2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

はっぴぃ はろうぃ~ん♪

皆さんはどんなハロウインでしたか?

初ハロウインは日本で経験のアンジェラ。

特にこれといってしてないというか、、、最近はあと3週間ほどの日本となり、気ぜわしくなりました。
また嫁に行ったときの移住のようなそんな気分です。
なので、すっかり忘れており・・・写真だけはと、以前にかっておいた帽子とおもちゃのバケツでポーズしてもらいました。一応あわててかぼちゃを買いに行き今日のアンジェラの離乳食はかぼちゃにしてあげました。
甘いから大好きなようでかなりの量をたべるアンちゃんです。

最近の日本でも子ども会などでハロウイン行事もあるようですが、、、やっぱりそんなにイベントとしてはまだまだなので、うっかり素通りしてしまいそうだった(汗)

来年は是非アンジェラとがっつりコスプレするつもりです!!イエ~イ♪
ハロウイン


でもこの帽子は100均で購入したんよね~。100均ってほんとすごい。
帰るまでに何度か通ってしまいそうなぐらい品揃え抜群です。

さて、なんだかんだとアンジェラに追われつつ、毎日あっという間に過ぎてしまい、送る用の荷物、持って帰るようと仕分け作業にいらないものをオークションにだしたりと。。。
実家でゆっくりというようには行かない日々です。

でもアンちゃんのスマイルが疲れもふっとばしてくれるんですけど。。。

でもやっぱりつかれるかなぁ~(笑)

ランキングに参加しています♪応援していただけたらうれしいです♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




03:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

親ばかですが、、、

もしよかったら・・・ANGELAを応援してください!!

GAP CastingCall という2010年度のGAPモデルに応募してみました。。。
めっちゃ最終日に・・・

これはみんなのVoteで決まるようで・・・
応援していただけたらうれしいです。

下記をクリックしてこちらのID番号をいれるとANGELAの写真がUPされます。

GAP CastingCall

左下のSEARCHのボックスにこのID№を入れていただくとANGELAがでてきます♪

ナンバーは85552663



最終ギリで申し込んで、すでにvoteが始まっていたので、どこまでおいつくかわからないけれど・・・
あんちゃんモデルの道へ!!応援してください♪

親ばかですんませんっ。。。しかも応募だけで、GAP20%OFF券いただけました☆うふ♪


また結果も12月だそうで、その後報告もいたします♪




ランキングに参加しています。応援していただければうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



04:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

おすすめ!!

すごい楽しいサイトをお友達ブログで発見!!

ハローウインバージョンもあるし、すんごいかわい~!!

まずは大好きディスコバージョンで♪

いやなことがあっても結構わらえるのでいいかも!!
Try JibJab Sendables® eCards today!
02:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

アンちゃんクローゼット☆

中学の同級生のおうちで、なつかしい~話や最近の報告を♪
楽しかった。そしてこんなプレゼントもアンちゃんに用意してくれてました。

かわい~パンツたち。最近スカルが大人気。ポケット部分がスカルかわい~♪
パンツプレゼント

でもって、ダッキーソックス。最近寒いのでお散歩時にぴったりです。
ダッキーソックス


で、せっかくかわい~パンツたちをもらったから、上の服をなんかないかな~と探しにいろいろSHOPを覗いてみると・・・
はい、これ。ウチらしい!!LOVE&PEACEのワッペン!LOVE&PEACEといえばハワイ島プナ地区!!我が家のふるさと!!迷わず買いです。しかも袖口のボタンや、切り替え部分もちょっとフリンジ。何気にがんばってるこのシャツ。当分私が気にいってこればっかり着せてしまいそう(笑)
シャツ


アンちゃんはラッキーなことにほんと洋服たくさんいろんな方にいただけるので、ありがたいです♪

アンちゃんクローゼットまたかわい~のが増えました☆なんか、私が着るかのようにHAPPYな気分になれます♪


ランキングに参加しています☆応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



02:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

ヨーグルトポムポム

りんごとヨーグルトのケーキ☆

名前がかわい~のと混ぜるだけでできるので私の定番おかしとなりつつあります。
今日はちょっといつもよりきれいにやけた。うふ♪

ど~ん。。。冷たく冷やしてたべるとめちゃおいし~です♪
ヨーグルトポムポム


レシピはもちろんクックパッド♪



ランキングに参加しています☆応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

02:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

日本でキルト会・・・

なかなかやんちゃnアンジェラをみながらのキルトは難しくなってきた私ですが。。。

日本でもキルト会をやりました♪

沢山やりた~いといってくれる方がいたのですが、ウチの実家の山の上にくるには車必須なのでこれる方だけと限定させていただきました。

MIXIでお知り合いになれたアイちゃんが始めてキットをオーダーして持ってきてくれました。
2人のかわい~お子さんと一緒で。したの子はアンちゃんと誕生日が5日ほど違うだけ。
かわいかったぁ♪やっぱり子供が回りにいると大変だけど、かわい~空間。

でもって一緒にちくちく。
アイちゃんははじめてなので小さめのパンの木のタペ。
アイちゃんのキルト


きれいなむら染めのグリーンでかわい~。アイちゃんもすぐに上手にちくちく。
帰るまでにもう一回あおうね~と約束したので次はキルティングが楽しみです。

やっぱりキルトは一人よりみんなでするものだ~!!
だってお互いの話や、ママ業の話、子育てを見せてもらいながら、キルトのやり方をはなしたり。。。
久々にたのしかった~!!
Keaauのキルトクラブもなつかし~なぁ・・・♪
今度みんなに会うときよっちゃん上手になったね~っていってもらえるようにスロ~ながらもがんばるね~!!


ランキングに参加しています。応援していただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
16:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

なんでやったのか??

おとといの夜、アンちゃん一時間ごとに夜泣き・・・
それも眠ったまま、泣いてた。。。いつも2,3回なんか寝ぼけ起きみたいなことはするのだけど。。。
おっぱいのめばそのまままたすやすや・・・がふつ~。

でも、おとといの夜はちがったんよね~。
なん風邪でもひいたか、日本ではやりのインフルエンザにでもかかったかと、熱をはかり、しっかり起こしてみたり、だっこしたり、とぐったりな夜でした。

なぜかはいまだ不明・・・お昼は超ご機嫌だったのに。。。昨夜は無事もとのアンちゃん。

最近のアンちゃん
smile1.jpg

愛くるしい赤ちゃん笑顔から・・・
Little Monster。。。なんかいたずらしてやろう~!みたいなデビル系笑顔になってきたような気がする。。。

なんかめちゃやんちゃな子になりそう・・・(泣)
smile2.jpg


ランキングに参加しています。応援していただけたらうれしいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

16:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

初♪

週末実家に来た弟がベーグルが食べたい。

姉、頑張りました!初ベーグル♪
かりっともちっといい感じやけました。表面はちょっとしわになったんだけど。。。


日曜のブレックファーストはベーグルサンドに☆
ベーグル


アンジェラの面倒見てくれたり、私の心配を常にしてくれたりやさしい奴です♪

アンジェラもなぜか弟には泣かない。不思議・・・



最近は日がおちるのも早くなりました。
今日も散歩でHAPPYなアンちゃんです♪
夕暮れ散歩
イエ~イ♪
02:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

いも♪

鳴門金時でスイートポテトつくってみました♪
出来立ても、さめてもうまっ♪ラム酒を香り付けにいれたら大人の味!

スイートポテト

ブログにはあまりのせてなかったけど・・・
いろいろ料理うまくなるように奮闘中♪

めざせお料理上手なマミーやからね~♪

これは上出来やったわ~♪うふ♪

02:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

疲れがでたようで・・・

最近はなにかとばたばた。。。
気ぜわしいというのか、、、疲れが一気にでて、歯の根元がはれてしまい病院通い(泣)

なので。。。

すっかりハワイ島のグランパに電話をするのも多分3週間ぐらいしてなかったので、ハーフバースデーの報告がてらグランパに電話。

グランパはほんとやさしくてほんとに、話の9割は冗談というようなユーモアたっぷりの人。
大好きです。

なにより、アンジェラのことをほんとに大事にしてくれ、「アンジェラは俺の人生のSpecialだ!」といつもはなしてくれていて、別れの空港で車を降りたとたんに、おお泣きするほどでした。

出産のときも、私が病院に入ったときにだんなが電話し、74歳のグランパは即効で1時間半の道のりを出産に間に合うように走ってきてくれ、アンジェラが生まれ、アンジェラのへその緒をきったのはグランパ。

ほんとにほんとに私のことも大事にしてくれて私はほんとここの嫁になってよかったわ~といつも感謝でした。
写真おくってほし~と頼まれたのでというか、私が送るね~なんていいつつ遅くなってる。。。
ゆるして~(笑)
グランパに抱かれるアンジェラ。まだち~さい。
グランパ


次回はアンジェラの1歳のバースデーにカリフォルニアで、パーティーだ~と張り切ってくれていてとっても楽しみ!

しかも、ドゥーンバギーとかいう、ハイウエイも走れる屋根がない変わった車(砂漠でのると最高におもしろいらしく、これも体験させてやるといってくれてました)にアンジェラを乗せて、COOLなグランパで決めるそうです(笑)

ひさびさにグランパの声をきいて、日々の忙しさからハワイ島の風をもらい、エナジーチャージできたような気がします☆




03:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

お食い初め&6monthsBirthday♪

      石を食べる

アンジェラ無事に6ヶ月。そしてやっとお食い初めも一緒にお祝いしてあげることができました♪
アンジェラにはできるだけ日本の行事も体験させてあげたいと願う私。なので、今回はほんとに一緒によろこんでお祝いして、準備も張り切ってくれた、おじいちゃんおばあちゃんに感謝です。

前日の夜に紅白のおもちを母がついてくれ、お赤飯もたいてくれたり、お料理全般をやってくれ、てんやわんやで我が家は楽しい日を迎えることができました。

ハーフイヤーバースデーのケーキは私がこの日のために練習してきたシフォンで。
無事しっかり高さができる土台をつくって、キティちゃんチョコも私がつくりました。どうせなら全部作ろうと前夜にチョコをとかしてお祝いの文字もつくってみました。あんまり写真じゃわからないかぁ。。。
cake.jpg

小さい小さいわが子をこわごわこの手にしたのは、たった6ヶ月前。寝ているだけの小さい小さいBaby。壊れそうな小ささに私とだんなははじめてのわが子に、傷つけないように、痛くないようにと緊張してた。
でもたった6ヶ月。今では意思表示をするようになったり、笑ったり、寝返ったり、大声をだしたり、おもちゃをつかんだり、投げたり。。。今にも歩き出しそうに足をふんばっていたり、、、ごはんも自分dたべようとするし、自分でおすわりもできるようになった。ほんとに赤ちゃんの成長はすごい!そしてこの笑顔。すっかり彼女のトレードマーク(笑)

happyface.jpg

ほんとに天真爛漫に愛嬌のあるアンジェラには、だんなや私はほんと助けられてます。

アンジェラの存在は自分の人生でもっともBeautifulで、Amagingなこと。

おめでとう♪アンジェラ!ダディとマミィはほんとアンジェラを誇りに思ってます。

これからも一緒に楽しいこといっぱいしような~♪

ほんとにおめでとう♪ 

次は一歳。さてまた半年、アンジェラと何が一緒にできるか楽しみで、わくわくです♪





03:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

ハワイアンフラッグキルト・・・

すごいおばあちゃんになったら。。。やってみたいなぁと思うのがフラッグキルト♪
それにフラッグキルトをとてもリスペクトしてるので、今の私ではまだまだ。

でもやっぱりあこがれるな~と、こんなの作り始めました。これは完成図。クロスステッチ完成図


もう2,3年前かな?ネットで見つけたキットをそのままもっていて、今になってちくちく。
クロスステッチで、中央の王冠のところが終わりました。
王冠

クロスステッチはバッテンを繰り返すだけで、簡単で、キルトにくらべればすぐ出来ます。

以前アンジェラの記念と買っておいたハワイ州50周年記念コインのベアーと並べたらかわいいかも!
と思い出してやりだしました♪

今から文字の部分をやりま~す!!
このキットを買ったときはまさか娘のためにちくちくするとは想像もしてなかったなぁ。。。

最近、母のすごく楽しんで裁縫したりする姿勢にかなり影響うけてる超単純な私です(笑)

03:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

ハワイアンみっけ♪

いろいろウインドーショッピングを楽しみつつ、、、やっぱり思う。子供服やっぱりたか~い!!
で、作ることに・・・

母が見本を作ってくれました。。。しかも型紙など必要のない母。。。相変わらず器用だわ~
マント
マント。手を通す手間が省けるためさっときせれるので大好きです。


で、ほかにもフリース生地をGetしにイオンの中の手芸屋さんに。。。
見つけた大好きなHONUちゃん♪しかも2mで480円♪これはブランケット用。
で、手ざわりが気にいって衝動買いの子リスのフリース。これはスリーパー&帽子をつくる予定。
で、ギンガムチェックのコットン生地。これも何しようかとおもいながらかわい~のでかっときました。
フリース生地

アンジェラはお出かけが大好き。やっぱりその辺は女の子なんかなぁ(笑)
はい、じゃ~いこうか~とこのスマイルです。
おでかけ前

アンジェラが寝たあとにちくちくと母に指導してもらおうと思ってます。
不器用な私だけど・・・アンジェラのためだぁ♪と結構たのしい♪




15:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

秋晴れ

秋晴れ

ずいぶんと過ごしやすくなりました。朝晩は結構寒い日もあるな~。

実家は大阪でも田舎のほうでしかも山の上にあります。
なので毎朝の散歩は気持ちよいです。昨日の朝は実家の周辺で母が大好きな収穫につきあいました。

柿とり
何かを見つけては入っていってとる。これが大好きな母。

母が収穫中・・・アンジェラはかみかみして待ってます。。。
朝なのでまだパジャマのままですが失礼
かみつく

やっぱり田舎暮らしは良いです。ハワイ島のJungleとはまたぜんぜんちがうけど、収穫物があるのはやっぱり楽しい♪田舎暮らしの特権!!

今日の収穫・・・
あけび 久々にたべました。あま~い!昼ごはんはアケビの皮をかきあげにして食べた。うまい♪

くり、柿、柿は渋柿なので観賞用ですね~♪
収穫


気持ちの良い大阪のALOHA☆SUNDAYでした♪
19:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

最近の私たち・・・

大阪のおとなり和歌山へ昔の仕事仲間たちとプチTRIP。久々にリゾートホテルに滞在し、おいしいもの食べていっぱい話して、満足♪満足♪

朝からアンジェラとイエーイ♪アンジェラと私-ホテル


で、眺めのいいカフェで朝のコーヒー・・・
きもちよかったわ~♪
アンジェラと私ーホテルロビー


そして私の愛する娘はだんだん小さいモンスターと化しております(笑)
モンスタースマイル1
モンスター2

今は実家で母たちが面倒みてくれるので、余裕ありますが・・・
さてアメリカに帰ったらどうなることやら・・・このやんちゃな笑顔も悪魔にみえるかも(笑)
モンスタースマイル2


03:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
