2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

アンちゃんと散策♪

さて、歩いてどの範囲まで行動できるか???

近所を散策。まずは『Wild Wood PARK』という場所があるらしい・・・ということであんちゃんのために朝から公園へ、うちから歩いて15分。到着までには99センツストアーもある!(日本でいうダイソー)
ここで、すこしの間、アンちゃんをほかの子供たちと交流させてあげたんだけど、、、

アンジェラはすごいアピールするのだけど、結構みんなあんちゃんよりおおきい子供だったので挨拶程度で、仲間にはまだ入れない・・・あんちゃんがっくり(^_^;)
一人、石やら葉っぱを拾っては投げる・・・
また次は一緒にあそんでもらえるよ!めげるなあんちゃん!

公園vista


で、もう少し歩いて見ることに公園からすぐに、Cafeやらアンティークショップ、ちょっとしたギャラリーなどがなら
ぶ通りへ。

そしてVISTAビレッジという場所へ到着。ここはスプリンターと呼ばれる電車の駅もあった!!
ビスタビレッジはCafeやらレストランがばかりだったけど、WAVEっていうこじんまりしたウォーターパークっぽいのがあった!!これは夏に期待やわ♪

vistaビレッジ
スプリンター

家から30分でかなりいろ~んなお店があります。もちろんすぐ近所に2,3分あるけば小さい食品ストアーもあるし、ファーストフードのお店もあるし、かなり便利。まぁ車ががんがん走ってるので、のんびりあるくという感じではないのだけれど。。。

今日はじめてメキシカンの食品店をのぞいたけど、、、トマト4パウンド(約1.8キロ)1ドル!?どういうことよ(笑)
まぁほかにもいろいろ激安のものからまぁこんなものかぁというものまで。。。

賢いお買い物もできるように、明日は逆の方面へ散策やな。一度車で通ったときに、なにやらお店やスタバなどがみえたからなんかあるかも!?

ただね~・・・日本食うってないんやよね~このあたり。。。(>_<)

ではまた近隣報告しますね~♪


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

20:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.30 (Sat)

アンちゃんのお洋服到着♪

先日ネットでオーダーしておいた、お洋服が到着♪

ジンボリーの姉妹ブランドのCRAZY8です。私は最近ジンボリーよりCRAZY8の方がかわい~し、値段も安くてすきだな~(*^_^*)

お買い物はもちろん賢くSALE品を念入りにチェックして、今回はティアラのセーターにオリーブ色のパンツ。

送料含めて13ドル♪まぁいいお買い物だとおもわない?(笑)
クレージー8

セーターパープルなんだけど紺色にみえてるな~(-_-;)


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


やんちゃまっしぐらのアンちゃんですが、私にとっては永遠に姫なので、このティアラのお洋服は結構気にいってます。

明日天気よかったらこれ着せて近所の探検でもいこうっと♪


CRAZY8おすすめですよぉ(*^_^*)

19:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

くたくたな日・・・

引越しも済み、ひと段落つきそうな雰囲気だったのだけれど。。。
つい先日まで生活していた山の家に、最後のお掃除をしに・・・

で、は~???!!!っていうことが・・・うちから約2時間近くかけて山にたどりつき、、、
ドアをあけるとガラスの破片だらけで、ごみだらけ・・・しかもなぜかカウチも壊れてる(ーー;)

実は私たちがこの家をあけたあと、オーナーが窓を新しいのに交換していたんだけど、その業者さん。
最悪な状態で終了していて、しかも大きなOfficeDeskの上のカバーにあなっていたガラスはわれてこなごな、
ベッドの上でガラスを切る作業でもしたのかとおもうほど、小さな破片や粉が散乱・・・

だんながすぐオーナーである友人に電話し、壊れているもの、部屋の状況をはなし。。。

私はアンジェラをフロアにおろすことができず、約掃除のおわる3時間半。。。抱っこ紐で・・・ぐずったら外で少しあそんであげてと・・・

最悪の状態でした。

しかし。。。だんなをはじめだんなのファミリーは建築関連、いろんな業者の友人たちがいるけれど、まずこんな最悪な業者にはあったことがないし、うちの家族はその日その日、持ち主に迷惑がかからないように作業の途中であっても、ちゃんときれいにして現場を去るのが当たり前だったので、この状況は日本人でもある私は、理解不能・・・?!


ともかく、家についたらぐったりで何もする気にならない日でした。

今日はとりあえずやすみま~す。

ちょっとネガティブな日記になってしまったけど、、、ごめんなさ~い<(_ _)>

あしたからまた楽しい日記にもどりま~す(^_^;)

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



20:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

初公開☆リビング♪

なんとか引越しして片付けもほぼ終了・・・まぁあんまり物がないので早かった♪
とりあえずリビング公開します♪リビング

ほんと何にもない・・あ、うつってないけどテレビはあります(笑)
まぁこれからちょっとずつね♪

今日は母に頼まれカールズバッドのアウトレットのコーチを買いに行きました。
めっちゃ安いです。はんぱないぐらい!びっくり♪その上半額とか30%OFFとか・・・で、黒のレザーバッグにスカーフをアクセントにしてセレクト。まぁ品がよくみえるものをというのが今日の私のテーマだったので♪

だんなも仕事やすみだったので、あんちゃんとクルーズ。天気がよくなくて残念だったけど。しかも肌寒い日だったし。
お買い物

きづけば朝からトーストのみ・・・今日はオーダーを受けた帽子の配送やらで忙しかったからなぁ(ToT)
いますぐなんかたべたいっ!となり、帰りにベトナム料理屋によって私はフォーを。まぁラーメンみたいなやつ、寒いときはこういうのが一番♪
で、春巻き♪大好き♪ここのはレタスにミントと一緒につつんで食べる。かなりおいし~です。

春巻き

アンちゃんは今日は私の扱ってるJamieからのプレゼントでオレンジの小さいローズのついたヘアーバンドでにっこり♪
オレンジバンド

実はこのヘアーバンド、オーダーしたBoysが品切れでなかなかはいってこなかったので、『遅れて申し訳ない』といってプレゼントしてくれたもの。こういう気遣いもできるブランドってめずらし~♪
ところでこのBoysHatsをUPしましたので、またご興味ある方はBuymaにて販売しているのでチェックしてくださいね♪

では引き続き仕事しま~す♪まだまだ眠れそうにないわ~・・・^^;

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
22:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.23 (Sat)

明日引越しま~す♪

ここ数日のストームは収まり、やっと太陽が♪

でも昨日は寒すぎ!!昼間から雪がうっすらつもるほど!!
朝雪景色かとおもったけど、山の上のほうだけ雪が残ってる感じ。
でも、風はつめた~い!!
雪山


でも、やっと今夜で山生活終了!!いい思い出ができました。
ここでは短い間でもみたことなかった野性のコヨーテやきれいな鳥たち、鹿、鷹など、また私の人生にあらたなページができたように思います♪あんちゃんもリスとかにかなり興味もってたなぁ。でもリスはコーストにもいたので、またみれるね~♪

まぁ引越し先の家ではまた片付けがまっているけど
新しい生活もUPしていくのでまっててね~♪


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

20:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

後追い??

最近は一気にいろんなことが動いていて私も座ってゆっくりとアンジェラと落ち着いてあそんんでやってないせいか・・・
1月にはいってから2週間近く、友人の留守宅をあずかったり、おうちを決めたりするのに、山へもどってしまうのは大変なので、2日ほど、モーテルで泊まったり・・・転々としてるような。。。

ちんこいアンジェラなりになにか落ち着かないというか、感じ取ってるのかなぁ。。。

私が視野に入らなくなるとどんなに機嫌よく遊んでいても、急に泣く。
そしてもちろんだんなじゃだめ。。。

一緒にいても抱っこをしてほしいのかハイハイでよってきてひざにのっかろうとしてくる。

まぁ来週になれば少し落ち着くからしばらくすればおさまるのかなぁ・・・

これが続くと大変だわ~(>_<)しかも夜泣きもここ数日すごいでかい声でいきなり泣き出すし・・・
あ~、私もぼんやりのんびり早くしたいわ(笑)

バーガー屋にて・・・
バーガー屋にて


明日、あさってと2日で引越しの準備をおえるぞ~!!!



ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

やっとお家きまりました(ToT)

ばたばたと過ごしていてコメント返信明日します<(_ _)>

ところで報告で~す。

やっと引越し先がきまりました・・・ほっ。

ほんと家探すのって大変でした。すごいストレス!!

で結局あ~だのこ~だのあり、私の条件の・・・
まずお買い物ができる便利なとこ!
地面に家がついてること!こっちはアパートやコンドが多いので、2階とかになると・・・あんちゃんの散歩が大変です。
おかげで、小さいテラスとちっさい裏庭?みたいなのと玄関の横に倉庫のような屋根つきガレージがあり、私的にはかなり満足!
おうちは2BEDルームの2BATHルーム。
リビングが広いしのでアンちゃんが動き回るには大丈夫そうです。
キッチンもこじんまりしてキッチンダイニングルームはタイル。お掃除も楽そうです。

まぁとにかくここ最近はこの家探しにかなり神経をつかい、育児やら仕事やらで寝不足が続いて・・・
だんなから今日きまったよぉ!といわれ、なんだかうれし~よりぐったり。。。(笑)

こちら今日からストームです。めずらしい・・・
山はさらに冷え込みますが、今週鍵をもらって週末から住むかな??と思案中・・・
あ~でもまたパッキングしないと。。。(>_<)

まぁとにかくまだまだ仕事があるのでこのぐらいで明日、またかきま~す♪

あ、場所はVISTAというところです♪

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

お怒りのあんちゃん(ToT)

おかげさまで毎日いろいろ『Lunateru』で販売してる帽子のお問い合わせ&個人輸入代行(←ゆってなかったけど、ちょっとやってます♪ご興味ある方メッセージくださいね♪)のお問い合わせが日に日に増えてなんだか昼間はぼ~っとしているせいか、、、
ここ2,3日これといった写真も撮っていないなぁ・・・

とお風呂上り。。。
最初はお風呂からあがってぽんわり気持よさそうでしたが・・・
お風呂上り


もちろんアンちゃんのトレードマーク化してる笑顔を撮ろうと何枚かとっていたら・・・
そのうちあんちゃん・・・
いいかげんにしてよ~!!といわんばかりに切れました・・・
怒る


はい。あんちゃんやんちゃなので、きれると怖いです。それでも写真を写す母に最後は奇声をあげて、ぶんぶん怒ってましたが(^_^;)

あんちゃん、またあしたかわい~顔も面白い顔もいろいろ見せてね♪
どんな顔しても笑っても泣いても、あんちゃん、ママはアンちゃんが一番!なので写真をしつこく撮るママをゆるしてね~♪



母はまさに『wrong way』でした・・・ごめんやで~あんちゃん。

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


20:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

かけがえのないもの・・・

そう聞かれてもちろん家族!というのは大前提にあるけれど、、、

海外にくらしてみてさらに私は声を大にして言いたい!

私のかけがえのないもの!それは・・・ともだち!!

SDにきてさらにその気持はいっぱい。

だんなの友人たち、日本、ハワイ、サンディエゴの友人・・・家族と同じように接してくれ、そして応援してくれて・・・ぜんぜん話する機会もなくても、いつも心のどっかで気に留めていてくれてる・・・

今日はいろいろ感情が起伏する1日だったのですごく疲れていて、、、あんちゃんが寝てからPCをあけると・・・

何人かの友人たちがめちゃめちゃタイミングよくメールがきてた。。。

近況報告からはじまり。。。私が扱うJamie rae hatsのオーダーをしてくれたり、、、問い合わせしてくれたり。。。

ほんとに凹むことがある日はなんにもない一言に涙することもある。

だけど、なんでこんなベストヒットに連絡くれるの~?(笑)

いろいろあるけど、元気にやってます♪私もお店もがんばります!!

本当にいっつもありがとう。。。


今年の目標もう一つふえたで~!

もっともっとタフになるわ~!!(*^^)v

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


21:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

あんちゃんのくつ。

最近よく『まままままま・・・』と言ってくれます。

これは食べ物なのか、私のことなのか??だんなは『だだ!』ってよくゆうんだよ~と自慢げにいいますが、きいたことないんだけど(笑)

とにかくよくしゃべってます。

成長すさまじいアンちゃんですが、最近はほんとに歩きたい!願望がつよいようで、でも、自分の体がまだついていってない。なのでフラストレートをよくおこし、怒ってます(笑)これがけっこういかつい・・・(ToT)

そんなアンちゃんがはいてたルームシューズのような布のやわらかいもの、しらない間に破けていて(やすかったからね~)これはちゃんとしたファーストシューズかってあげないとだめだわと母は捜し、Beby用のセレクトSHOPで購入♪

See kai Runというブランドで、これが柔らかいし、しっかりとしているしでしかもカワイ~のがいっぱいあります♪
ぽってりしてるのがほんとかわい~です。
ただ、アンちゃんのサイズにあうものがそのお店ではこれしかなく、まよったけど購入♪
120x115_KELLEY.jpg
くつ

しかも、はかせやすいです。Babyの靴お探しのまま絶対お勧めです!ちょっと値段もね~と思ったりして悩んでかったけど、やっぱり正解!
だんなも気にいってくれたしよかったわ~♪

友人からもらったラルフのワンピにジェイミーレイのヘアバンド。
女の子らしくなってきたじゃない??写真でみると。性格はやっぱり私の子。どんどんBoy化しております(笑)


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
20:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

HAPPY FACE!!

アイリーンちゃん

子供の笑顔ってなんでこんなこちらまで幸せにしてくれるんだろうね~♪



こちらへきてすぐにお友達になってくれたあさこちゃんがランチに誘ってくれ、パイプスカフェというSDらしいカフェで♪
パイプスカフェ

あんちゃんも元気いっぱいでした。はじめてあったときにはお互いなれなかったアイリーンちゃんとアンジェラ。
今日は2人でタッチしあったり、横でならんでわらいあってたりかわい~Girlsたちでした。

私もいつもは一人でコースト沿いを散歩していますが、今日はあさこちゃんと二人。おしゃべりしながらベビーカーを押して・・・私ママになってきたなぁとふと思ったよぉ。ママだけどね(笑)

1日のうちのほんの2,3時間ほどのお友達との時間・・・HAPPYです。

あ~早く引っ越してきたいよぉ。。。また水曜からしばし山や~・・・孤独生活やよほんと山(ToT)

明日も一軒、おうちみてきま~す。

町はやっぱり住宅街の標識もおしゃれなSurf's up!!
サーフズアップサイン


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


21:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

Fatherhood

父として・・・最近はよくがんばってるだんなくん。


この2,3日彼は、父としてとても優秀さを発揮!

私が夜遅くまで(アンちゃんが寝てからと決めてるので仕事は夜8時か9時からがスタート)
仕事をするようになったせいもあるけれど、朝食前のの散歩はすでにやってる。

公園につれていってくれたり、写真とってくれたり、、、前はそんなにしなかったのにね~・・・
公園私と

それから今朝はNewsで結構波があがってるからということを聞いたので、海をを見に行こう!といいだし、、、しかも、私が毎日歩いてるので、少しポイントから離れたところに車をとめ、歩いていこう♪・・・いつもは特別ゆわないのにね~。。。
今朝の波は結構ありました!カメラマンも結構いたよ~♪
波


そんで、モールに用事があるのでということで、ついていき、ジンボリーで私は物色。ジンボリーのSale品をくまなくみてTシャツとPOPなパンツをなんと10ドルちょいで購入♪
で、だんな・・・『アンちゃん(←最近だんなもアンちゃんと呼ぶようになった)のものばかり買ってるけど、君もたまに買ったら?』とアメリカンイーグルでジーンズとtシャツを買ってくれた♪なんかうれしいプレゼント♪

でもって、私はあまりこちらの肉類を食べないので、『スーププランテーション』というサラダやパン、スープ・デザートなどのバッフェに連れて行ってくれた。だいじょうぶか~??と思いつつ・・・
ほんとにここ素敵!私のお気に入り認定のバッフェレストラン♪

で、アンちゃんももちろん大好きなパンをほおばっておりました。
知らない間にフローズンヨーグルトデビューをだんながさせてたけどね~・・・(^_^;)甘いもの食べさせないようにゆってもやっぱりたべさせたいんだろうね~(-_-;)あんちゃんうれしい顔するから。
ダディと・・・スーププランテーン

本日購入したお洋服で・・・だんな待っている間に着替えてみました♪
早速だんな待ちの時間を利用してモデルアンちゃんも撮影したのでまた『ルナテル』しますね!
お時間ある方は見てね~→『ルナテルスタイル』


やっぱり『自分が変わればまわりも変わる・・・・・』家庭にも当てはまるんだよね~。
普段こうしてほし~、あぁしてほしいと思っていたことが自分の行動がかわっていくと必然的にと変化していくって逆にストレスがないかも。。。
こういうことを忘れず『いいだんな育成』にもはげもうっと♪

ランキングに参加しています♪応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.07 (Thu)

試行錯誤してま~す(^_^;)

毎日毎日歩いております。。。(笑)

で、先日ブログで発表したセレクトショップ『Lunateru』・・・
扱っている帽子をもちろんアンジェラに着用させております。。。


で、結構な数で『それどこの?』とか『どこで売ってた?』とかまぁとにかくこちらサンディエゴマミーたちから声をかけられます。で、挨拶代わりの会話にしかとっていなかった私。。。

そして今日、VONS(ハワイ島SAFEWAYの姉妹店)にだんなと買い物中。

すんごい大きな声で『エクスキューズミー!!』という声が・・・で、なんどもゆってるので振り返ると、
かわいい女の子をのせたカートをがんがんおして走ってきた若いまま。。。

『この帽子どこでかったの?』『この帽子なら娘にかぶせたいわ!!、教えてくれない?』

ということで、私が扱ってることを説明。で、電話番号を教えてあげることに・・・



だんな、『まだサイトできてないの?』
私、『だってアメリカで売り出すつもりなかったのよ。日本に向けて考えてたから・・・』
だんな、『あれだけ毎日声かけられてるのに?YOSHI、英語のサイトつくってないの??名刺とかもつくらなきゃ!で、WEBサイトつくんなよ!』
私、『・・・・・?』

まったく考えてなかったので悩むなぁ。でもこれってなんとかしたほうがいいよね~(^_^;)
ほんと声かけられてるからな~。う~んちょっといろいろ調べて見よう。。。今日も夜中になりそうやわ~。。。(>_<)まぁ仕事行ってるわけじゃないから、がんばりま~す♪

でも手ごたえがあるってのはうれし~。


それに、Buymaに出品中のものが、結構見ていただいたようで、反応もありました!!
少しずつ勉強しながらやってみます!
みなさんありがとうございます♪


Lunateruブログで『ルナテルスタイル』というジャンルであんちゃんにモデルしてもらってます♪
またお時間あるとき見てね♪


sunhat ピンクライム水辺



ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
20:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.05 (Tue)

HAPPY ランチ♪

今日はあきママとランチ♪ハワイ島にいるときからず~っとあいたかったママ♪

思ってたとおりのにCoolMommy♪しかも元プロボディボーダー。そしてシープスキンブーツを取り扱う社長!
やっぱり極める人はすごいね~。しかもすごくナイスエナジー!!
いやぁほんと話が楽しくて楽しくて♪

カーディフのパイプカフェでお空の下のランチ。
寂しかった山暮らし・・・寒かった山暮らし・・・

あ~このカーディフ暮らし素敵やわ~(*^_^*)あ、でもまだ引越しがのこってる我が家だった(^_^;)

とにかくいろ~んなことを教えてもらって勉強もさせてもらい、彼女の息子ORIONくんも超かわい~。
めっちゃおりこうさんに寝てた・・・ハワイ島時代のあんちゃんをおもいだすわ~♪


すんごい顔が大人っぽい、ハンサムくん♪
おーちゃん



あんちゃん?もちろんおりこうでした・・・
でもORIONくんが目覚め、あきママのひざに抱っこされると、アンちゃんの視界にはORIONくん。

うれしかったんだろうね~。新しい友達♪またぎゃーぎゃー一人エキサイトしておりました(笑)

私も話に夢中になって写真をあまりとってなかったけど、最後に3ヶ月半のおーちゃん&8ヵ月半のあんちゃん♪
アンジェラでかいね。
おーちゃん&あんちゃん


そして帰宅後アンちゃんはドラムで寝るまで遊んでおりました。
友人のミュージシャンのものだけど、イラディオ、あんちゃん好きだからおこんないよね(笑)
ドラム



そんなわけで今から立ち上げたBaby&KidsのセレクトSHOPの『Lunateru』のお仕事にはいりま~す♪
がんばろっと(^0_0^)



ランキングに参加しております。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

18:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

SHOPモデル♪

ハットモデル

はい。あんちゃんです。今日は撮影にお付き合いいただきました・・・ありがとう♪

撮影??

そうそう、私yoshiはこの大きなお花のついた『Jamie Rae Hats』というブランドがすごい大好きで、アンちゃんにいっぱい買ってあげたいと思っておりました。アメリカのBaby雑誌や、セレブBabyの中でも人気。
最近では日本のBaby雑誌等にも取り上げられてます!

そして私なぜか思ってしまった(^_^;)、せっかくだし、だめもとだしと、思案しつつもアンちゃんとお仕事したい!!と思い立ち・・・
この会社へ直接ラブコール!!数回・・・で、めでたく昨年末に直接この会社とお取引できることにおなりました♪
やった~!!

で、この会社全てハンドメイド、しかもこのオーナーであるデザイナーさんも、自分の子に似合う帽子をさがしたけれどない。。。そして自分で作ったのが、口コミで評判がひろがり、このブランドが立ちあっがたという、愛情あふれる会社というのも私は共感♪

で、私のSHOP名は。。。『Lunateru(ルナテル)』

Lunaはあんちゃんのミドルネーム。母が一生懸命考えてくれた月の女神の意味をもち、日本の漢字になおすと、
願いをかなえていけるという素敵な意味があります。
teruはというと・・・母の名前。太陽が照るのテルだと聞いたことをおもいだし、ぴったりじゃ~んと決定♪

何よりも常に私をインスパイアするこの2人から名前をとってお店の名前ができたのはかなりうれし~♪

で、まずは入荷したもののチェックやら『Lunateru』専用のブログ開設やら・・・とにかくイメージ作りやら・・・
年内にベビーやKidsのブランドを3社ぐらいは扱っていきたいとおもい、そういったセレクトショップめぐりやら・・・何かと動いておりました。

まだ、商品UPいませんが、Lunateru専用ブログは開設し、いろんな人にJamieRaeHatsをしってもらおうと、フォトギャラリーはってあるので時間がある方見てね♪

でもって、アンちゃんが寝てからこの商品の出品作業やら、なれないことばかりで、なんとか2点だけUP・・・(>_<)

新作Buymaにて2点UP中、バレンタインカラーとベルベットがかわい~新作ハット

ヒョウガラがCoolで羽がふわふわな新作ハット


入荷が本日だったので・・・今後はどんどん出品していきます。まぁ明日からまた夜中まで作業ですね~(涙)

アンちゃん今日はおつかれさん♪
おつかれ


そう、昨日書いた、記事の中で目標近日中にUPはこのSHOPオープンのことだったのです!!
今年1年で3社ほど取り扱えるSHOPにするのが目標です♪

では今日もカーディフ最高に気持ちよい日でした(*^_^*)
サーファーオブジェ



ではでは改めてこのブログも『Lunateru』もよろしくで~す♪

ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


22:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

2010年スタート♪

すっかりブログもお正月休みしておりました(^_^;)

さて、今は山をおりて『カーディフ』という場所にいます。ビーチまで歩いて20分。すばらしいサーフポイントが続く
おしゃれなコーストです(*^_^*)



今日はあまりの気持ちよさに4時間も歩いておりました(笑)
ちょうど偶然にもブログを通してやりとりしていたお友達にも遭遇!!
ほんと気持ちのいい1日でした。
カーディフビーチ


ちょこちょこお店をのぞいたり、ベンチから海を眺めたり・・・しかも半そででOKなこの気候!!あ~、はやく山をおりたいです(>_<)

カーディフびーち2

そのうちおなかも減ってサブウエイでサンドイッチかって公園でアンちゃんと二人でランチ。
なんかアンちゃんもこうやってみるとおおきくなったな~と再確認。
公園


さて今年の目標はというと・・・
①アンちゃんともっと遊ぶ!&波乗り再挑戦♪
②とにかくサンディエゴ生活になれて生活の基盤をつくる!
③今準備中・・・近日中に発表します♪うぷっ(*^。^*)
④ハワイアンキルトを新生活用に何作か仕上げたい!←小さいものでね(笑)


というわけで、ホント新生活の一歩を踏み出したところ。
いろいろあるけれど、今年1年すごく変わるような予感がするので、ママとして、女としてがんばっていきます♪


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
19:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
