2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

ALOHA SUNDAY♪

日曜日の朝はうみ~♪カールズバッドのビーチへ。。。

ちなみにだんなのTシャツ『FBI』は『FromBigIsland』の意味です。
fbi.jpg


だんなに『いち!に!いち!に!・・・』と声をかけられながらビーチではしゃぐあんちゃん。
海1

足だけ海にいれてみたよぉ~♪
みずべ

だんなはアンジェラが歩いたことがかなりうれしかったようで、今日は友人そのことを電話したり、FACEBOOKに写真のせてくれた??などと。。。
ちょっとビーチにきてる人たちに声をかけられれば、初歩きを自慢げにはなしてたり・・・
相当うれしかったみたい。

ビーチでしっかり遊んでもらって、もう少しビーチ沿いをドライブ。
カールズバッドビーチ道路

眺めのいいところで車を止め、あんちゃんも運転席にのせてもらい・・・うれしいよね~♪
運転

しかし、今日は暑かった(^_^;)
こちらサンディエゴは夏!って感じです。でも今週中ごろはまた冷えるらしい・・・
こっちは気候がほんと忙しいです。

今日の日曜・・・明日からまたがんばるぞ~♪
しっかり遊んだあと、ちょっとおしゃれなとこで軽くランチ♪みたいなことができるともっと最高だったのだけどね~・・・そういうのは今後の楽しみにおいとこう♪
18:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

がんばってるで~♪


 
じいちゃん、ばあちゃん、練習にすごい役立ってるよぉ♪

by あんじぇら
18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

あんちゃんついに!!

昨夜・・・すごいつかれていた私も超元気になるできごと!!

あんちゃん、どっこいしょと・・・てけてけ・・・WOW!!あんちゃんあるいた~!!

で、また同じように・・・なんどもなんどもきゃっきゃっといってやってるうちに。。。
最後には10歩ほど歩いてくれました!!

だんなもあわててビデオを取り出し撮影!

ぬいぐるみが歩いてるみたいでほんとかんど~した!!
さすがにちょっと涙でたな~(笑)


で、今日もちょっとがんばってたけど、昨日のようにはいかなかったので、
昨年クリスマスに日本から届いたアンパンマンカーの大人が押してあげる用の、手押し部分をとって、アンジェラが自分で押しながら歩く練習を早速開始♪

本人かなりお気に召したようで、がんがん歩いてました。
多分今日2時間ぐらいやってたような・・・(^_^;)
アンパンマンカー

子供ってほんとにいきなりできるようになるからびっくりです。
最近は『どうぞ』というしぐさもできつつあります。
あとはとにかくなんかしゃべっている・・・

今日の写真のこの赤い風船。近所のスーパーのレジにあったのを、アンジェラがしつこく『ばーばーばー』そして愛想笑い・・・
レジのお姉さん笑いながら、Ninaにあげるわ~♪とプレゼントしてくれました(^_^;)
アンジェラはそこのスーパーのセキュリティともすでに友達状態(笑)

毎回入り口でいっつもなにやらしゃべっていっては相手してもらってます。


さてまた次はどんな新しいことをしてくれるのか楽しみです♪
18:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

はっぴーばーすでー!だでぃ♪

昨日はうちのだんなの誕生日。

SDにきてだんなは6ヶ月・・・まともな仕事にもつけずなんとか友人達のおかげでペイントの仕事をもらったりしながら、
やってきましたが、ほんと大変な日々の中、だんなよくがんばってました。

ちょうど誕生日の前日、セキュリティオフィサーの仕事をGET!!一番の誕生日プレゼントだったかも?!
テストをうけて、ライセンスをとって、またなにやらたくさんの研修やらペーパーワークやら・・・

SDにきて6ヶ月、彼はかなりしんどかったと思う。
ハワイ島のJungleboyもタフにかわってきたように思います。


そしてこの日はダディデーなので、まず、彼がいうとおりにしてあげようと・・・

朝からモールでウインドーショッピング♪来月はアンジェラの誕生日。いろいろ物色しようということで、、、
ディズニーストアーをはじめ子供服などをみてまわり、、、アンジェラもかわい~カートにのせてもらってご機嫌♪
バースデーショッピング

で、お昼はママがランチをご馳走してくれました♪私の提案でVistaにあるタイレストランにいってきました♪
結構からいけど、おいし~!!

そして、その後はゆっくり家ですごし・・・夕方いきなりだんなが
『娘とデートするからミニスカートにきがえさせてよぉ』と。。。は??(^_^;)

まぁゆうとおりにしてあげ、二人仲良く、だんなの友人が働くレストランへ行った様です。

うれしそうなだんなの写真。自分でとったんだって、しかもすんげ~枚数でとってるからすごい笑った。
バースデーデート

眠るアンジェラをすごい大事そうにかかえて満面の笑みとでっかいバルーンで帰ってきました(笑)
しかもこのバルーン、たたくと音楽がなるすごいかわい~の。
アンジェラがバルーンがすきだからとちょっと進化したやつにしたんだ♪って得意げなだんな(^_^;)
バースデーバルーン


そしてその後、、、お酒をのみ、なんだかほろ酔いになったのか、、、
ホームシックになってきたとBigislandの友人達に電話しまくってた(笑)

SDでの大変な6ヶ月。心細かったし、くじけそうなときもあったんだと思うわ~。
でもよくがんばったおかげで、いい誕生日がむかえれた様です。

これからもアンジェラのためにしっかり働いてもらわないとね~♪

ダディ誕生日おめでとぉ♪
来年はアンジェラに『ダー!』じゃなくてちゃんとゆってもらえれるとおもうよぉ♪


ランキングに参加しています♪
応援したいただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


10:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

無事に一週間おえました♪

お仕事無事、月~金で、なんとかやっていけそうなかんじです。

アンジェラもKAYOKOさんという強い見方もいるし、いつもと変わらず元気いっぱい1週間すごしてくれました。
まぁ私を見つけてしまったらもちろんママ、ママですが、いなければ、自分でなんとかやっているみたいです(笑)
ありがたいことです。


家族3人プラスだんなのおかあさん、なんかみんなで協力して生活した1週間でした。

まぁ、うちは車が一台しかないし、送り迎えも可能ですが、ガソリンの無駄だからと、私自転車で片道40分の往復をしてるのをみて、だんなやだんなのおかあさんは『え~っ!』て感じだったよう。でも日本人の私はこれぐらいのことは、なんともおもわないわけで。。。

でも、おかげでアンジェラの面倒を、だれかがみる、そしてごはんはだれかが作るみたいな、いいリズムです。

仕事をする前は、アンジェラがプリスクールにいくまでは、家にいたいとおもっていたり、アンジェラがかわいそ~じゃない!!とだんなにきれたりしましたが、、、(^_^;)

いざ、はじまってみると、なんとかやっていけそうと思える雰囲気です。


私も、帰宅してアンジェラが寝るまで、一緒にあそんだり、お風呂にはいったりと、限られた時間でのアンジェラとの時間を大事にできるので、自分にとってはとてもプラスになったなぁと今のところ、思えます。

さて今後はどうなることやらですが、、、
とにかく、この大不景気のアメリカで仕事をもてたのはありがたいこと♪

しかも面接時に即やとってもらえたんだから、大事にしないと!!とおもってます♪



ランキングに参加しています♪応援していただけたらうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

アンちゃんがんばってます!

実は私、昨日よりお仕事はじめました!

ハワイアンなCafeのキッチンで、お寿司つくってる♪これがおもしろい。いままで食べてたのがこういうふうにつくるんだぁとか勉強になるわ~♪

アメリカっぽいお寿司♪これが、結構コツがいるけど、明るい仕事仲間達がスペイン語と日本語、英語で教えてくれて楽しい職場♪

で、あんちゃん、友人Akkyの紹介でKayokoさんという、メロウで素敵なお友達を紹介してくれた♪

しかもそのKayokoさんは「仕事はじめるのならBabyシッターしてあげるよぉ」といってくれて・・・

私直感的にこの人なら、安心してあずけれるというか、あずかってください!!って感じた。
これって大事!

ほんとに友人達にはめぐまれているなぁと感謝いっぱいです。Akkyにkayokoさんありがと♪

だんなもハワイにいそうなMelowな人だね~とやっぱりゆってた♪
まぁすばらしいのが、このカリフォルニアで1エーカー(1200坪)のおうちにすんでて、
あんちゃん大好きなわんこが2匹♪実家と同じダックすフンド♪
そしてミナミちゃんという、おんなのこらしい女の子が♪

あんちゃんこれを機会に女の子らしさをみにつけるんだよ♪


とにかくアンジェラもがんばってるので、私もフルタイムの仕事だけど、へこたれずできそうです!
あんちゃんがすごく精神的に大人なんじゃないか・・・?と感じるママです♪

そうそう先週末、公園であんちゃん初めて公園に来ているKidsたちとお友達になれました!!
えらい!目標達成したよぉ!!!!!!公園で友達作るの目標で結構通った甲斐あったね~♪

みんなでキャッスルを作っております。
まぁ子供の世界ってどんなことも、自分たちのイメージの中で遊べるのがみていておもしろいし、なんてクリエイティブ!!と思ってしまう。しかも英語で説明とかしてくれて超かわいかったぁ♪
公園友達

さんざん遊んでもらって、あんちゃんイエ~イは?でこの笑顔♪
あんたはやっぱり笑顔が最高♪ママの自慢♪
にっこり



なので、ブログの更新がおくれることもありますが、がんばるので応援してね~♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
18:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

この顔・・・

どお おもいます??(笑)
お風呂上り


お風呂上り、毎回、裸で部屋を高スピードでハイハイしまくり、かなりハイテンションになり、この顔になります。
毎回です。

やっと写真に収めました・・・

あんちゃん、どんな顔をしてもママはかわい~けど、もうちょっと女の子らしくいこうよ・・・ね・・・(^_^;)


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

akky家でBBQパーティ♪

CoolMam AkkyがはりきってBBQを主催してくれました♪でも、、はれていたのに雨ふったりやんだり・・・

しかし、家にヤードがあるのはほんとうらやまし~わ~。。。


Melowで素敵な友人達を紹介してもらったり、最高に楽しかった!!



子供達を遊ばせながら、最近ストレスいっぱいだった私はかなり楽しかった♪
bbqパーティ

ちなみにこの日のKINGおーちゃんはアンジェラのヘアーバンドが気になったのか目でずいぶん追ってたので、
つけてあげました♪どぉ?にあってるや~ん♪

ヘアーバンドおーちゃん

Akky宅で一番気になったでぶっちょKANJI。妊娠してるのかと間違えた・・・ごめんね~(^_^;)
kanji.jpg


気になったものその②
がばがば?がおがお?
こっちの子供向け番組のキャラクター。なんだかきもかわ系。しかも動くとさらにおもしろい(笑)
あんちゃんも気になってたので、誕生日に是非よろしく♪
gebogebo.jpg



Akkyありがとね~!!ほんと楽しかった♪こげたソーセージもAkkyぽくておいしかったよぉ\(~o~)/



ランキングに参加しています♪
応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




10:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

アンジェラっぽい??

少し前になんかアンジェラっぽい顔が気にいってかいました。なんとなく、ぽくないですか??
スリフトショップで・・・(日本のリサイクルショップみたいなところ)
値段も2ドルだったから(笑)
アンティークやさんで同じような感じは15ドルだった・・・スリフトショップはやっぱり安いわ~♪
キャンベルマグ


ほら・・・ちょっと鼻たれてますけど・・・(^_^;)
アンジェラアップ

最近あんちゃん私に似てきたってよく言われてちょっとうれし~です。
でも実は、私の弟の小さい頃にそっくりなんです。
生まれたときはだんなそっくりだった・・・女の子はどんどん顔が変わって特に2歳ぐらいになるとがらっとかわるらしいので、それも楽しみです。

こちらの人からはオリエンタルな肌と顔ね~・・・と言われます。
確かにあんちゃん地黒ですね~・・・ほかの子と比べて・・・(^_^;)
これは完全に私似です。だんなは白いなぁ・・・

あんちゃんと声をかけたらポーズしてくれました♪

日に日にかわいさUPしてます。
その分親ばか度はさらにUPしますけどね~(笑)


ランキングに参加しています。
応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


ポーズ


18:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

初節句@サンディエゴ♪

もうすぐ11ヶ月になるアンジェラの初めてのひな祭り。
なんとか無事してあげることができました。ほっ・・・

前日にはまぐりなどを探しにいったものの手にはいらずですが、
同じ初節句をむかえる友人と協力して、
ちらしずしやてんぷらなどでなんとかそれなりにできました。
ひなまつり私と

せっかくのドレスでしたが、あんちゃんはあまり機嫌よくない状態でスタートなのでいつものBigsmileがとれなかったのだけれど・・・
ひな祭りドレス

女の子が2人いると華やかです。二人ともほんとかわい~です。
ヒナマツリキアラト

日本のおじいちゃんおばあちゃんにもみせてあげたかったね~。かわい~ドレス姿。
ブログでがまんしてもらおう(^_^;)

来月はいよいよ1St BIRTHDAY・・・
ハワイ島からグランパが来てくれます。

お誕生日はどんなドレスをきせようか?なにを作ろうか?など今からいろいろ思案中・・・
そういうのを考えてる時間が楽しいかな。

あ、誕生日の前にこちらではイースターというイベントがあります。
それも初めてなので、なにかしないとね~♪

母になるとほんとイベントが大事になりますね。



ダディからあんちゃんへ・・・1Stお雛様のプレゼントは・・・
女の子のお人形とバルーン。
アンジェラはこういうお人形もっていなかったのでうれしそうでした。
というか、あたらしいおもちゃ大好きだもんね~。
ヒナマツリプレゼント


あんちゃんほんとおめでとう♪
ダディもマミーもいつもあんちゃんのために何かしてあげれるようにもっともっと努力していくからね!
未熟な私達のために病気もせず元気にそだってくれるアンジェラ。
とっても親孝行な子です。ありがとう♪


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




19:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
