2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

リラックスの日・・・

先週は結構いそがしくて昨日はぐったり&イライラ・・・(>_<)

最近アンジェラも夕方泣きがまたあり、いっとき収まっていたのだけれど。。。

そして早朝は機嫌よかったアンジェラもムシムシとした天気だったせいか昼前はなんか機嫌悪いので
よし!海いこう!!とポホイキにいってきました。
ポヒキ


私はイライラしたり落ち込んだりするとよくここにきます。というか海に入ればすっきりするので海にいくことがストレス発散&リフレッシュ♪そしてなぜかこの海が一番好きです。サーフィンもできるし、ちょっと泳ぐこともできるし、眺めも悪くない!

で、私がそうだからきっとこの子もそうだろうと思い・・・

この海にはトレイル沿いにホットポンドがあるのですが、じつはこんなところもホットポンド。手前の小さい水溜りです。
ベビーサイズでロコママはアンジェラぐらいの子や小さな子供をここであそばせることがおおいのです。ベビー用ホットポンド

ここで私がすわってアンジェラをす~いす~いと浮かばせてあげると、足をむにょむにょ動かせながら
気持ちよさそうにしてます。やっぱり水中用のカメラカバーかわないといけないなぁ♪

調子にのって私がアンジェラをうつぶせにしてみたりしてたら、がぼっとと顔が水中にはいりましたが、アンジェラは何がおこったのかわからずじまいで終始ごきげんでした。ごめんね~アンジェラ<(_ _)>

こうやって小さいうちから海に慣らして、水が怖くないようにしてあげないとなぁ。。。
そうするとこちらのロコKidsたちのように泳ぎが上手になるかな(^_^;)
ほんとこっちの子たちは足がまったくとどかないのにどんどん泳いだりもぐったり、元気いっぱい。
しかもこのポホイキにはすごいハンサムなKidsサーファーがいます。しかも超うまいです。

まぁそれはさておき・・・
1時間ほど海でぷかぷかあそんだり、散歩してみたりして疲れてきたのかおっぱいのませたあとはなんかぽわ~んとした顔で海を眺めるアンジェラ。
海あがり

またいこうね~♪アンジェラ♪

ランキングの応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村




19:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

静かだなと思ったら・・・

毎朝のアンジェラは一番機嫌よく、最近は声を出してわらったり、なにやら奇声をあげたり(^_^;)

おっぱい飲ませて、オムツ替えてと、一通りお世話してBEDに寝かせて朝食づくりを♪

だんなのあやす声とアンジェラの声が聞こえてきてるので、ゆっくり台所用事もしつつ2人をほおっておいたら・・・

『ん?なんか静か・・・(^_^;)』
いや~だんなも寝かしつけ上手になったなぁと関心して、覗いて見ると

2人テレビに釘付け・・・(-_-;)
二人でテレビ


あのね~・・・赤ちゃんの目にテレビはよくないからってなんどもいってるでしょ!!(ー_ー)!!
 
『朝からおこんないでよぉ・・・(T_T)』とだんな。。。

ほんと目を離すとこうだからっ!

まぁでも思わず写真をとってしまうぐらいなんかそっくりな二人がおかしかったんですけどね(笑)


ランキングの応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


10:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

お洋服到着§^。^§

数日前、OLDNAVYからアンジェラの洋服が届きました。

まだ少し大きいのだけれど、9月ごろの日本にはちょうどいいかな。

まぁ私もトッドもアンジェラにはべろべろでついダディ・マミーものをチョイスしてしまいましたが・・・(^_^;)
やっぱりかわい~♪
TEE&パンツ

で、意外にハワイ島にはうってないBabyのHATやCAP・・・そしてフードつきのジップアップ。ちょっと朝晩の肌寒い時にとおもって購入。。。
パーカー&CAP


でも、、、オアフにいるお友達のゆみちゃんがコメントで言ってたけど、ちょうど日本はセール時期で、超破格のセールもあるとか。。。
う~んこれはおばあちゃんつれてねだるしかないかなぁ(^_^.)

やっぱり女の子のお買い物楽しいです♪
今回のお買い物。。。送料&TAX込みで47ドル。まぁ4着&CAP・・・いい買い物だったかな♪

ランキングの応援していただければうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

18:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

もうっ・・・( 一一)

先週の土曜日ワイコロアからともこさん家族がきてくれました。

ともこさんのだんなさん、うちのだんな、だんなのお父さんは昔から知り合いだったので、お父さんにも会いたいということでおとうさんちに来ていただきました。

久しぶりにお会いしましたが、ブログを読ませていた頂いたり、お会いするたびに素敵な家族だなぁとあこがれます。まただんなさんもかっこいいし、ともこさんもアマンダちゃんも美人なんですよね~。

少しの時間でしたがとてもいい時間でした。わざわざ来ていただいてありがとうございます♪

で、ともこさん一家がかえった その後。。。

だんな『娘さんは奥さんから日本語まなんだの?なんか特別なスクールとかいったの?』

私『多分奥さんが日本語ではなして覚えたんだと思うよ。日本語を話すお友達ももちろんいるとおもうし。』

だんな『うちもアンジェラがアマンダちゃんみたいにダディとは英語。マミーとは日本語っていうバイリンガルになるようにYoshiもアンジェラには日本語だけではなさないと!』

私『・・・・・・・・・・(-_-メ)』心の中で・・・だからいっつも私が日本語で話してたのに、、、自分がわからないとすねてたくせにっ!<`ヘ´>

まぁいい影響をうけたのでよかったです。ほんと私のゆってること聞いてないし( 一一)

だんな『絶対俺もあんなにかわいくダディっておねだりされたら、もうアンジェラの言いなりになってしまうわ~§^。^§』

どうやらアマンダちゃんがダディに話しかけるその姿が自分の未来と重なったようで。。。なんか想像してでれでれしてました。

すごい甘やかしそう・・・と不安になりますが。。。娘にやさしいお父さんは素敵かな(*^_^*)

アマンダちゃんに抱っこしてもらって・・・また寝てるけど(^_^;)
アマンダちゃんと

ランキングの応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
13:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

Happy Father's day♪

先週、、、『父の日は何がしたい?』とたずねると。。。

だんな『だってアンジェラと留守番の日だから・・・( 一一)』とちょっとすね気味だっただんな。

日曜は私のバイトの日だからしかたないのにぃ・・・どこか出かけたいときは絶対朝からが彼の基本。昼から出かけるのがいやなのがわかるのだけれど、(^_^;)

で、数日前ちょっとしたことで喧嘩していたこともあり、金曜日私はこっそりサプライズ用のプレゼントを買いにMacysへ。

時計を持っていなかったので時計。時計、、、海につけて大丈夫なのは??

G-Shockのみしかないということで黒とブルーのものを。で、ちょっとこれかっこいいやん!とおもって値段きいたら『300ドル!』G-Shockってそんな高いものもあるの~??とびっくりしつつ今は節約の我が家。庶民的なお値段のものを・・・(^_^.)まぁそれでもまぁまぁのデザインです。

で、バイトへ行く前にカードを添えて起きたらプレゼントがあった~!というささやかなサプライズでしたが、『すごいうれしい』との電話がかかってきたので、なんとか1st Fathers Dayの思い出作りをしてあげれました。

そして午後からはだんなのお父さんにとっても父の日。お兄ちゃんちに集合してBBQ家族パーティ!!おいしかったぁ(*^_^*)家族が近くにいるとこういう行事事のとき楽しく過ごせるので感謝ですね~。

で、だんなもアンジェラとはますます仲良くなってるようで・・・初めての父の日の一枚。
父と娘・・・
父の日1


でも気分よくするといたずらがすぎるだんな。アンジェラの指をアンジェラの鼻につっこんでみたり・・・(-_-;)アンジェラのほっぺたをよせたりいがめたりしてへんな顔をつくったり(>_<)



ちょっとぉ~っとつっこみたくなるけど、、、まぁ愛情表現の一つなのかなぁと今日は父の日なので多めにみときました(^_^;)

ランキングの応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


19:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

2ヶ月の成長

最近のアンジェラはすごく成長したなぁと感じるようになりました。

考えて見ればまだ2ヶ月なんですよね~・・・もっと時間が経ったような気がしていました。

体重も3380グラムで生まれてただいま約5500グラム。

そして寝てばかりいたけれど、最近はおきる時間も結構ながくなり、意思表示もすこしづつできてるようで、泣いて見たり、私が家事をしていて退屈になったら、あそんで欲しいのか、『うわ~!ひゃ~!』と私を呼ぶような声をだします。

少し目でものを追うようにもなったし、私が離れると私を目で追ったりしてくれるとすごくうれしい。

それから外に連れ出して欲しがるようになりました。ぐずるというよりは『外行きたい~!』と足や手をぶんぶん動かすのが合図のようです。(^_^;)

そういえば足を踏ん張って目線を高くしたいのか立て抱っこも要求されます(^_^;)

そしてよく笑顔がでるようになりました。
bigsmile.jpg

先日OLD NAVYのWEBでアンジェラの洋服やCAPをオーダーしたのでそれがくるのが楽しみです。
Saleになっていて、日本での滞在用のお洋服をさがしていました。
最近私の楽しみはネットでアンジェラの洋服探しをすること。

バイト代が少したまったらちょっと高めなんだけど(最近のセレブベービーが着てるブランド)ぜったい買ってあげたいヘアーバンドとつなぎのお洋服があるので、
お母さんがんばるよう!!

子育て。。。時々疲れがでてしまうことがあるけれど、こうやって成長を感じたり笑顔を見せてくれると、疲れも吹っ飛びます。そしてもう少しおしゃれさせてあげたいなぁとこの笑顔をみるたび思う母です。

ALOHA
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


10:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

Cuteなカップル♪

かわい~んですよね~♪私のお気に入りの一枚の写真。

昨日はフラカヒコの基本ステップのレッスンをしてもらうのにお友達のKAOさんお宅へ♪

練習中は息子さんのあいきくんがアンジェラをあやしてくれてました♪

おもちゃをみせてくれたり『なんか○○してるよ!』なんて報告してくれたり(笑)

ほんとありがとね~♪

とにかくこのあいきくんはかわい~。日本語も上手で、ときおりでる英語の発音はもちろんネイティブ英語♪
アンジェラもこのぐらい日本語しゃべってくれるようになったらなぁといつも関心します。

そして最後に一枚。
キュートカップル
ね?めちゃめちゃかわい~一枚でしょ?
だんなも『SO CUTE!!』っていってました。

さて、明日はクムのレッスンがあるので、昨日おそわったステップをしっかり練習します♪

そういえば、クムのおうちの地図をもう一度確認するためにKAOさんに地図をかいてもらったら、あいきくんもママをまねして、地図をかいてくれました。
それはKAOさん宅の地図だったらしく、帰り際・・・
『迷ったら地図をみて!』とあいきくん。

おもわずわらってしまったけど、ほんとかわい~。

いつかアンジェラにいろんなことおしえてあげてね~♪

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

ALOHA!
10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

ちょっとだけだんなにやきもち(-_-;)

プルメリア&アンスリウム


昨日は2回目のトッドとアンジェラのお留守番DAY。
バイトでは2回休憩時間があるのだけれど、あんまり電話するとトッドはうるさがるので、かけたい気持ちを抑え・・・一回だけ電話。

『今散歩してきてねかせたところ』といってたのでまぁだいじょうぶかぁと一安心。

1時過ぎに帰宅すると・・・アンジェラはお昼ね中。

さてその後・・・今日の2人はやきもちを焼くほど仲がよい!!

どうしたの~??と目が点になるほど。おっぱいをあげると、すぐトッドのほうをむいてにこにこなアンジェラ。
そしてトッドがダックと鶏の声まねをしておなかをさわってあげると、超ビッグスマイル。

そして『HAPPY BABY』と泣きかけそうな顔をしてるアンジェラにトッドが声をかけると、
またまたビッグスマイル・・・

はて・・・なんで??(@_@;)このふたり妙に仲がいい。

私もトッドのまねをしてやってみるけどだめ。

Dadのおうちでバスケのファイナルゲームのパーティがあったのでそこでもほかの人がやってもだめ。

どうやらトッドのおもちゃのような高い声が好きみたい。

なんだかうれし~気持ちと妙にやきもち感があった私でした(^_^;)

でも自分の理想だったんだよね~。やさしいだんなさん。こどもと一緒になってあそんでくれるだんなさん。そんな家族ってあこがれだったから・・・


まぁこの調子で父親業がんばってよう!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


10:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

HILOでは珍しい白砂のタイドプール♪

先日、またまたお友達に誘ってもらってピクニック♪

小さい子供たちにはぴったりの白砂タイドプール。
HILOで白砂ビーチをさがすのは難しいけれどここはほんとに安全です。

私はここをしらなくていつもリチャードソンなどにいってたのですが・・・
Hiloサイドだけでもしらない場所がいっぱい。この島はほんと大きくて冒険心をだせば、いろんな新発見ができる島です。

そしてやっぱり友人情報はいいですね~♪
オネカヘカヘビーチ

私も今日は水着をきて友人たちのBoysたちと水遊び。いや~Boysは元気!元気!
それにあれ?!ここにいたのに(@_@)とおもったらあっちこっちに冒険しにいってるし・・・
あ~そっちあぶないよう!といいながら私もおもいきり楽しみました。

アンジェラもいただいたかわい~水着を着せてきましたが・・・相変わらず爆眠(^_^;)
オネカヘカヘで昼ね

ちょっと目覚めたときに少しだけ足をぱちゃぱちゃ。
『ほ~』という顔してたのがとってもかわいかった(*^_^*)アンジェラとぎゃ~ぎゃ~さわいで水遊びできるのもあっという間にくるかなぁ・・楽しみです。

子供たちと遊んで、ママたちといろいろしゃべってあっという間の時間。
ほんとたのしかった。

あ、ビーチパークの名前は「Onekahekahe Beach」
だったような・・・<(_ _)>間違えてたらだれかコメントしておいてね。。。

ALOHA!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

05:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

憧れのフラカヒコ♪

はじめてハワイ島に訪れたときに知ったフラカヒコ(古典フラ)
私が知っていたフラとはまったく違うイメージで、エネルギーに満ちていてそして繊細・・・

日本で少しアウアナ(現代フラ)を習ったことがあったけど、ハワイ島では絶対フラカヒコやってみたいなぁ~とおもっておりました。

ハワイ島ではメリーモナークというフラの祭典などがあり、有名なハラウもたくさんあるのですが、どれも縁がなく、結局探している間に妊娠がわかり、ず~っとお預け状態でした。

そして・・・ハワイアンキルトやママ友として仲良くしていただいてるKAOさんのいってるハラウを紹介してもらい先日、参加してきました♪

『ここにいってみたい!』とおもえたのはKAOさんがとてもたのしんでやってるということと、FAMILY的なイメージがあったこと。それからKAOさんのブログなど読ませてもらっていると、とても興味深い内容があったから。&お友達がいるということが私にとって大安心!
そしてなにより子供をつれいってもいいということもとっても魅力的!!
『三つ子の魂百まで』・・・アンジェラにとってもいい時間になるのではないか??と勝手なママ判断(^_^;)

そして1時間のレッスン。あ~なんて気持ちよくて楽しいんだろう!!
クムの出すイプの音・・・体の中央にひびきます。
はじめてなのでステップなどはまったくでしたが、クムがやさしく教えてくれます。
で、そのクム、私の目の前でステップを見せてくれるとき、私の目をず~っとみてステップを踏み続けるのです。そして私もその目に釘付け・・・ついつい足元をみながらになってしまいますが、そのクムの目力というか・・・不思議な空間。クムと目を合わせ続けながらステップを教えてもらう。

KAOさんもわざわざ私のためにビギナークラスにつきあってくれてほんと感謝です。

アンジェラも最近夕方泣きなどがあったのですが、1時間のレッスン起きていたにも関わらず、ず~とおりこうさんにイプの音をききながら私をまっててくれました♪
今後もできる限りつづけていきたいなぁ~と思います。
産後の体にもいいそうです!

ちなみにフラにご興味のある方詳しいことはKAOさんのブログみてくだいね!
ちかじか有名なハラウの方々もこのクムのハラウにこられるそうです。
ALOHA!&MAHALO!~ハワイ島生活

フラ留学や、ビギナークラス、プライベートレッスン、エクサザイズフラ、指導者用その他いろいろあるようです。ハワイ島のこと、宿泊のこといろいろ相談もしてもらえます♪

今度私は、クムのレッスンの前にKAOさんにプライベートでステップを教えてもらいます♪
それもまた楽しみです♪

ALOHA☆
07:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

初めてのお留守番・・・

日曜日だけバイトを再開した私。
そして朝5時過ぎから私が帰宅する1時ごろまでだんなとアンジェラだけの時間・・・

かな~り心配でした。。。(^_^;)

おっぱいもなかなかうまく絞れずこんなんでもし足りなくてアンジェラがお腹をすかしてしまったらどうしようとか。。。
これは習慣の違いですが・・・泣けばすぐ抱っこしてあげる私。泣いてなくても声をだして機嫌よくしていたらいっしょに 話しかけてあげたりする私。
一方だんなはすぐには相手しない。
特に機嫌よく声を出しているときは、『彼女は一人で遊んでるから大丈夫』という。。。

なので心配で結局バイト前日は3時ぐらいから眠ることもできず、おっぱいをすこしでも絞って・・・
ちょっとアンジェラが『う~」といえば抱っこしてあげてと・・・

子供をおいて出かけるままってほんと切ないのですね~・・・(>_<)
これも経験でした。

で、心配しつつも出勤し。バイトの休憩時間にだんなに電話・・・
『そんなに心配しなくても、アンジェラはHAPPYだよ(ー_ー)!!』
うるさいな~といわんばかりに・・・

そしてなんとか1時前に帰宅。『アンジェラ~!』とドアをあけるとだんな
『し~っ!!』

多分やっと寝かしつけたんだとおもうけど、私には余裕だったよといってのける(笑)

まぁあまりぐずったりはしない子なので、寝るのに時間がかかったぐらいなんだろうとおもうけど、
だんなちゃ~んとつかった哺乳瓶もあらって、熱湯処理してとやってくれていました。

やっぱり父親ですね。

これで次回からよっぽどのことがないかぎり安心できました♪

ごめんね~、トッド、ついつい口うるさくなってしまって(^_^;)

ALOHA

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


07:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

HAPPY WEDDING♪

先週はだんなの甥っ子の結婚式がありました♪

私は花嫁さんのヘアーとメイクを担当。一応日本でやってたので(^_^;)
12時からの式に間に合うように10時に終了。
私はおりこうにしていたアンジェラのオシメをかえ、おっぱいを飲まし、少しねむらせたら・・・
あ、もう11時!!あせってだんなを迎えに・・・ホテルについたのが11時半。。。

ヘアーの仕上げにお花を飾りつけてあげるやくそくだったのにぃ!!
ごめ~ん!!遅くなった!!と花嫁を探すと・・・やっぱりここはハワイ島。

『あれ?今何時だっけ?もう着替えて用意したほうがいい??』
ん~のんびりです。

式が行われたのは、HiloのベイサイドにあるNANILOA ホテルでのガーデンウエディング。

自分たちもガーデンウエディングでしたが、こっちの結婚式は構えることなく、かぞくみんなが協力して手作りでなんとなくはじまって
なんとかなく終了。みたいなMELOWな感じで大好きです。
もちろんそうでない結婚式もあるとおもいます。
どんな形にしろ、結婚式はほんと素敵。

幸せいっぱいの甥っ子カップルのオーラがみんなをさ幸せな空気につつんでくれました♪
ウエディング

アンジェラはやっぱり寝てます。そう、ヘアーバンドにあってるのか、、、似合ってないのか・・・微妙でした(^_^;)
ヘアーバンドのアンジェラ


そして自宅でのレセプションパーティ!!
甥っ子の妹が手作りウエディングケーキを先にみせてくれたのだけど!!

これがびっくり!!
すごいよう~!!オーダーしたかのようです!味もおいしかった~!!
ウエディングケーキ

夜は友人たちの生バンドでROCK!ほんと楽しい一日でした!


アンジェラもだんなと一緒にはい!ごきげんです!
daddyと


ALOHA!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



16:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

BABY-GIRLにはこれ!!

私のアメリカのBaby-Girlのイメージはこれ!!
ヘアーバンド

なんだかわかります??『ヘアーバンド』です。

私の母もどうやら同じイメージのようで『あの、アメリカの赤ちゃんみたいに頭にバンドつけたって~!!』
と、電話で催促されていた・・・(^_^;)

ちょうど明日はだんなのおいっこの結婚式!

ちょっとおしゃれさせてあげなければ!!とおもい、なんとかウオルマートでみつけました。
私の好みとはちょっとちがうのだけれど・・・まぁ仕方ないかぁ・・・

ハワイ島。。。おしゃれなものないんですよね~・・・もしかするとコナサイドであればあるのかな~・・・
なんせ大自然な田舎の島だから・・・(^_^;)もっと早くからネットなどでさがしてあげればよかったけど。。。ごめんね~アンジェラ、お母さんは結構めんどくさがり。。。(ToT)



では、これをつけたアンジェラの写真はまた後日♪

ALOHA!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村





20:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
