2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

図書館・・・

最近図書館好きになった私。

今までは・・・あまり行ったことなかったけど、アンジェラが絵本が好きなので、散歩がてら行ってます。

そろそろ図書館でやってる『絵本の読み聞かせ会』も参加させてみようとおもっているところ♪
英語の絵本はやはり英語圏のひとが読んでるのを聞かせるのが一番♪
それに私の英語は相変わらずの発音してるし・・・今だRとLが正しい発音で言えない・・・


図書館2

こうやって棚の絵本をだしては、ぶあ~ぶあ~とかなんとか一人しゃべってるアンジェラ。

私もいろいろ料理の本などをぱらぱら見れるので、家で面倒みるよりず~っと楽なのです。

で、この日の事件・・・

アンジェラの元へ、1才ぐらいの男の子をつれて近寄ってきてくれたママ。
そこでアンジェラは・・・手をぶんぶんふって(←興奮したりすごいうれしいと手をふるのが最近のクセ)『きえ~っ』と奇声をあげた・・・本人はうれしかったんだけど、、、

男の子はびっくりして泣いてしまい・・・私、、、また謝る・・・以前にも泣かせた経験ありのアンジェラです。

あんちゃん、、、頼むからもうちょいやさしく声かけようよ(^_^;)

その後、Babyの顔の絵本を与え、また本にむかって叫んでました。
図書館1




は~・・・ちょっとでも女の子らしくと母は努力してるのだけど。。。(ToT)
アップ

この日もかわい~チルプレのスカートとジャケットを着せ、友人かーなーがプレゼントしてくれたカップケーキのクリップにと、もうめっちゃかわい~やんと親ばかな自分を楽しんでたのに(^_^;)・・・

まぁ泣いてばかりいるよりいっかぁ(笑)


ところでこのかーなーがプレゼントしてくれたクリップ。
超すぐれもの!!アンジェラは髪の毛が細い上少ない、短い!
それでもこのクリップはずれな~い!!すばらしい♪
ヘアピン


カーなーもクリップ屋さんをスタートさせたので是非是非チェック!!ほんとすごいいいですっよぉ!!
ジェシカアルバや二コールリッチーの娘たちも愛用のクリップだそうですよぉ!!
カーなーのブログ




ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.27 (Sat)

地震と津波と・・・

チリでおきた地震・・・

だんなのお父さんから津波警報が出てると連絡があり。。。とても一日心配でした。

今日はいろいろ忙しくしていたため、あまりNewsもみれず、だんなのいとこの家で、ネットでチェックしたり。。。


でも、無事解除されたようで、、、ハワイのみんな無事に何事もなく良かった。

次は日本も影響でてるようですが、何事もないように・・・



なんだかHaitiに続き、いろいろ地球が活発に動くのがとても恐怖心・・・

いつ、どこでどんなことがおこるかわからないのだから・・・

これ以上被害がないよう祈ってます。


21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

い~となって・・・

がぶっとかんでしまいそうになったことないですか?自分の子供を(笑)
というか私はがぶっとやってしまうけど(^_^;)

どんなにぎゃン泣きされても、後追いされて自分の時間がなくなっても、なんでだろう?

一日一回はかわいさあまってい~っとなってぎゅ~とハグしてそのうちがぶっと・・・(笑)

アンジェラもきゃっきゃっゆうので余計やってしまう最近の私です。

悪がおアンジェラ・・・
わる

とにかくいつでもどこでもなんかたべてるような・・・
電車

でも、わが子ってかわい~。。。私ほんと親ばかです<(_ _)>



ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
21:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.24 (Wed)

甘い香りとハワイアンタイム・・・

だんなが少しでも私が育児が楽なようにと、庭に、アウトドアカーペットというのをひいてくれました♪
『外につれてって~!!』とぎゃんぎゃんわめくあんちゃんに追い立てられる私。
庭といっても小さい小さいスペースですが・・・そこで遊べればだいぶ楽になるのにと思っていたところでした。
だんなありがと~!!あんちゃん毎朝気にいって遊んでます!
カーペット

で、時間が少しできるようになったので早速先日ブログでもUPしたようこちゃんのキルトのしつけをしました。電気のかげんか色がぜんぜん違うようにうつってる(^_^;)
キルトティリーフ
ところでしつけ用の針、すんごい長いの。ようこちゃんがプレゼントしてくれたのだけれど。。。
めちゃめちゃ使いやすい!!しつけもいつもより短時間でできた感じがする!!
あいにくこれはようこちゃんのAPAPANEでは売ってないそうです・・・

で、このしつけにかかる前にオーブンにしこんだのは、大好きなギラデリのブラウニー!!
あま~い香りが立ち込めて、ハワイで良く焼いていたのでこの香りはJUNGLE暮らしを思い出すわ~(*^_^*)
ブラウニー


あんちゃんが寝ていたほんの1時間の間だけど、キルトにブラウニー、久々に私の欲求は満たされた感じです。
はやくキルトしあげたいわ~♪

これで海が近ければさいこ~なんだけど、、、この間だんながついでに連れて行ってくれたときの写真でがまん(笑)
umidori.jpg

私がひさびさに体調よく気持ちがリラックスしてるせいかあんちゃんも今日はいい子♪
おやつはブラウニーはまだむりなので、チェリオシリアル♪
おやつタイム


しかし良く食べるようになりました・・・1日3食+おやつに母乳・・・

動き回っているのでおなかへるんだろうね~・・・

あんちゃんのおやつをもう少し作れるようにならないとな~・・・
アニマルクッキー、つくってあないとね~♪


今日は洗濯物もしっかりできたし、のんびり充実した日でした♪

ALOHA!!



ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

ガールズデーSALE!!

さて今年アンちゃん初節句です!!
まぁその次は初イースターにそしてお誕生日となんといそがしい・・・(^_^;)


ところでこの初節句お祝いSALEとして、LUNATERUの一部商品SALEに出してます!!

かなりお得かと・・・もともとリーズナブルに設定していますがさらにお買い得商品を作りましたよぉ!!

まずは真っ赤な帽子に真っ赤なデイジーのコットンハット!!
こちら2980円が2380円となってます!!
レッドレイジーハット

それからベルベットコットンハット2980円が・・・こちらも2380円まだまだ寒い日ひ活躍しそう!!
rasp rose velvet

そして今回目玉は!!
春先も十分OKなクロシェットハット!3150円が2520円!!
アンジェラ クロシェットラズベリーアンジェラ シャクヤク

でもって・・・ヘアーバンドです。個人的に最近へアーバンドの方をよくつかいますね~・・・
こちら各2300円が1840円lavender_daisy.jpg
ヘアーバンド水色 しろバラ


下記サイトからチェックしてくださいね!!お友達へのギフトにもいいですよぉ!!
Buyma☆Lunateru


ではよろしくお願いいたします♪

ランキングに参加しています!応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



21:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

NORTHGATE MARKET

うちの近所にはすんごい食料品スーパーがいっぱいある。

フレッシュ&イージーは歩いて3分ほど。で、アルバートソンや少しはなれてVONSやら、オーガニック系のストアやら、小さいメキシコ系のお店なんかもいれればほんとこまらない。99センツストアでさえ食料品が並んでてびっくりする。

そんな中で、ハワイ島からやってきた私はこちらの物の安さにびっくりしたが、さらに安さを求めているうちに、
うちから10分も歩かない場所にある、結構大きめのノースゲートマーケットが最近定番。

安い。この間はいもを10パウンド(約4.5キロ)を79セントで買い、バナナ1パウンド16セントで買い、いちご約2ドル、などなど、、、

今日はキャベツ4玉99セント、もちろん一個しか買いませんけど、ほかに青ねぎ4束99セントとか、ほうれん草77セントとか・・・とにかく1ドル以上のものがほぼないです。しかも4つで、とか3つでとかが多いので、うちは大人二人にちびだけだから、そんな特売ものを1個づつとか買うので、もっと安いわけです。

それにここはデリもあるし、フレッシュベーカリーもあるし、でっかい菓子パンが50セントとか、ミルクパンのような味のおいしいふかふかパンが4つで1ドルとか、アンジェラも毎回ここでパンを買って買い物中は食べながら私に付き合う感じです。


で、ふと今日、先日きていただんなの御母さんにもらった、パスタソースと今日買ったもので料理しつつ、今日の食費を計算してみたら・・・

ソース=ただ
パスタ=39セントだったものを半分使用で18セント
ほうれん草半分=まぁ40セント
たまねぎ=多分20セント分ぐらい
チキン=1ドル50セント

パンも食べたから・・・

ざっと計算しても今夜は250円ほど・・・今日はすばらしい主婦業だったわ♪なんだろうこの達成感!

明日はチキンの骨などを残しておいたので、スープをとって、野菜やらをいれて春雨ヌードルでもつくるかなぁ。。。


まぁこんな調子で、家賃やらその他生活費も安ければ最高ですが、そういうわけにいかないのが・・・人生なんやろね~(笑)

ノースゲートマーケットおすすめで~す♪

気持はすっかりめざせ!スーパー節約主婦♪だわ~(笑)



ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
19:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

ちんこいベビーシッターKIARA♪

いつもコメントありがとうです♪あした返信しま~す♪

昨夜から我が家から10分ほど車で走ったところに住むかーなー&KIARAがお泊りに♪

かーなーはちゃきちゃきで最近珍しいタイプの超まっすぐな性格で、一生懸命なんでもやるママ。
わたしよりずっと若いのだけれど、えらいな~と感心させられてます。
ちなみに彼女の武勇伝ハワイのノースショアで6フィートをやっつけたそう。
すごいよね~。

で、KIARAはアンジェラと一ヵ月半違いの女の子。以前とった写真。なにがすごいってキアラ、7ヶ月ごろから立ち、そしていまがんがん歩いてます。あんちゃんより遅く生まれてるんですけど・・・
kiara.jpg


同じ月例で、みてても楽しいし、何より、ママ、ママと最近後追いするあんちゃんもお友達がいると遊ぶのに必死で、私はすっかり休憩をとることができました。

私もここのところ海にもいったし、体調もよくなりつつあったけど、今度は目が・・・ほんと高齢出産って後がつらいわ~(笑)

目が病気になると、目が良く見えないものだから、余計疲れる。
で、たまたまだんなが出張いったから~と電話してきてくれたカーなーにお願いして泊まりにきてもらえラッキーでした(^_^;)ありがとね~かーなー。ほんとたすかったよぉ!!

あ~しかし私のこの体調不良・・・いつまでつづくのやら・・・
あんちゃん、そんなことは関係なくがんがん成長してくれてるのがありがたいです。
これも別の日撮った写真・・・ね?わるそうでしょ?
アンジェラ


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



21:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

APAPANEキルトキットfromBIGISLAND!

ハワイ島からお友達のようこちゃんにハワイアンキルトキットを送ってもらいました。

ようこちゃんハワイ島のかなり大きなファブリックストアーやクラフト屋さん、それからキルトをおいてるようなセレクトショップなどに彼女のデザインするキルトや、パターンが扱われるほど、何気にすごいハワイアンキルトデザイナー♪


私もようこちゃんとの出会いはキルトから・・・
キルトブランドは『APAPANE』これもハワイ特有の鳥でいまはだんだん絶滅に近づきつつある品種らしい。

到着したキルトキット。
キルトキット

ひさびさだわ。ハワイ島へ、帰りたい病といううかホームシックにかかりそうだったので、このキルトをすこしづつしながらハワイを身近に感じようっと♪

ハワイ島のことや、ハワイアンキルトの生地のことなども、とにかくいろいろ教えてもらえるので、興味があるかた是非チェックしてくださいね~♪

私がお勧めなのは『APAPANEの針』あのね、半端なくキルトの技術が格段にあがるような魔法の針です。
私はながいことメイクの仕事をしてましたが、『下手な人ほど技術道具は、いいものをもて!』と教えられました。

まさにキルトも針!しかもAPAPANEの針は安いですよぉ♪日本にも送ってくれるので是非是非一度つかってみてね~♪

下記ブログ:
ハワイ島!ハワイアンキルト!


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

アンジェラたったど~!!

昨日は電車にのってオーシャンサイドに住む友人Akky&BabyBoyのおーちゃんにに逢いに!!

で、京都という日本食スーパーにいったり、ビーチでまったりしたりすごく楽しい日だった。

まぁこの京都というスーパーというか昔の日本の商店のようなお店もすんごい大興奮!

で、まぁいろいろ楽しく過ごしているこの日、アンジェラふとビーチで自分で初のたっち!!

ぎゃ~めちゃうれしかった!!みてよぉ!本人もすごいわらってんの!

はじめてのたっち


さすがFrom BIGISLAND GIRL!!ビーチで初たっちはSO COOL!!
マミーは一生わすれないからね~!!


ビーチは最高だわ!
ビーチ

このパラソルの下、おにぎりと味噌汁、Akkyが京都で買ってくれたたくわんかぶりついてほんとうまかったわ~♪
日ごろの体調不良もふっとびました\(~o~)/

あ~ビーチライフうらやましすぎ!!でも電車で余裕でいけることを発見したから、今後も時間みつけていくよ~ん♪



ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

かなりハードです(ToT)

最近ブログが更新あんまりできないのは・・・

私自身の体調もよくなったり悪くなったり、、、今日はちょっと早めの夕方ごろから持病の超低血圧におそわれ・・・
頭くらくらだし、Bedに横になったものの。。。あんちゃんが遊んで~とがんがん攻めてくるし・・・
だんな帰宅後、だんなもかなり心配しましたが、だらだらしてると余計だめかもとおもって夕食作り。

まぁそんなこんなで時間がたてば復活するので、、、


がしかし。。。あんちゃんやばいぐらい寝る前のぎゃン泣き・・・

ひさびさだったけど、なんでか不明。どうやら眠りにつくのが難しかった様子・・・
熱があるのかとおなかでもいたいのかと思ったけど、ただ、寝たかったけど眠れないって感じでした。

おかげで私は・・・どっぷり疲れました。

最近かなりハイパーというか、大声で奇声もあげるし、体当たりしてくるし、しかも後追いするし、
ほんと大変。誰かが来ていたり、外にいるとまったくそんなことはないんだけれど、、、

そして本人いろんなことが理解できていて、怒られるかなぁという顔でさわっちゃだめという私の顔をみるのが楽しいようで、すんごいいたずらっ子の顔をするようになった。で、また『これはどうかな~??』みたいな行動をして、私の反応を試してるのよ。私を。たかがこの世にでてきて10ヶ月で・・・(^_^;)

いろんな知恵がついてきて、楽しい反面、ほんと子育ては大変。しかも、この体調がわるいときはもっと大変(ToT)


あんちゃん、周りからうらやましがられるぐらい、どこでもすぐ寝ていたのにね~・・・なつかしいわ~・・・しかも寝てばっかりで・・・ちんこくて・・・今は重すぎてだっこもつらいけど、成長してくれてるからありがたくおもわないといけないんだろうなぁ・・・

ほんとに子供を2人、3人と育て、仕事もしてる御母さんたちには脱帽です。。。
睡眠中




ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
20:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

初のBoysモデル♪

昨日はCoolMommyアッキーの息子さんORIONくんの撮影をさせていただきましたよぉ♪

もちろんLunateru用に♪

アッキーの撮影用カメラで♪写真にチラッと写ってるこのカメラ♪仕上がりやっぱりちがうわ~!


で、ささっとおーちゃんのお洋服を着替えさせている姿もまたぷろっぽくてかっこいい!
akky.jpg


あんちゃんも合間に撮ってくれててすごいきれいにとってくれてます。
2.jpg


もちろん、いろいろサンディエゴ生活の近況話をきいてもらったり、お店運営についても相談にのってもらったりと楽しいひと時♪

ところで・・・おーちゃんの仕上がりは・・・ルナテルスタイルで公開してます♪
↓是非クリックしてね~♪

オーちゃんのCOOL&セクシーな写真を是非チェックしてくださいね~♪

Akky&おーちゃんお疲れ様でした~♪
来週はビーチでよろしく(^^♪


ランキングに参加しています!応援していただけたらうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

日本から♪

ここ数日ゆっくりしてだいぶ朝も楽です♪ほんの少し休養とっただけで、回復する元気な私です。

心配してくださった方々ありがとうございます。今後は気をつけます(^_^;)


今日は母から荷物が届きました♪

アンジェラにお洋服とお菓子たち・・・。なんかほっとするわ~日本のお菓子♪
BabyDollの洋服はちょっとやんちゃ系の雰囲気も入っていてるかわい~日本のブランドです。
こっちでみると新鮮♪
ありがとね~♪

お洋服は少しサイズがおおきめなので、もうしばらく成長してから着せます。
洋服
おかし


おにぎりせんべいはだんなが大好きで、すぐに一袋たべてしまうので、写真とるからたべないで!と今回はセーフ。
その代わり、バレンタインだからと、チョコレートがはいっていたのですが、それは食べてた(^_^;)
多分ね~、日本からの荷物を一番楽しみにしてるのはだんな・・・毎回、私よりさきに箱を開けて、中身をだしてしまうのは、ゆっても今だ聞かない(^_^;)
あんちゃんはもう少しおおきくなったらわかるかな~?


最近アンジェラはアクロバットな遊びが大好きで、さすがに私は無理なので、ここ数日は夕食後に、だんなに高くなげてもらってきゃっきゃっゆっております。
今日は、だいじょうぶか~??と思うぐらい逆さになったり振り回して遊んでもらってたけど。。。
男の子みたいなアンジェラです。
今日の写真ではないけど。。。。。「たかい!たかい!ほら~♪」と投げられてる瞬間・・・
高い高い


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


21:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.08 (Mon)

仕事&育児&自分・・・

実はここ数日、朝 すっごく体調が悪く・・・昨日の日曜はさすがにおきることができず、だんなにあんちゃんを任せ、
10時半まで寝ましたが、今朝も同じで病院へ・・・
そんなに病気とかではないのですが、『ストレスと睡眠不足』といわれ一週間分の薬をもらってきました。

確かに睡眠不足・・・(>_<)アンジェラは夜泣きがまだあり、眠りが浅くなったときにどうしてもぐずぐずゆってしまうのが、だいたい3~4回あります。

そして私は、SHOP Lunateruの仕事を始めてから、毎晩のようにPCで作業。昼間は配送の手続きをしたりと、育児の合間に仕事。で、やっぱりいつも、どうしたらもっといいかな?とかどうしたらもっとお店が繁盛するかな?とか頭はうごきっぱなし・・・

それに、家事もちゃんとやりたい、ハワイアンキルトもしたい、お友達に借りた本もよまなきゃ、あんちゃんにこうしてあげたい、だんなにもこれをしてあげたい・・・等々、

できないことが多くなってくる日々にストレスを感じていたのかも・・・。。。


楽しいはずの日々が体調をくずすだけで、どんより。。。
公園にいってもアンジェラと遊ぶのに疲れがでてくるし、、、アンジェラは私が声をだして笑ったりするとすごく喜んだり、私の真似をする。そんなあんちゃんを見てて、
『はて?私の大事なものは??』

だんなからも、『ONとOFFを自分でしないと、顔が疲れてるし、もっと体が悪くなったらどおすんの??フルタイムで働いても週休2日だよ??ふつ~・・・』と心配そうに言われ。。。

私も毎日なんとなく作業に追われているより、メリハリをつけようと決めました。

なので、まず仕事は週の真ん中の水曜と日曜この2日をLunateruの休業日と決めました!

そうすることで、自分もリフレッシュするほうが逆にアイデアもできて、自分向きなのかも・・・
だめだったらまた変更すればいい!

今日もあんちゃんは元気いっぱいでした。
今日のアンジェラ

今日は揚げ物の後の油がもったいないので、食後のデザートはちょっとこってりですがドーナツ。
あんちゃんは食いしん坊なので、いつも私の台所にはそばに来て、食べ物待機です。
今日は油なので、足元にこられると危ないのでいすで待機中のアンジェラ。
バルーンは今日、アンジェラにほしそ~にされ、買ってあげたもの。でも1ドルだからいいよね~(笑)
今日のアンジェラキッチン

アンジェラが食べれるようにに生地にはほぼ砂糖をいれず、あとでシナモンシュガーをまぶせたら・・・
おいし~♪アンジェラは中のふわふわのとこだけ♪
ドーナツ

マラサダがなつかし~わ~♪


自分が楽しみながら、家族のために何かをする。
こんな
普通の平凡な幸せが私の一番大事なものなのかもしれません(*^_^*)



ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

くもりのち雨・・・

サンディエゴ、冬は雨がよくふるのかな??
つい最近ストームが終わったのに、また雨。乾燥地域だからあまり雨は降らないとおもっていたけれど。。。


でも、私は今日はやることすべてやれたので天気わるいけど満足♪

午前中にはLunateru用ににアンジェラを撮影。。。←LunateruブログでUPしたのでチェックしてね~♪

それから、雨が降らない間に散歩。
帰ってから洗濯、掃除、その他雑用・・・そしてだんなが帰ってきてから食料品の買い物。
まぁ忙しい日だったけど、充実充実。

今日のおやつ時間は、、、昨日のヨーグルトぽむぽむに&はったいこ
はったいこって知ってる??砂糖と粉をお湯でとくだけ♪
あんちゃんも大好き♪麦こがしってかいてあるけど、そういえばこうばしい感じもするかな(笑)
なんか日本の田舎の味のおやつ。はまってます♪
はったいこ
いっしょに写ってるのは最近買ったパイレックスのボール。アンティーク屋で5ドル。
いろいろほしいキッチンものはあるけれどちょっとづつそろえていきたいなぁ。。。

で、夜・・・先週だんなが私を怒らせたこの自転車。私に内緒でオーダーし、オーダー後、『買ってしまった・・・健康的に生活したいから』という理由らしかったけど、黙ってかうな~!!ということがあったのですが、それが届きました。
あんちゃんと二人楽しそうにしてるので仕方ないね~それに・・・・・
ほんとやせないとやばいよね~と感じてたので、まぁ病気になることを思えば安い安い!まぁほんと安い自転車なんだけど(笑)


さて明日はラホヤというところにだんなの仕事について行ってきます♪
きれいな町らしいので期待してるけど、仕事だから観光はできなさそうです・・・(^_^;)


ランキングに参加しています♪応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


自転車

21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.04 (Thu)

あまりものでケーキ♪

ひさびさに焼きました。

『ヨーグルトポムポム』PCに向かっていたので、少しやきすぎたかもですが・・・まぁ自分でつくったものはおいしいので(^_^;)
ヨーグルトぽむぽむ


アンジェラ用にヨーグルトを買うのですが、こっちのはでかくて必ずあまります。
なのでアンジェラ用の残り物のりんごとヨーグルトでつくるこれは経済的です♪
バターも必要ないし、卵白を泡立てる必要もなく簡単で、ヘルシーです。

しかも砂糖も控えて、油なしなので、あんちゃんにも食べさせられるので一石二鳥♪

冷やして食べるとおいしいので、明日の朝、あんちゃんと食べま~す♪

まだ作ってないですが、あんちゃんのカッテージチーズがあまったら、カッテージチーズのチーズケーキも作る予定です。いつかね(笑)


バナナブレッドもハワイ島のお友達のパパイヤガールちゃんに教えてもらったレシピで作ろうとおもいつつ、まだ(^_^;)


ぱぱっと作れるように料理うまくなりたいわ~。


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれし~です♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

今日のうれしかったこと&あんちゃん

ブログなどでここ最近触れていなかった私のお店『Lunateru』ですが、実は順調に進めております♪

今日は商品を出品しているBuymaサイトから、リクエストのオーダーをスイスから!!スイスってなんだかいい!Internationalな感じでうれしかったぁ♪
ほかにブログを通して日本から2件。ほんと、顔の見えないサイトやブログを通して、オーダーしていただけるのは、ほんとにうれしいです。ありがとうございます!!

それから購入してくださった方が写真を撮って送ってくれたり、ほんとに身近にお客様を感じることもでき、選んだものが、喜ばれていることがほんとに私もうれしく幸せです。
まだ、Openして一ヶ月のLunateru。今後もどんどん発展していけるよう努力します!!


それから。。。毎日の大仕事。あんちゃんの散歩。朝からせかされるように毎日散歩。面倒だなぁとか、夜遅くまで仕事した翌日などはかなりきついのですが。。。でもこの笑顔をみると、やっぱりうれしいです。
今日は先日行った公園まで散歩してきました。

公園笑顔

平日の朝はだれもいなかったけど、いろいろ滑り台やらブランコあんちゃん専用のようにあそんできました♪
なんかこれにかなり興味津々でした。
公園たっち

で、帰宅後昼ね中の間に『お雛様』をかざってあげました。
小さくてかわい~ので私は気にいってるのですが。。。母は、初節句なんだからと。。。ちゃんとしたものを買って上げたい病がでてるようで・・・もちろん気持だけでありがたいです。

うちはこれで十分♪こじんまりした感じが我が家風で、だんなもかわいいね~と喜んでました。
おひなさま




季節の行事には必ず花をいけたり、玄関を飾っていた母を見て育った私は、わが子にもできる範囲でやってあげたいな~と母にやってもらったことを思い浮かべつつ、お雛様を飾る時間、なんだか楽しかったな~。

ひな祭りには桃の花がこっちでみつかるといいな~♪写真に写っているバラは先週だんなが買ってきてくれたもの。
うちのだんなはイベントの時はうっかり忘れ、意味のない日にバラを買ってくれたりおとぼけな人です(笑)

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

あんちゃん怒る!

今日の出来事・・・

アンジェラをつれていろいろ引越し後の手続きや雑用を・・・

で、そこでの待ち時間、アンジェラはおもちゃなどを設置しているプレイルームのようなスペースで、おもちゃで機嫌よく遊んでくれていました。

そこへ、2歳ぐらいかな?一歳半?まぁそのぐらいの男の子がやってきたのはいいのだけれど、アンジェラが遊んでいるおもちゃをとりあげる。
そしてアンジェラがまた違うもので遊び始めるとまた取り上げる・・・(^_^;)

数回そんなことを繰り返していたので、
私が『あんちゃんこっちのおもちゃのほうが楽しいよ~』と少し離して遊ばせたのですが、またその子はあんちゃんのおもちゃを取り上げる・・・

で、あんちゃん切れました・・・(ToT)
『あ”~!!』といってその子の背中をがしっと掴んで離さない・・・なにやら顔も真剣・・・

あ、怒ってる。とはじめてのその光景に私もびっくりしましたが、その男の子もそれ以後、あんちゃんの近くには来ないのでほっとしましたが、で、あんちゃんはまた機嫌よく遊んでおりました。


こういうときの親としての接し方って戸惑います。
私もわずか10ヶ月に満たないあんちゃんが怒るという感情を表に出すともおもっていなかったし・・・

まぁだんなに報告すると、、、『マッスルっあんちゃ~ん♪』
と笑ってる、のんきなやつです。

今回はあんちゃんが悪いとは思わないけれど、もちろんあんちゃんが悪いことをすることだってきっと来ると思う。
今後いろんな子供の社会で勉強させられるんだろ~な~としみじみ思った日でした。



ところで心配してというか、公園での記事をよんだ母が、、、
大きな子供たちの中にはまだはいれないね~と軽い出来事の記事のつもりが、アンジェラが不憫におもったのか、
涙ながらに心配しておりましたが、、、、

アンジェラはそんなやわな女の子ではなさそ~やで、おかあさん!

ほんまはマミーって泣くのが普通やろ?とつっこみたくなったぐらいの今日の出来事でした(^_^;)

で、なんだか夜はクッキーが無性に食べたくなり、久々にCHOCOチップクッキーを焼きました♪
CHOCOチップごろごろにいれてあ~おいし~♪
あつあつのチョコがとろっとしてるときに食べるのがさいこ~です。
クッキー


まぁこんな感じで、あんちゃん筆頭にふつ~に暮らしております♪


ランキングに参加してます。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
21:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

最近の私たち・・・家編

やっぱりね~、これがないと・・・

『ハンモック♪』
ハンモック

あんちゃん好きだから・・・ぐずるとここでゆらゆらして眠くなってくる♪

ほんと小さい小さいスペースの庭とはよばないスペースに(笑)
で、眺め・・・裏庭

傾斜になっているところに木が植わってるので、揺れる木が相変わらずすきなアンジェラにはもってこいです。
この部分が平らだったらほんと庭とよべるのに・・・
でも、もう少しあたたかくなったらハーブ類を育てて見ます。

で、最近同じVistaに住むお友達ができました♪
アンちゃんとほぼ同じ月例。キアラちゃん。
kiaraと


こうやってみるとアンちゃん男顔やわ~(笑)しかも同じミックスベービーやけど、きあらはもっと外人顔やな~。。。

二人仲良く遊んでくれたので今後も一緒に成長していけたらな~。
明日も来てくれるのであんちゃんたのしみだね~♪

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

21:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

最近の私たち・・・カフェ編

なんだか毎日やることが多くブログを待ってる母から心配そうに電話があったので、ちょっといろいろUPします♪

まず近所に結構いけるカフェを発見!
同じ敷地内にあるスーパーで買い物の後、あんちゃんとよって見ました。
カフェ


ベーカリーとかいてあったので、アンちゃんにおいしいパンがあるかなぁとチェックだけするつもりが・・・

たまにはいいよね~(^_^;)結婚して子供をもって、アメリカ生活となると。。。独身時代あたりまえのようにカフェにはいって時間を過ごすことが、今はなんだか贅沢してるような罪悪感が・・・(笑)
大好きなモカとでっかいクロワッサンをオーダー。
モカとクロワッサン

ほんとはケーキがメンイそうなお店。どれもでかくておいしそ~♪また次回だな(*^_^*)
ケーキたち

ほかにも午後のおやつに小さい娘さんとママがお茶してたり・・・
女の子が一生懸命ママにしゃべってる姿をみると、あんちゃんもあ~なるのかなぁなどと、妄想しつつ、
アンちゃん『おいし~?』ときいてカメラを向けたらこういうポーズでした(^_^;)
カフェあんちゃん2
カフェ あんちゃん1


まぁおいし~よね~。フレッシュだし、私もモカが甘すぎない味でおいしかった。
気晴らしにここはいいかも!
家から10分歩いたところだし♪

でもって、その引っ越した我が家には・・・続く。

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
