2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

胎動のおもしろさ♪

最近気付いたことなのだけど、、、

私はバイトがあるときは朝5時起きなんですが、以前は目覚ましがなくても起きれる体質だったのが、
妊婦になってからはなかなか起きれないので目覚まし時計をセットするようになりました。

で、そのピピっピピッという音がなって目覚ましアラームをOffにし、まだBEDから出れずにうだうだしていると『おきろ~!!』といわんばかりにお腹の中からAngelaのキック足

最近ではバイトのある日は私が『明日は起きなきゃっ』とおもって寝ていることがわかるのか??
目覚ましより先にお腹の中から起してくれます。

不思議です。

よくストレスはよくないとか、ポジティブな思考ですごすようにとか、Doctorからも妊娠初期によくいわれていましたが、、、私が考えたり、思っていることは、、、どうやらつながっているんだなぁと再確認電球
あとは4月生まれで生まれてきて欲しいので、これから毎日4月までお腹でいてね~とお願いしておこう♪結構そう願えばそのとおりに生まれてきてくれるらしいから。。。

あと、2ヶ月と少し。

足の付け根の痛みはカイロプラティックを受けた2日ほどは調子がいいのだけど。。。
やっぱり痛む。
でも鉄分を気にして採るようにしたらなんとか一週間ぶりに少し元気な日を過ごすこともできました絵文字名を入力してください

まぁ少し動いてみたらまた今日は疲れが少し出る感じでねむ~い。。。

18:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

疲れの原因・・・

最近、すごく疲れやすいのがめだってきて今週はぐったりです。

それに足の付け根の痛みも最近の夜の冷え込みのせいか、昨夜はたびたび痛みに起される始末・・・のー

今日は検診の日だったのでDoctorにいろいろ最近の様子をたずねたところ・・・

先日うけた血液検査で『鉄分の数値が低いのが疲れの原因になってる』とのこと。。。

あとは心配していた糖尿もなく正常で、ほっとしましたが・・・食事制限はつらいのでなみだ

食べるように言われたのが
プルーン、レーズン、海苔、緑の葉の野菜等々、それからオーガニックストアで手に入る鉄分のジュースとかこれが結構たかくて50ドルくらいした。。。小さくても26ドル。どうせ毎日のまないといけないのなら大きいものが特なんだけど。。。

人の体ってほんとに何をたべたかで症状がかわるからやっぱり『食』は大事だなぁ。。。

それから、エコー検査またしたいとお願いしたら、『赤ちゃんは元気だから、必要がないわよう。保険を適応してエコー検査するならなんらかの理由がいるからちょっとむずかしいなぁ・・・』との答え・・・

あ~、すごい楽しみにしていたのに、どうやら対面は出産の時になりそうです。

もう一回ぐらいみたかったのに。。。

仕方ないなぁというか、元気な証拠なのでよしとしないといけないのかな。。。

今日も元気に心音を聞いて、Doctorが『Hi!Sweetie♪』と声をかけておなかをむにゅむにゅおすと元気に蹴って返事をしたぐらいだから(笑)

さてちょっと苦手なプルーンだけど、鉄分とらないとね~。。。晩御飯のデザートは今夜はプルーン・・・
毎日飽きずにとれるかなぁ絵文字名を入力してください



テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

18:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

ターキー味噌レーメンとアップルシナモン

さて一人って食べるものに困る・・・
でも昨日はWAIMEAにいった疲れと朝のバイトの疲れで何もする気なし。。。しかも一人だから・・・
夜ご飯は母が送ってこれたもち2個を砂糖しょうゆでたべただけ・・・

今日はちょっとましなものをたべないとBABYに悪いなぁ・・・と反省しつつ。。。

朝からアップルジャムをのせてシナモンブレッドを焼きました。
アップルシナモン
焼きたては柔らかでも・・・さめると硬くなる。。。なんでだろう??



そして夜・・・冷凍庫にターキーのミンチがあったのでそれで、そぼろご飯をつくろうとおもったんだけど。。な~い!!お米が無くなってるというかうっかり買い忘れてた
で、ごそごそ乾物類を眺め・・・よしレーメン♪

でもってターキーをお味噌とたっぷりのしょうがで煮詰めて。。。
お~!!やればできるやんか~絵文字名を入力してください

できました~♪残り野菜&ターキー味噌レーメン♪
肉味噌レーメン


最近は冷蔵庫の残り物で何を作るかと考えてお料理もできるようになってきました犬
なんでも継続、継続♪まだまだだけど、以前はできないからとおっくうだったというか、お料理上手なだんなさんに頼っていたけど汗汗

ちょっとできるようになってくると最近お料理は楽しいたこりーぬ3
欲をいえば、お料理にあわせた食器を今後はちょっとずつあつめたいなぁ♪
節約お料理を心がけないとですね~アップロードファイル



今後もがんばろ~♪

ブログランキングに参加しています!励みになりますのでぽちっとお願いします♪
アロハボイスランキング
19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

がっかり。。。

前回ブログに書き込みましたが・・・今回のWAIMEA。。。

実は物件探しだったんです。だんなさんの仕事の都合でしばらくWAIMEAに引っ越すことになったのです。。。
でもって3件ほど連絡しておうちをみせてもらう約束だったのですが・・・

一軒はWAIMEAに到着してから・・・連絡すると・・・

不動産屋さん:『あ、もう借りるひとがみつかりましたので・・・』

じゃ連絡してきてよ!!なんのためのアポイントなんだぁ~怒ると私は怒り奮闘!!だんなさんは『しかたないよ、先約がいるんだから』と平然・・・?!

そして2件目・・・こちらはカップルで4月には子供ができます。などと少し安い設定だったので、確認のために十分なスペースなのかどうか家族構成も話していたにもかかわらず・・・・・

BEDルームがちょっとおおきめのウオークINクローゼットのような広さ。。。しかもキッチンにはコンロがなく、簡易の電気ホットプレートみたいなやつ!
少し安めだと思ったら・・・これか。。。がっくり

そして3件目電話してもず~っとNO Answer・・・待てどくらせど折り返しの電話もなく、、、

WAIMEAに住むだんなさんの友人の奥さんの車を修理してあげたりしながら、待ってはみたけど、、、
もう夕方4時半・・・
私怒り奮闘!!怒

だんなさん、、、『仕方ないよ。今回は縁がなかったかもね~。。。まぁ友達とかにも頼んであるから2月には引っ越せるから1

時々私はこのだんなさんの怒るポイントが理解できなくなる・・・まぁこれがハワイ島のリズムというか、、、ついつい日本のリズムで判断してしまう私だけど、、、でも今回はむかついた~!!


なので報告のための写真も特に取ることもできず・・・・・私は帰りの車でふて寝。。。
横で私をなだめながら1時間20分運転し続けた彼。。。

HILOのベイサイドがみえてくるとなんだかほっとして『まぁ、すぐには見つからなくても2月に引っ越せればいいかぁうーん、まいっか』などと立ち直りましたha-toまぁこんなことでず~っといらいらしても仕方ないところへ嫁にきてるので、わくわくしなおさないと!!と自分自身を励ましてこの日を締めくくりました(笑)

なのでWAIMEAの良い報告ができるのはもう少しあとかも汗汗

そういうわけで昨日の夜からしばしの間、別居生活が始まりました´_`

仕方ないけどやっぱりさびしぃなぁ・・・




ブログランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとお願いいたします♪

アロハボイスランキング











18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

夢膨らむ一日・・・

今日のHILOサイドは一日中いいお天気太陽2
さっきふと明るい夜だから空を見上げると・・・きれいなお月様。ほぼ満月(正確にゆうと明日が満月かな)
月

最近のHILOでは珍しく朝から夜までもこんないいお天気♪気持ちがすっきりします。

ほんとは海へ行きたいところでしたが、、、明日はWAIMEAにいったり、日曜はバイトがあるし。。。
疲れるといけないので今日はおうちの周辺を散歩したり、、、クッキーを焼いてみたり。。。
ハワイアンキルトをちくちくしたり。。。
ショートブレッドクッキー

ゆっくりとすごしながらもう少しで私の憧れの土地WAIMEAへの期待を膨らませた一日でした。
まぁそのために明日はWAIMEAにいくんですけどね♪またそれはブログでご報告しますね♪

とにかくすがすがしい空の下、夢膨らむ一日を久々に過ごした感じ絵文字名を入力してください
そういえば最近毎日のように虹をみてたなぁ。。。
これは私にとってのジンクスなんだけどハワイ島の虹を見ると私の夢は急速に近くなる!というのがあるのです。。。ここは願いの叶う島と信じてやまない私です。

そして今日はもうひとつうれしいことがだんなさんの友人が今の家では狭すぎて・・・といって私に使って欲しいと持ってきてくれたのが

フットレストもついてる電動リクライニングチェアーにこ
これ、なんの変哲もない見た目なのですが、BEDのように平らになるし、しかも足の悪い人にもよく、
立ち上がるときに立ち上がりやすいように体を押し出しだすようにして、いすが前倒しになってくれる優れもの。グランマチェアーと彼はよんでたけど(笑)
リクライニングチェアー

体がどんどん重くなってバランスの悪い私にありがた~い♪

明日は朝早く家を出ないといけないそうなので、そろそろBedにいくことにします。
ではまたWAIMEA報告しますね~♪


テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

20:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

だんな初体験♪

最近うちのBabyは活発に動いています。
私もしょっちゅう動いているのをかんじるようになってきました。

少し前は夜横になってゆっくりしているときぐらいしかわからなかったのですが、最近は運転中でも、バイト先でも、キッチンでもといった感じで動いてます。

よく耳にするのが、足や手の形がわかるとか・・・それが待ち遠しくて横になったらお腹をだして眺めながら胎動をかんじるのが私とBABYの一日の最後のコミュニケーション天使

もちろんうちのだんなもその足や手が出てくるのが待ちどうしいようで・・・
私は自分のお腹の中で動いてるのでかなり強くなってきてるのもわかるのですが、だんなにはまだわかりずらいのと、タイミングがいままで合わず・・・涙

でも昨日やっとわかったようで!!
『あ、動いた動いたプルプルハート
だんなさんわが子の胎動をやっと感じることができました♪

今日はたずねてきた友人に自慢げにはなしていたのが、わたしにとってはなんだかうれしい光景でした♪

明日は私は午前と夕方2回病院です(涙)
午前は血液検査、、、これがちょっと。。。糖尿になってないかとかもしらべるようで・・・
甘いものたべてるからなぁ・・・ちと不安です。

でもって夕方は、カイロプラティックを受けに。。。
実は12月からず~っと左足のつけねが痛くて歩くのもかなりきつい日があります。
どうやら大きくなった子宮が神経を押していて、足の付け根の痛みがおこるらしい。
なんとかなったらいいんだけどね~・・・
まぁこれも無事に成長してくれてる証拠と受け止めてるんですけどね~。。。。。
なんとか直してもらえればほんと快適なんだけど。

明日は検査だぁと凹みながら私の食欲はとまることも知らず、、、今日はデザートに
ヨーグルトアップルケーキをい焼きました。
バター使わないし、砂糖もそんなにいれない。しかも小麦粉も少なめ。
ヨーグルトだからしっとりしあがる簡単ですぐできるケーキなのでたまに焼きます。
見た目はね・・・まだまだなんだけど、味は結構自信あり♪
ヨーグルトぽむぽむ

血液検査の前の日にはもってこいのケーキかな。。。(笑)一日ぐらい我慢すればいいんだけど。。。

ランキングに参加しています♪励みになりますのでポチっとお願いします!絵文字名を入力してください
アロハボイスランキング





テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

21:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

ロイヤルコナリゾート♪

ちょっとすっかりお正月も明けたけど年末から滞在したロイヤルコナリゾートホテル

年末31日のから元旦の宿泊費は105ドル!ちゃんとしたホテルで、Aliiドライブ(レストランやお土産やさんがずら~っと並んでいるストリート)のとっても便利のいい立地条件、そして海に面してたっているホテルなのに年末にしては安い!!

ロイヤルコナ庭

ホテルの部屋は古いかなというのはかんじるもののラナイがひろくて部屋も十分な広さ♪
コナホテル部屋

朝食のバッフェは豪華ではないですがとってもおいしいペストリーがあったりしてたらふくたべました。
値段は宿泊の人は一人15ドルで2人めは半額と言う設定でまぁ悪くない。しかも、海に面しているレストランで食べれるのでこれは安いんじゃないかな。。。シチュエーション込みということでハート
朝食

残念だったのはジャグジーがないこと。とラグ-ンはそんな素敵な場所ではなかったなぁということ。
でもロビーもホテルのBARも値段にしてはぜんぜんOKで来年はBABYと3人でまたこようかぁ!とだんなさんはーとクン

あ、わたしたちはDinnerはKENICHIパシフィック
にいったんだけど、ホテルではルアウショーもやってました♪

ハワイ島にこられる方、ネット価格もあるらしいので是非チェックしてみてくださいね♪

元旦は新しくできたスポーツオーソリティに連れて行ってもらって、NIKEのウオーキングシューズをかってもらい、
全てこの一泊2日で使ったお金はホテル・食事・お買い物で340ドル。。。
いい気分に浸れて、おいしいもの食べて楽しんだ思い出には悪くない値段ですよね~!!
まぁこれもいろ~んな心配ごとや不安も日々はもちろんあるのだけれど、最後はちょうじり合わせてくれるだんなさんのおかげです♪ありがと~絵文字名を入力してください今年も信頼してついていきますよぉ(´ω`)


あまりいい写真はなかったですが、私たちのハネムーンがわりの一泊旅行のほうこくでしたぁ♪

ブログランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとお願いします♪
アロハボイスランキング








テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

18:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

お誕生日会♪

家族や友人たちが集まってだんなの2番目のお兄ちゃんお誕生日会誕生日
私は何をつくろ~??と迷いましたが、、、まだまだお料理がばっちりではないので
PUPUプレートを作ってもっていきました。

お祝い事なのでお赤飯(もち米がなかったので普通のお米だけど。。。)
を炊いてミニおにぎりとから揚げ。こっちの人はから揚げとかみんな大好きなので失敗ないんですよね~にこあとちょっとから揚げが足らなかったとあせり、
先日作った餃子であげ餃子。
pupuプレート

たくさんの友人たちと家族、みんなでHugしてゲームしたり、この日はアメフト観戦!!で大騒ぎだったり、私はアメフトまったくわかりませんが・・・
『踊るあほうに見るあほう、おなじあほならおどりゃな損♪損♪』母が阿波出身なのでこの阿波の血がこいのかわからなくても一緒に大騒ぎします(笑)
結局みんなのチームが逆転勝ちにさらに大騒ぎ!!

そしてそのあとは。。。友人たちの生バンドでライブ。
その前に。。。もちろんお誕生日ソング&ケーキ!今回はお料理上手なローラさんと姉御ケートがココナッツケーキとバナナケーキをやいてきてました!
すっごいしっとりしておいしかった♪デコレートもアンスリウムをかざってシンプルだけどかわい~heart
ke-ki.jpg

いつも家族の集まりで思うのですが、、、だんなさんの家族や友人たちというのはほんと温かく心地のいい愛で包んでくれる空間を作り出します。もちろん自然に・・・

私がず~っとあこがれていた特別なことではないけど特別な家族と友人とすごすこの時間。
おにいちゃん今年で50歳。
でも、ほんとこういうのっていいなぁいくつになっても騒いで、楽しんで、想いやりあって・・・
こういう風に年をとっていくってほんと素敵だなぁとやっぱりこの『家族の時間』っていいなぁと改めて思った日でした!!

ブログランキングに参加しています♪励みになりますのでぽちっとお願いいたします絵文字名を入力してください
アロハボイスランキング

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.02 (Fri)

あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございますうし

昨年はほんと、なれないことばかりで泣きそ~な日々も多々ありましたが、、、
そのつど、『自分で選んだ道!』と言い聞かせ、そしてたくさんの友人から励まされ、教えられ、ほんとに一人では何もできないこと、そして家族や友人への感謝の気持ちを改めて感じたそんな一年だったように思います。

2009年!!今年は・・・・・というとまだはっきりと見えてない部分があるものの、今年は出産という大仕事。そして母となる記念すべき一年。

まったく今の時点では実感がないんだけど。。。

『ナチュラルにそしてタフに・・・』
そんなことをテーマにしてます。
具体的にこうしたい、こうなりたいという目標はもう少し時間がかかりそう(笑)

そ・れ・か・ら。。。。。、私の愛すべき相棒、だんなさんにも本当に感謝です。
今年も彼への感謝を忘れないようにすごせる嫁でありたいと思っています。
大晦日から私たちはロイヤルコナリゾートに滞在しましたが、部屋から見えた2008年最後のサンセットを眺めながら、、、
大晦日のサンセット

ハワイ島も不景気で2008年後半は経済大打撃でうちもかなり困りました。
『でもそんな中でもきっと悪いことはず~っと起こらないから僕らは大変でもポジティブを忘れないようにしよう!』
と、2人の2009年の抱負を語り、今まで付き合ってたころのこと、これからどうしたいかとか、来年はBabyとこんなことがしたい、などなど。。。


2009年、健康でHappyな実りアル1年を皆様が過ごせますように・・・

このブログももう少しハワイ島らしいこともUPできるようにがんばりますので よろしくお願いします門松








17:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
