2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

むかつくというかあきれるというか・・・

おとといの夜から、うちのだんなのPCがダウン。

電源がはいるもののなにも立ち上がってこない・・・

だんなは購入したBestBuyへ。

一回目。リカバリーソフトが必要といわれ家にもどる。その際、無料でやってくれるとのことだったらしい。

2回目。ソフトをもって再度店へ。なぜか130ドルの請求をされ、もどってくる。

「なんで?」という私の問いに答えれない。

これは想像がつく・・・何もいってないはず。あぁそうですか・・・で帰ってきたはず!
この時点で私はおこらない。いつものことだから。

で、とりあえず私がリカバリーソフトをいれてみるが何の反応もないので、多分もっと問題か・・・とおもい、今朝そのお店にもっていった。

事情をいろいろ説明して、みてもらったところ多分ハードウエアではないか?ということ。この問題を調べるのにまず69ドルかかりますがどうしますか?

で、私。「その69ドルをはらったら、直るわけ?」
多分ハードウエアがこわれてたら交換・・・そのハードウエアの値段はピンきり・・・
で、うんぬんかんぬん・・・結構お金がかかる。

でも、2週間ほど前、だんなはパソコンのなんかをチェックしたいとこのお店で無料のウイルスチェックかなんかを受け大丈夫といわれたばかり。

私「とりあえず69ドルかかるのはわかったけど、去年かったばかりで、ついこの間なんにもないといわれ。どういうわけ?そんなのありえなくない?」

お店のひと「もしよかったら少しじかんがかかりますが、メーカーにおくりますか?1年以内のパソコンなので、そしたらまずこの69ドルは無料です」

私「送ります」

なにがむかつくというのはだんな。こんな問題解決のための会話がなんでできないんだろう?
お店の人はただお客に対応してるだけ。

毎回そう。何かお金のからむような対応はいつも、言いたいことが言えない。

確かにお店のひとも130ドルってゆったり、メーカーにおくればただということを一番最後におしえたり、それはそれでむかつくんだけど、

去年から事故後の保険会社への対応、自分の車の保険の問題、ファイナンシャルの問題、いつも相手に負けてしまって、ストレスをためるだけ。

すべて私が、辞書を片手に説明したり、怒ったり、時間がかかるけどなんとか解決につながっていってる。

しかもこのアメリカでアメリカ人の彼がもっとしっかりすればもっとスムーズにいろいろな問題は解決するのに。

私とだんなの大きな違いは「あきらめる速さ」がだんぜんちがうということ。

今日もかなりだんなへのストレスがあったけど、彼はそれがわからない。

それがまたむかつく。そして「こういうことだった」と説明すると、俺もそうおもったなどと・・・
ほんとむかつくけど、、、

彼は島そだち。

競争心もないし、平和主義。よくいえばね・・・なのでもめるようなことになるより、自分に溜め込んでこのカリフォルニアでストレスいっぱいになってる。

私は大阪育ち。こういうストレスなことはやっぱり慣れてるかも。

だんなはよくいえばほんと世間知らずの天然なひと。

理解できるほうがする。FORGIVEとUnderstanding。
私はこのだんなといるのは修行だとおもうことにした。

自分が大きな心の人になりたいといつも思ってるし、何よりあんちゃんにはHAPPYで平和で天真爛漫でいてほしい。

たかがパソコンのことぐらいでいらいらして大喧嘩するほうが間違いだとおもうようにした。

ほんと今の時代はすばらし~。
こうやってブログで話して気持ちをすっきりさせる。

だからやっぱりパソコンにお金がかかるのは今回しかたないか・・・
まぁたまにはぼやいてる記事もありよね?

あんちゃんは平和そうに寝てます。
画像 021




12:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

生どら♪

和菓子っぽいものが食べたくなり、「生どら」をつくってみました。

生地は焼き色きれいにふんわりとまでいかなかったけど、おいしゅうございました。。。
たくさんできたので明日の職場のおやつにもっていこう♪
画像 019

おちゃめなアンジェラもパンケーキサンドイッチとよんでたべてくれました。
画像 020
19:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

ネッシーバーガーとアンジェラの1日

昨日からあっつ~いサンディエゴ。

午前中は血圧がだいぶさがってるみたいでふらふらしてたので家でだらだら・・・

ちょっと気分もよくなって、以前から気になっていたネッシーバーガーへ。
Fallblookのガソリンスタンドのよこにある小さな小さなバーガー屋。

いつも人でいっぱいのここは知ってる人にはかなり評判よいので、いってみることに。
画像 013

やっぱりかなりこんでた。
出たきたバーガーはアンジェラの顔ぐらいのサイズ・・・もちろん半分たべてギブアップ・・・
でもおいし~。やっぱりおいしいところはお肉がちがうわ~。
たかがハンバーガーだけど、いろ~んな味があって奥深いわ~。
画像 014

その後は、午前中我慢したアンジェラのためにまず公園。
画像 015

暑いので途中から図書館へ・・・
KIDSコーナーで絵本をよんだり、おもちゃであそんだり・・・

画像 016

写真を撮ってくれるとのことでとってもらったら顔うつってないし・・・
画像 017

で、自由に使えるPCで、ゲームやお絵かき・・・
画像 018

こっちの図書館はとても充実してる。学校の宿題を面倒みるクラスがあったり(もちろん無料)、赤ちゃんの時からの読み聞かせ会が毎週あったり、こうやって自由な時間にいっても十分楽しめたりする。

たくさん絵本があって目移りしてしまうけど、ほんと充実してて関心する。

パソコンをいじってるアンジェらをみてもう少しいろんなことが消化できて理解可能になれば、アンちゃんにもパソコンいるな~と今の世代を感じてしまった。。。

3歳になってないこの年齢でマウスも上手に使いこなすし、今のKIDSたちはこういうPCがテレビのように当たり前。
私はPCはほんと弱いので、ついていけるかな~とちょっとわが子を後ろからみながら、心配してみたり。。。


まったく関係ないけど、そういえばちょっといい感じの親子を図書館でみかけた。
多分、学校の宿題だろうとおもうけど、自分で本を選んできた娘。
それを、お母さんに呼んできいてもらってた。わからない言葉や読めない言葉はお母さんがわかりやすく説明してあげたり、ゆっくり発音してあげたり。。。

そしてしばらくして、二人でその絵本の感想をいいあってる。私はこう感じた。そうねお母さんはこう感じた・・・などなど・・
こういう親子はいいな~とふとず~っと聞き耳をたててしまった。

結局最後はこの親子にアンジェらは遊んでもらえたり・・・
ちょっといい図書館の出会いでした。




17:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.03 (Sat)

あんちゃんのひな祭り・・・

今日がこちらのひな祭り・・・

いろいろ荷物をまとめだしたので、ひな祭りのものはタペストリーのみ。

私も仕事でつかれきって・・・

なんとかちらし寿司はつくったものの・・・

おそばと一緒に殺風景・・・

ごめんね。あんちゃん。ケーキもなくて・・・

来年はがんばってやろうな。。。立派な雛人形も来年こそ!!かいたいなぁ・・・

ちなみにこのお人形の顔の中に散らし寿司のおにぎりが入ってますが。。。
これは結構よろこんでくれてよかったわ。

画像
19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue)

アンジェらのお出かけその2

友人がレゴランドへ招待してくれました!!
超感謝♪

そして友人息子オーキングとデート@レゴランド♪
一緒に手をつないで歩く姿は
かわいすぎるカップル♪
画像 005
画像 006


そしてなんとあんちゃん初のジェットコースターやらいろんな乗り物にTRY!!

ジェットコースターは下るときは怖がったから乗り物だめかな?と内心おもったけど、本人は結構楽しんだようです。
帰ってからもチケットを手から話さず「ウイー、ウイー アゲイン?」また乗り物いく?となんどもきいてくるぐらい本人大満足だったようです。

ほんとありがとね~!!大感謝よ。

そして今日は・・・
買い物へコスコ。

あんちゃんはず~とはしゃいでてご機嫌♪
画像 008

コスコへいくと必ずといっていいほどだんなとアンジェらはなにやらフードコートで食べる。
これもどうやらアンジェらの楽しみの一つのようです。
画像 009
画像 010

そして午後は近所へ散歩。
画像 011

多分昨日のレゴランドと今日のコスコはあんちゃんにとって楽しかったんだろうとおもう。
だからカメラを向けると「シャカ!」超ご機嫌の日はこれが出る(笑)

顔まん丸になってきたな~(笑)

家の中でも機嫌よくすごしていただくと母はなおうれしいですが。。。そうはいかないよね。。。

テレビみながら居眠り。
なのでブログもUPできるわけ(笑)
画像 012


18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
