2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

歩行器♪

金曜日にダスキンからレンタルしてきた歩行器。

最初はなんだか気にいらない様子でしたが・・・

「自由にうごける!?」というのをかんじとったお嬢は毎日がんがん部屋中動き回ってます。

最初は横とか後ろだけで、壁などににぶつかって動けなくなって泣いたりしてたけど、2日もすれば前にも動けるように。上手に足を動かしてます。

そして私が「アンジェラ、こっちにひっぱるよ~」と歩行器をひっぱると軽く足をあげるようにも(笑)

学習能力がついてきたよう♪
歩行器

そしてアンジェラの興味はわんこたちに。ミニチュアダックスが2匹いるのですが、この子たちのそばに一生懸命いこうとしたり、笑い声をあげたり、歩行器は大正解♪

わんこたちはちょっとめいわくそうですが、ちゃん解かってくれてるようで、やさしく接してくれております。
面倒見のいいわんこたちで助かります♪

ボール遊びが大好きなチョコと♪
歩行器&チョコ

SDに行くころにはつかまりだちとかできるかな~??

がんばれ~アンジェラ♪



04:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

ないものねだり・・・と反省の日々。。。

日本に里帰りして20日ほど・・・毎日楽しく過ごしております。
love water


そうはいいつつ、なんだかいろんな時差をかんじながら日々過ごしています。

正直いってはやくUSAにもどりたいなぁ・・・などと贅沢なことを思ってる日々。。。

ハワイにいるときは早く日本にかえりたいなぁとおもってた。

このないものねだり的な考え方・・・自分でもなんだか反省しては又思うのくりかえし。。。

だんなとは毎日のように電話で話してるし、だんなのお父さんとも時々コミュニケーションとったり、
お兄ちゃんからメールもらったり、
もちろん実家ではすっかり両親に甘えさせてもらってるし。。。

こういうのをホームシックってゆうのかな。。。きっと・・・

混み合った道路を走りながら、ハワイ島で、いまごろ○○ちゃんはきっとこんなことしてるだろうな~、
私よくこんなことしてたな~とか、SDいったらだんなとアンジェラと、こんなとこいきたいなぁなんてネットで検索したり・・・

私の自分が一番きらいな性格の部分がめちゃ現れてる最近でございます(汗)

まぁだんなとはなれてしまってるのが一番ダメージかな。。。

アンジェラを眺めながら、「だんなもこの子のためにがんばってるんだ!甘えたこと考えてないでがんばろう!」と考え直させてくれる。


いつまでたっても馬鹿娘な私。
毎日アンジェラをだっこしてハイテンションな幸せそうな母の顔をみるたびなんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。。。

あ~ほんとすっきりした自分にもどりたいわ~・・・(泣)

と、いいながらも元気に活発に過ごしてますのでみなさん」しんぱいしないでね!
今日は少したまにはいいかと、、、自分のネガを吐いてみました。。。ごめんね!

気持ち入れ替えてぐっすり寝て明日もアンジェラとがんばりま~す♪

ALOHA!yoshi



03:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.24 (Thu)

取材日・・・

以前、こちら大阪の地域のフリーペーパー誌で取り上げられた記事をかいたことがあったのですが・・・

今回の里帰り中に是非、お会いできたら。。。とおもっていたら、
我が家まで取材に来てくれました。
いろんなShotでアンジェラを撮影してくれて、ほんとにありがたかったです。。。
やっぱり、わが子が写真を撮ってもらえるのは親としてほんとうれしいかぎり♪
撮影1
おばあちゃん初登場♪かなりアンジェラとは相棒とよべるぐらい仲がよくなりました♪



担当者の方もとってもきさくでやさしくて、「今度は仕事抜きで是非あそんでください」とおねがいしたぐらいです。

こんどは冬号で、帰国前に見せていただけたら・・・とわくわくです♪

それからアンジェラこの撮影の前夜にはじめて自分でお座りが出来るようになりました♪
まだ完璧ではないですが、、、
sit ANGERA


本人はたっちしたくてたまらないようなので・・・明日は歩行器をレンタルすることにしました。
ダスキンで948円だったかな??ネットでみたんですけど~と電話したら10%OFFになりました♪


しかし。。。うちの子はかなり急成長中・・・私も最近一日が終わるとぐったりです(泣)
03:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

自分で食べたいねん!!

離乳食を始めて約10日ほど。。。

ますますアンジェラの食への興味はすごいです。

先日シフォンケーキをやいたらこのとおり・・・「食べる!」とケーキつかみにかかってました。。。
ケーキとアンジェラ


そして今日・・・
初のにんじんのペーストそしていつものおかゆ(といってもペースト状ののりみたいなやつ)

いつもはよろこんで最後まで機嫌よく食べるはずが・・・途中からめちゃぐずりだし。。。

もういらないのかとおもったら私からスプーンをとりあげ、、、
そしてお皿にスプーンを持っていこうとする?!

母がすこしだけおかゆをスプーンにのせて、きちんとスプーンをアンジェラにもたせてあげると。。。
超ご機嫌。

どうやら自分でやりたかったらしい・・・そしてそれを繰り返しほぼ完食☆
家族も私もびっくりです。

ずっとみていて同じことをしたくなったのか・・・それにしてもはやっ。。。
自分で食べたい

アンジェラの成長についていけてない私です(笑)
マミーはめっちゃ本よんだり、ネットで検索して日々べんきょうしてるねんで~!!
5ヶ月過ぎのあかちゃんは自分でたべたがるなんてどこにもかいてなかったしっ!

でも私がつい思ったこと・・・「天才やわ♪」

さらに親ばか爆進中です(笑)
03:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

サンセット・・・

サンセット・・・ハワイもすごくきれいだけれど、大阪の夕日もきれいです。
雲がいろんな色にかわっていって最後に太陽が落ちるときのあのひかりはなんともいえません。

めっちゃ好き♪
夕日


サンセットタイムはアンジェラの一日の最後の散歩タイム。
今日は実家の近くの公園にて、、、

いっちょこまえにサングラスをかけれるようになりました♪
べビザラスで500円。しかもCoolなどくろ系♪
サングラスアンジェラ
03:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.17 (Thu)

イメチェン☆

なかなか髪が伸びてこないアンジェラ。
しかも後頭部はハゲてきたし・・・

なので先日買った帽子にちょっとアクセントをつけて・・・
ウイッグ



髪の毛が伸びたら・・・こんな感じかな(笑)
これは日本のアクセ屋さんで母が購入・・・


今日は秋冬ものを買いに西松屋へ・・・
かなり安くて洋服や赤ちゃん備品をがんがんかごに入れて気づいたら・・・レジで13000円(泣)


まぁいいです。アンジェラのためなので(笑)
たまにはしっかり買い物してストレス発散♪
03:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

yammy!!

アンジェラ嬢。。。食べ物に異常に興味をもつというか、「私もたべる~!!」みたいな目で訴えてくるので、少し私の予定よりははやいのだけれど。。。

離乳食はじめました。
興味を示すだけあって、めちゃくちゃ上手にたべます。はじめは泣くかもよ~などとも聞いてたり、初日は一さじでとか本にかいてあったりしましたが。。。
アンジェラ、がんがん食べます。

口を「あ~んして」といわなくとも自ら口をあけ、次を待ってる。。。
今週末はおかゆにプラス野菜のペーストを加える予定。

eat2.jpg

日本の雑誌はほんと読みやすくて、写真もいっぱいで、離乳食の1週間メニューや、また離乳食なのにもりつけもかわい~のです。

家事や育児などに追われて、適当な食事にならないようこれからは食事も考えて、楽しい時間にしてあげたいとおもいます。。。料理は苦手だけど(笑)

そんな中で、バナナブレッドがこいしくなり焼いて見ましたが・・・なんか甘さがたりなかった。。。
まぁヘルシーということで、、、OK♪
バナナブレッド
01:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

アンジェラの初♪

初めての経験をいっぱいしてる日本のアンジェラ。
今日は初電車♪そして神戸までいってきました!!

同じく日本へ帰国中のハワイ島在住のメリモオフィシャルのカメラマンKENJIさんに会いに行ってきました。

神戸三宮でランチ♪
パンがおいしくて有名なお店だそうです。国際会館の11F。驚きましたがすごい行列のお店。
でもKENJIさんがちゃんとリザーブしておいてくれてて、すんなりと入店♪
神戸ランチ
写真にははいってませんがデザートはティラミス♪
ん~YAMMY♪
やっぱり日本は素敵。
パンがほんとにおいしくて小さくきってくれていていろんな種類を沢山食べれるので女性はうれしい♪

KENJIさんからはいろんなお話やしらないことをたくさん教えてもらってすごくHAPPY気分になれました。
ありがとうです!!

そして帰りは少し三宮をうろうろ。。。
アンジェラのかわいいHATをみつけ。。。衝動買いってかやすかったんだけどね。

アンジェラ電車こわがるかも?!と心配してましたが、、、さすがお嬢!
この笑顔をまわりにふりまき終始好奇心旺盛に目をきらきら☆
NEWHAT.jpg



ほんとこの子には感謝♪アンジェラでなかったらいろんなところにさくっといけてなかったなぁ。。。
できるだけいろんなこと一緒に経験しようね~!!アンジェラ♪

03:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

New Toy!!

いろいろ帰ってからBaby関係のお店を物色。。。
印象・・・めっちゃ高い!何でも高い!
とくに洋服。かわい~薄手のマントをみつけ値段をみたら・・・約5000円。。。ROSSだったら10ドルぐらいだろっ~!!とうっかり突っ込みたくなりました・・・

あと必需品のおむつは・・・すばらしいです。
おしっこをしたら色が変わってすごくわかりやすいし、肌触りも良くて・・・値段はアメリカも日本も変わらないような気がします。


それからおじいちゃん&おばあちゃんとべビザラスへ。。。

買ってもらいました。BIGなおもちゃ♪

満面の笑み。
toy2.jpg

toy1


ちょっとほかの細かいものを見ている間におじいちゃん、おばあちゃんはかなりいろんなものを買おうとしていたので。。。気持ちはうれしいけどとりあえずひとつにしましょうと提案。

一番アンジェらが反応したおもちゃなのでこれに決定♪ほんとは6ヶ月からなのですが。。。

アンジェラは最近、すごくいろんなものに興味を示すようになってきました。

それに、ハワイをはなれるころは、やっと寝返りができたような・・・というかんじだったのに今では気づけばぐるんぐるんと寝返りしまくってます。一瞬あせるときがあるぐらい・・・

ほんと成長がはやい。

愛想のよさも以前にもまして全快です♪おかげですっかり近所の人気者と化しました♪

だんなは一人SDでがんばってくれてるので、私も子育てしっかりやらないとです。
だんなにはほんと感謝・・・11月にアンジェラの成長ぶりびっくりさせてあげたいです。

だんな、、、がんばれ~!!すべてうまくいきますように♪

ALOHA!




03:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

初風呂・・・

やっと落ち着いたリズムになってきました。
おじいちゃんおばあちゃんはもうアンジェラのあの笑顔にメロメロです。



まずはやっぱり日本といえばお風呂☆アンジェラ入浴シーン♪

お風呂あひる
おばあちゃんと楽しそうにお風呂であそんでました♪

お風呂かえる
かえるも乗せて見ました。。。
計画通りにおじいちゃんおばあちゃんにお風呂入れはまかせております・・・♪

この調子だと温泉デビューもいけそうやなぁ♪

私は新米とおいしいパンをたらふく食べております。。。
絶対ふとるわ~(笑)

03:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

大阪です!

ひさびさの日本です。

朝夜はすずしいのですが。。。日中はあつい(泣)
ハワイの方がずっとすごしやすい暑さです。

アンジェらはほぼ時差ぼけ解消♪私はかなりまだ残ってます。

今後は写真UPもしていきますね♪

おばあちゃんの孫ばか暴走についていけてない私ですが(笑)

まずはご報告まで♪

PS:

ハワイへのホームシックになりつつあります・・・
14:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
