感じ!
IB後ろ

これでカリフォルニアのフリーウエイをはしれるのだからすごい!
私も、職場までこの車で送ってもらいました!

歩いてる人、隣の運転してる人、みんなが注目するこの車・・・

結構ね、怖かったのだけれど、乗り心地はわるくないです!
私は運転席からまったくもって足が届かず運転は断念・・・(^_^;)

ほんとはね、アンジェラをのせてドライブしたかったんだって・・・
まぁそれはあぶないからと・・・いうことでなしになったけど。。。

この車、砂漠で走らせるとかなりおもしろいらし~。

まぁそれはもう少しあんちゃんが大きくなって機会があれば、砂漠にこの車でいってみたいな~♪

さて次はこの車好きのお父さんとクラシックカーショーにいったことをupしますね~♪



コメントが遅れてますがもう少し返信まってくださいね~♪
いつもありがとうございます!!

19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

アンジェラ1stバースデーその②動物園編

アンジェラが一歳にのバースデーの日には、・・・動物園に連れて行こうと決めてた!
サファリツアーに参加したり、園内をのんびり散歩したり、、、

そして、あんちゃんのこの笑顔で走りまくる!
アンジェラがこうやって楽しんでる姿にうるうるしました。
よく無事に育ってくれた・・・
うれしそうなアンジェラ

グランパにへその尾を切ってもらったね~。あんちゃんが生まれる直前まで、グランパもドクターもみんな冗談ばっかりで、楽しい中でうまれたんだよぉ!!ママは痛みに耐えてもうろうとしてたけどね~(笑)

グランパと歩く


ママはおなかが大きくならなくて、あんちゃんが無事そだってるのかどうか、ほんとこの手に抱くまでは不安だった。
あんちゃんが産声をあげた瞬間にママは起き上がって、あんちゃんを一番に抱きかかえた。
どうしてもあんちゃんを抱きしめてほめてげたかったからね~♪



たくさんの家族や友人達の中であんちゃんはすごく愛されて大事にされてます。それはママとパパの一番うれしいこと。でも、パパとママの都合で、少し寂しい想いをさせてしまってるかな・・・

よく無事に元気いっぱい毎日毎日笑顔を見せてくれてありがとう。

毎日一緒なのに、いつの間にいろんなことを理解できるようになってたり、好奇心旺盛になったのかな~・・・


goriraに手をのばす
きりんをみるあんちゃん


あんちゃん、ママもパパもかなり抜けてるのだけれど、あんちゃんみたいなすばらしい子に出会えて本当に感謝です。

これからどんなことを一緒にできるのかな~・・・

一番の楽しみです♪

あんちゃん、あんちゃんの笑顔はみんなをHAPPYにする笑顔です。そして、あんちゃんがいるとなぜか場が和む、
楽しい空気になってしまう。

お誕生日おめでとう!
『Angela Luna』 エンジェルムーン 月のもつ神秘なパワーと、天使のもつ希望や、道しるべ・・・

あんちゃん、あなたはもう立派に名前まけしない子に育ってるよぉ!


これからもよろしく!一緒にいっぱい冒険しような~!!

2010年4月13日 ALOHA!

PS:ちょうど私達が行った日の前日に生まれた象の赤ちゃん。
ママ象と・・・生まれて翌日には歩けるのってすごいね~♪
象の親子




















21:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

アンジェラ1stバースデーその①パーティ編

なんだかんだと忙しくしておりまして(^_^;)

アンジェラの一歳を迎えるために、日々気ぜわしくすごしておりました(笑)
が、無事!
まずは、パーティ終了!!

だんなの親戚にkayokoさんに、友人達、そしてなんといってもハワイ島からのグランパにお祝いしていただけて本当に
素敵なパーティになりました!!

まだ、サンディエゴにきて間もないのに、たくさんの人にお祝いしていただけて、私が一番うれしかったかも!
ひっそりとする誕生日だったらどうしよぉ!!!と不安におもってたから(^_^;)

なんとか前日にとどいたチュチュのコスチューム!ネットのセレクトショップでみつけてさんざん悩み、オーダーしたものの、とどかないので はらはらしてた(笑)
絶対1才にはチュチュを着せるんだ!と私の夢がひとつ叶った♪

バースデーコスチューム1

グランパたちと♪

グランパと

今回も母、がんばりました!いちごのバースデーケーキ♪みためはね・・・相変わらずよろしくないけど。。。
前日夜中まで、ケーキをやいたり、いろいろ料理の仕込みをしたり・・・
写真にうまくうつせてなかったのでのせないけど・・・
まず私の担当はもちろん寿司!!
そして春雨さらだに、グリーンサラダ。
だんなは、この日大好評のだんなオリジナル創作ソースをのせたサーモンのオーブン焼き
でっかいハムのかたまりオーブン焼き
タイカレー
そしてステーキ肉のバーベキュー

まぁだんなのほうが料理うまいので、任せたほうがよいのです♪

ケーキ

ギフトもこんなに頂きました♪日本のおじいちゃんおばあちゃんからもアンジェラの大好きなわんこがや絵本、アンパンマンやらたくさん・・・
ギフト

ブランコも♪
ブランコ

いつもあんちゃんの面倒を見てくれるおねえさんたち♪
まずはミナミちゃん♪
みなみちゃん

そしてダニエラにキアナ♪
daniera kiana

Kidsたちも楽しんでくれてよっかたわ~・・・

メールや電話をくれた方々も
本当に皆さんありがとうございます♪


まだまだアンジェラ1Stバースデー行事の記事がありますので、Upしていきま~す!!

じつはこの次の日私・・・ほっとしたのか38度の熱がでてしまい、、、
やっぱり日ごろしないはりきりをしたせいか・・・(笑)

ひとつひとつがとても心に残る、そんなパーティでした。

こうやって皆さんに報告できるのも、あんちゃん、病気もしないので育ってくれてるおかげです。


今後もどうぞ温かく、見守ってくださいね!!

Lot's of ALOHA!!

todd, yoshi angela,








20:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.08 (Thu)

あんよ♪の動画です!

今週から仕事がナイトタイムシフトになったのと、ハワイ島からグランパが遊びに来てくれてることもあって何かと忙しいですが、元気です♪
たくさんブログに書くことはたまってるのですが・・・(^_^;)
しかも今週末はアンジェラの1stバースデーパーティー!!なにかと気もちが浮いてます♪

日本のおじいちゃんおばあちゃんのおかげで、パーティグッズもかうことができたし!!

新しいくつも2足かったよぉ!!

まぁこれはおいおいUPします♪

あんちゃんもこのとおり♪
私がうるさいので、音声は小さめに(笑)


20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
